子宮に指が入るに該当するQ&A

検索結果:568 件

性交痛 膣全体の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

2年ほど前から、たまに性行為の挿入の際、髪の毛が膣にたくさん入り込んでしまったような、擦れる痛みを覚えます。痛みの質は、例えていうなら、目の粘膜部分をティッシュでごしごしこするような、そんな痛みです。 痛くないときもありますが、最近は痛くなるときが増えてきてしまいました。痛みも強くなっています。 分泌物が足りないのかとローションを使ったりしましたが、溢れるほど使っても同じ痛みを感じます。 性病を疑い産婦人科で検査を各種性病から筋腫、子宮内膜症から子宮頸がんまでフルコース検査を受けましたが、全く問題がなく、検査のための器具を挿入するときは平気でした。奇形などもないようでした それでも痛いので、行為した次の日の朝一番に受診して傷などの確認をしてもらいましたが、傷もないとのこと。 数年前から不感症気味になってきており、こちらも同じく2年ほど前から悪化しています。 もともとリラックスした状態ではできていませんでしたが、 最近では恐怖まで感じるようになりました。 ローションを中に塗り込めるために挿入する指一本でも痛いので大変困っています。 膣の中全体が痛みますが、強く痛むところもあり、そこによく旦那のが当たります。 一ヶ月の中で生理後から排卵日までの性欲が強くなる1週間は痛みがないか、あっても入口だけで済みますが、それ以外はストレスが付きまとうのでしたくないですが、そういうわけにもいかず・・・ どうすればいいですか? もしかして婦人科の病気ではないのでしょうか

2人の医師が回答

全体的に身体が硬い赤ちゃんについて

person 乳幼児/男性 -

双子の兄について。 37w4d2775g産前産後出産時トラブルなしでしたが2ヶ月くらいで反り返りが気になりそこで初めて脳性麻痺を心配しだし現在生後6ヶ月半です。首すわり3ヶ月片側のみの寝返り4ヶ月おもちゃで遊びながらおすわり10分くらいが6ヶ月半でできます。(もう片方の寝返り、寝返り返り、ずりばいは出来ない) おすわりは10分くらい遊んだ後、足に力を入れて後ろに倒れます。 また全身が硬くお尻を拭く時など足を持ち上げた時、弟は顔にくっつきそうなくらいペタっと上がるのに対して兄はそこまであがりません。手ぢ足をもつ仕草は数回しか見たことがありません。腕をのばしたり曲げたりおもちゃに手を伸ばす姿も弟よりぎこちないです。ただ哺乳瓶は持って飲めます。持つ時にグーの手になるので広げてあげてもたせています。うつ伏せの時も完全なパーじゃなく軽く指が曲がってる事が多くそこも気になります。うつ伏せ時は飛行機ポーズも多いです。おもちゃを掴みたいと力が入って飛行機になってるような気がします。ちゃんと手を前に伸ばす時もありますがいつも弟におもちゃを取られてばかりです。最近はハイハイのポーズの時のように腕を真っ直ぐ伸ばすようになりました。足はつかまり立ちの姿勢にすると右足に体重をかけてるのか左足は指を丸めてつま先立ちになり踵が浮いています。マッサージしようと足裏を持って足首を動かそうとしますが力が入っていて上下に動きません。90度以上曲がらない感じです。これも弟はすんなり曲がるので異常なんじゃないかと心配する点です。この時期の脳性麻痺で筋緊張が強い赤ちゃんは息子のような感じなのでしょうか?向きぐせの影響や子宮にいた時の姿勢の影響も考えられますか?向きグセの場合、気をつければ正常に発達するのでしょうか?息子の様子について先生方はどのような印象を持たれますでしょうか?回答をよろしくお願いします。

5人の医師が回答

ヒスロンH服用中の悩みについて

person 30代/女性 -

子宮体癌Ia期G1で、ヒスロンHを1日3回1錠ずつ服用しています。飲み始めてから1ヵ月半です。 食欲増進しているので、対策に週2回位ジムに通っています。また、多少むくみを感じることがあるので、サウナで汗を流しています。 質問1.ヒスロンを飲み始めてから1ヶ月は出血がほとんどなかったのですが、1ヶ月目で細胞診・組織診をして数日極少量出血してから、三週間近くずっと出血をしています。鮮血ではなく、暗赤色というか、かなりくすんだ色で、時折(日に数回)出血します。この出血は普通ですか?この出血はずっと続くのでしょうか?以前プロベラを2週間飲んだときには飲み終わってから出血しなくて、「普通は出血するんだけど・・・」ということだったので、また普通ではないのかと心配です。 質問2.足をつかんだ時、指の跡が少し残るのはむくんでいますよね?運動やサウナで思いっきり汗をかくとむくみが解消する気がしますが、そういうものですか? 質問3.出血していても、タンポンをすれば、ジムのお風呂やサウナに入ることは可能ですか?むくみ対策でサウナに入りたいので、出血中は入れないのは辛いのですが。以前、初心者用のタンポンを使うべく何度かやってみたのですが、どうしても入れられませんでした。この辺のことは診察のときに相談に乗っていただけるものでしょうか? ご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

