検索結果:2,106 件
流産後待望の陽性反応で嬉しく思っています。今のところ出血や激しい腹痛等はありません。 実は9月末に引っ越しを控えており、引っ越し先で病院を探そうか早めに近くの病院を受診するべきか迷っています。 そこで質問なのですが、早めに受診したほうがいい症状などはありますか?? 妊娠初期の危険な症状などありましたら教えて頂きたいです。
1人の医師が回答
気になったのでもう一度質問させてもらいました。生理周期は28周期で、生理予定日は3/9だったのですが、3/11の今日も36.70と高温期でした。昼過ぎに腹痛があり生理かな?と思い確認したところ少量で茶色っぽく、おりもののようなものが少しついていました。このまま普通に生理になってしまうのでしょうか?妊娠の可能性はゼロでしょうか?
今妊娠9週目の妊婦です。 仕事が介護で普段から力仕事が多いです。 今日仕事で1人じゃ押しても動かない重いテーブルを男性と2人で押して動かしました。 持ち上げてはいませんが、お腹に力が入るのは感じました。 その後出血や腹痛はありません。 このことにより流産など、何か胎児に影響はありますでしょうか。 まだ初期で不安定なので不安です。 ご回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
明日で妊娠9週をむかえます。 過去の時系列としては5週で自然流産、9週で稽留流産、5週で子宮外妊娠疑い(結果は自然流産、排出しなかったので手術で排出)となっています。 今回、7週0日と8週2日に心拍を確認し、異常なしとのことでしたが、昨日からつわりが急に軽くなり今日は全くなくなんでも食べれます。そして一昨日までうつ伏せで寝れないくらい胸が張り痛かったのが、昨日からなくなり触っても押しても全く痛くありません。 腹痛や出血はありませんが、稽留流産の可能性はありますか。 明日病院に行くか、稽留流産だったとしたらももうなにもできないと思うので、次の検診までもう行かないか、悩んでいます。
2人の医師が回答
妊娠9週の妊婦です。 今日、都合で自転車を往復3時間くらいこいでしまいました。電動自転車なのですが、坂も多く腹圧もかかってしまいました。 上の子のお世話もあったのですが、今すごく後悔しています。腹痛や出血はないのですが、自転車の腹圧や振動は流産を誘発したりするのでしょうか。 症状が特になくても病院で診てもらったほうがいいでしょうか。 宜しくお願いいいたします。
3人の医師が回答
妊娠9週です。つわりで食べられませんでしたが今日は調子がよく、朝から麺類を食べました。 1カ月ぶりにスイーツも食べました。 夜にやきとりを食べたところ、 一時間後くらいにお腹がいたくなり下痢に。 その後は腹痛もありません。 いっぱいたべたから?久しぶりの脂分と水で消化不良?という気もしますが やきとりの加熱がたりなくてトキソプラズマとか変な菌に感染したのでは・・と心配です。
7月31日が最終月経で、28日型です。今も生理はきていません。9月19日から少しですけどトイレに血がでていて、その後は尿をするたびに拭くと血が少しつきます。パンツにはつきません。腹痛なし。乳房がはっています。妊娠してるのでしょうか?流産なのでしょうか?早めに教えてくだされば幸いです。ヨロシクお願いします。
9/10(妊娠6週)朝食を作った直後、腹痛&頭痛&血の気が引いてくるような感じになり立ってられなくなりました。産婦人科に行きましたがその時は風邪もひいていたし低血圧(76.54)による頭痛で妊娠症状とは関係ないとのことでした。その後稽留流産で9/19に手術をしました。 10日以降、時々立ちくらみ&血の気が引いていくような感じになることがあります。立って料理したり洗い物をしてたらクラクラしてきます。洗濯物も休憩しながらでないとできません。現在はまだ術後の出血はある状態ですが今回のことと関係してるのでしょうか? あるいは別の要因があるのでしょうか?今まで立ちくらみを起こしたことがないので不安です、
はじめまして。現在3人目を妊娠中で9月7日の健診で6週と言われました。4週目で妊娠が判り次の日に腹痛と出血があり直ぐに診てもらった所、びらんからの出血でこれが原因で流産する事は殆どないと言われました。その後1週間で茶色いおりものも出なくなったのですが、昨日の内診時にまだ出血のあとがあるからまた出るかもしれないとの事でした。そうしたら、また茶色いおりものが出始めました。腹痛は初めの出血時のみです。本当に流産の心配はないのでしょうか。3人目で初めてだったので不安で仕方がありません。ちなみに、赤ちゃんの心音は確認でき、順調ですと言われました。お忙しいとは思いますがご返答宜しくお願いします。長々とすみません。
現在妊娠9週の初妊娠です。心拍も7週で確認できて、多少のつわりはあるものの、経過は順調でした。が、昨日の昼にトイレに行ったらティッシュに鮮血が着いていました。下着には着いていませんでした。初めての出血、そしてゴールデンウィークで出掛けていたので、パニックになり、出掛け先の救急外来や地元の通院先に電話したのですが、今後出血が増えず、腹痛がないなら安静にして様子を見て、とか、診てもらったほうがいい、とか、安静にして診察に出掛けるのも控えた方がいい、とか聞くたびに色んなことを言われます。昨日の昼以降、出血は僅かになり、今日は出血も止まり、腹痛も最初からないので、ゆっくり帰宅しました。一刻も早く受診したほうが良いのでしょうか?流産の危険があるのでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2106
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療