検索結果:3,038 件
4歳の女の子ですが、赤ちゃんの頃から肛門にイボのようなものがあり、小児科の先生から様子見と言われていました。 あれから4年経ちますが、写真のように、イボが気になります。 本人は痛みは全くないと言っています。
2人の医師が回答
前回相談しました、子供のイボですが、その時より随分大きくなっています。 一つだけ急に大きくなって子供も気にしています。 これはなんでしょうか、病院に行った方がいいですか? 再度よろしくお願いします。
3人の医師が回答
4歳の息子の肩と脇に合わせて7個程の水イボが出来てしまいました。小児科からフシンジレオ軟膏が出ています。 水イボの家庭内感染についてですが、両親共に幼少期に感染経験があるのですが、また子供からうつる事もあるのでしょうか?
痛くはなかったのですが、白いのがでてたので、にきびかと潰すと白い脂肪みたいなのが出てきました。でてしまった後、イボのようなのが最後にピョコっととびだし、それはとれませんでした。コレは何なのでしょうか?小さい子どもが二人いて、預ける場所もないため、なかなか病院にいけ...
6歳の子供が水イボを繰り返し、今日も20個くらい取ってきました。 以前、水イボを取った後にステロイドはいけないと聞いたのですが、一緒に言った主人が何も聞かずにアクアチム軟膏とルリクールVG軟膏の混ざった薬をもらってきました。
子供の指先にイボが出来て5日程前に皮膚科を受診し、ウイルス性のイボと診断を受けました。 指先に注射し、取れるまで注射をしに通う事になりました。 昨日から、イボの部分が痒いそうで、イボのまわりが熱をもち、...
8歳の娘の足の裏に本当に小さなイボができました。黒ぽい点?が何個かあるように見えます。痛みはなし。どうやら、足底疣贅というものに近い感じがしますが、魚の目?なのでしょうか。 このまま、皮膚科にいかなくて、様子見でもいいですか?...このまま、皮膚科にいかなくて、様子見でもいいです...
4人の医師が回答
2週間くらい前から3歳のこどもの足の親指の爪の横が白くなってきました。 これはイボのでき始めとかでしょうか。 兄弟が足裏にウイルス性イボができ、液体窒素治療中です。 感染してしまったのでしょうか。
一か月くらい前に、4歳の息子が足にタコができた〜と言っていて、足の中指の付け根辺りに透明で固い膨らみがありました。 自然に消えるかなーとそのままにしていました。 今日お風呂あがりに触ると痛いと言って見せてきたのですが、大きくなっており、内部は黒くなっていてかなり驚きました。 すぐにでも病院に行きたいのですが、休日で行けるのは月曜日になるので、心配です。 がん、とかの可能性あるのでしょうか。
息子に産まれた時から顎の裏に帯状に少し膨らんだ、傷のようなようなものがあります。幅0.5ミリ~0.8ミリ、長さ5センチ程度、薄茶色です。調べたところ、「表在性脂肪腫性母斑」の画像がとても近いように思います。 産んだ時に診てもらった小児科の先生には「気にしなくていいもの」と言われました。が、産まれた時はもう少し小さかったのが、成長と共に長く、色も濃くなっているので、今のうちに手術したいと思うようになりました。 まず、 ・どちらの病院に行ったらいいのか? ・処置方法について。手術になるのか、レーザー等で治るのか?入院日数など。痛みがある? ・費用について。保険適用になるのか? 以上 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3038
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療