検索結果:1,943 件
妊娠32週の妊婦です。 風邪と診断され、メジコン、トローチを処方されました。 服用していますが、咳、喉の痛みがひどくなるばかりです。夜間の咳がひどく、眠れません。 咳こむと多量の尿もれをしてしまいます。
1人の医師が回答
現在、妊娠5ヶ月の妊婦です。風邪で喉の痛みがあり、鼻水も黄色いものが出る様になりました。熱はないのですが病院へ行って薬などを処方してもらった方が良いのか薬を飲まずマスク等の処置で自然に治るのを待った方が良いのか悩んでいます。。
現在妊娠4ケ月の妊婦です。日曜から風邪をひいていて明日で一週間になります。熱やのどの痛みは消え、鼻水も徐々におさまってきたのですが、咳が今ピークでまだおさまりません。咳は胎児にどのような悪影響をあたえますか?
妊娠21週の妊婦です。 3日前から喉の痛みと頭痛が続いていて 以前貰ったカロナールを服用しましたが 改善しません。 お盆中なので休診のため、休日診療に行くべきか悩んでいます。 他の症状は、腰痛と吐き気がすこしありますが、熱はずっと平熱のままでした。
2人の医師が回答
妊娠20週の妊婦です。 今日の夜から、お腹だけに発疹があることに気付きました。かゆみは少しある程度で、掻きむしる程ではありません。発熱や喉の痛みはありません。 風疹抗体がHI法で16しかなかったため、不安になっています。
最終生理開始日が2月4日で、妊娠して4週3日頃からのどに痛みがあって、プロポリスのど飴を2つとうがい薬でうがいを2回しました。後から調べるとプロポリスは妊婦は服用してはいけないと、知りました。今すごく不安です。大丈夫でしょうか?
只今、妊娠4ヶ月になります。先日、私の周囲で結核にかかった方が出ました。私も何日か前から咳と喉の痛みが続いています。もし、妊婦が結核にかかったらどうなりますか?赤ちゃんに影響のない治療法はあるのでしょうか?また、結核の症状なども教えて頂けたらと思いますm(_ _)mお願いします。 ...
妊娠30週の妊婦です。喉の痛みが少しあり、家に置いてあったベンザブロックLプレミアム錠を一回分飲んでしまいました。 説明書をよく読んだら妊娠中は要相談、予定日から12週以内は禁忌と書いてありました。赤ちゃんに何か影響はありますか。
現在第2子を妊娠中の5ヶ月の妊婦です。 昨日の朝から、後鼻漏とそれに伴うだるさ、鼻や喉の痛みを感じます。 咳や鼻水が出るなどはなく、熱もありません。 1人目の妊娠中、その前から、風邪をひくと必ずと言っていいほど副鼻腔炎を併発していました。 ...今回、上の子がまだ生後9ヶ月であ...
10人の医師が回答
予防接種はしてますがインフルエンザの可能性は高いですか? 明日インフルエンザの検査をしに病院に行った方が良いでしょうか? 今現在母親の私が30週の妊婦なんですが万が一インフルエンザにかかった場合は胎児にどの様な影響があるのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1943
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療