妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

子宮頸菅ポリ-プ

person 20代/女性 -

おはようございます。 いつもお世話になっております。 先日もお世話になりました。 妊娠7週(明日で8週に入ります)の妊婦です。 出血がずっと続いていたのでこちらで質問させて頂いておりました。 12月10日に産婦人科の先生に来てくださいと 言われてましたので行ったところ、出血の原因がわかりました。 また子宮頸菅ポリ-プが出来ていました。 これで3回目です。 2年前の6月に1回目を採り、2回目を今年の6月に採り3回目が一昨日です。 出来やすい体質とも言われ、根っこから採ってもまた出来ちゃうとも言われていたので、今回のもまたかと言う感じでした。 こちらのサイトで、妊娠初期の子宮頸菅ポリ-プの事を見ていたのですが、妊娠初期に切除すると流産してしまう可能性もあると言うのを見てとても怖くなってしまったのですがどうなのでしょうか? 産婦人科の先生は何も言ってなかったのですが、今回のポリ-プが手の親指の先くらいあったので先生は見つけた瞬間採るという判断をしたと思うのですが... 採った日は、赤黒いというか赤茶というかそんな感じの出血がありました。 次の日には茶色いおりものみたいな感じになっていたのですが、先程排便をしトイレットペーパーで拭いたところかすかに薄い茶色ピンクのような茶色のようなのが付いたのですが、大きいポリ-プを採ったときは、何日くらい出血するものなのでしょうか? 昨日、産婦人科がお休みだったのですが、消毒しに来てと言われ行きました。 切除した日は、止血止めの薬などは処方されなかったのですが、昨日、消毒しに行ったときは止血止めのトラネキサム酸を3日分出しときますと言われたのですが、飲みきれば出血は止まるのでしょうか? また飲みきれば流産にはなりませんか? 長くなってしまいすみません。 質問お願い致します。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊婦5週目の出血について

person 30代/女性 -

6/30に妊娠検査薬で陽性反応があり、かかりつけ医予定の病院で来週、妊娠初診予定でしが、今日7/9朝トイレ行った時に下着に少し出血🩸がありました。ティッシュで拭いたら結構?ついていて、尿とも一緒にでたので水は真っ赤ではないですが赤くなってました。かかりつけ医が遠い為、近くのクリニックで見てもらいました。出血のことも伝えましたが‥ 普通に『おめでとうございます。胎嚢が確認できました。妊娠してますね。赤ちゃんは見えないからまた来週見せてね。』と言われて、出血の原因や現在の状況は説明なしでした。『出血は大丈夫ですか?』と聞いたら『妊娠5週目だからとりあえず今は薬出しとくね。』とだけ言われて終わりました。薬はカルバゾクロムスルホンとトラネキサムを1週間分もらいました。飲むのは出血ある時だけで大丈夫と言われました。 病院で尿検査したときは、止血しており、念の為帰宅してから寝て安静にしていましたが、お昼すぎトイレ行ったら(一応出血量がわかるようにナプキンしてました)また出血してました。量は生理1日?生理5日目?くらいの量で少ないですが、尿と一緒に混じってこともあり水の色も少し赤いです。夕方や今の時間帯はティッシュで拭いた時に着くからいですが‥胸の張りも少しおさまったような気がして‥薬も本日2回目の飲みました。出血がまだあってとても心配です。 この症状は流産なのでしょうか? もし詳しい方は同じような経験がある方いましたら、アドバイス欲しいです💦 今日行った病院は午後お休みだったので、電話で再度相談できなくて‥ 明日も出血があったら一度、今日行った病院に相談しよかと思ってます‥ 1人目の時は出血はありませんでした

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)