8ヶ月前から左脇腹、腰の痛み

person 40代/女性 -

8ヶ月ほど前から左脇腹、左下腹部、左側腰に鈍い痛みがあります。激痛ではないので痛み止めなどは飲んでいません。痛みは不定期に現れます。基本起きている時で寝ている時に痛くて目を覚ますようなことはありません。立っていても座っていても痛みを感じます。全体的に痛いというよりもピンポイントで痛く指で押すと楽になるような気がします。 内科を受診し血液検査とエコーをしましたが異常なし。過去に尿管結石になった事があったので泌尿器科も受診しましたが異常ありませんでした。その後婦人科系も疑って受診しましたがはっきりとした診断は出ず子宮腺筋症の疑いということでジェノゲストを処方されました。現在も飲み続けています。痛みが出てから2ヶ月後ぐらいに会社で人間ドックを受けましたがMRI、腫瘍マーカーも異常なしでした。 その他、気になる症状としましては仰向けで寝てお腹を触るとポコポコと指に触れる物があり優しく指先で撫でていると消えて無くなる感じがあります。前屈みになった時に下腹部(特に左側)に圧迫感を感じます。特に朝起きたばかりの時が1番違和感を感じます。痛いに近いです。 おならも多いような気がします。 理由も無く身体に痒みを感じる事もあります。 風邪をひいていないのに喉が突然痛くなる時もあります。私は10代の頃から甲状腺の橋本病でチラーヂンsを服用しています。現在数値は安定しています。15年ほど前には出産後リウマチを発症して2年ほど通院しましたが数値が正常値になった為その後は通院していません。 ですが、最近手の指に力が入りにくいというか浮腫んでいる?痛い?ような違和感を少し感じていました。今回の痛みがリウマチが関係していることはあるのでしょうか?どんな病気を疑って何科を受診したら良いのかアドバイスをお願いします。

2人の医師が回答

チョコレート嚢胞と足のむくみついて、手術について、教えてください、

person 40代/女性 - 解決済み

<今日までの経緯> 左卵巣にチョコレート嚢胞(約4cm)があり、 昨年5月よりジエノゲスト1mgを1日2回服用しておりましたが、 出血が止まらないため、 昨年7月頃より1日1錠に減らして飲むことになり、 そこからは血が止まらないということはなくなりましたが、 生理と、生理後の不正出血が数日続く、といった状態でした。 今年に入り医師の判断で、 ディナゲスト0.5mg(1日2回)に薬が変わりました。 ディナゲストを飲み始めて3週間ほどで生理がきたのを境に、 また出血がダラダラと続くようになってしまい、 先日、医師と話をして、 左の卵巣と子宮を腹腔鏡手術にて摘出することになりました。 手術は5月下旬の予定です。 <質問1> ここのところ、急にふくらはぎのむくみと、だるさを感じるようになりました。 むくみは両足のように見えますが、だるさは右足のみです。 今までは、むくんでも寝たら治っていたのに、 治る様子もなく、 だるさは数日続いたりします。 指で押して凹むなどはありません。 このむくみと、出血がダラダラと続いていることと 何か関係あるのでしょうか? 全く別のものであれば、何科を受診すれば良いのか 教えて頂きたいです。 <質問2> 私の知り合いに、腹腔鏡手術で子宮摘出手術を受け、 尿管に傷がつき、入院が長引いた友人がいます。 術後が大変だった話を聞きました。 その稀にある手術のリスクを考えると、 本当に腹腔鏡手術でお願いして良いのか悩みます。 初めから開腹手術でお願いする方が 確実なのかな?と素人考えながら思ってしまいます。 開腹手術にもリスクといのはあるのでしょうか?

2人の医師が回答

指の関節の腫れについて

person 50代/女性 -

50代妻のことです。 2週間くらい前から左手の中指の第一関節が腫れています。 最初は膿が出て潰しました。すると翌日に中指の第一関節だけが赤くパンパンに腫れてしまいました。皮膚科に行くと膿を潰した為、残りの膿が中に入り、腫れたと言われ飲み薬と塗り薬をもらいました。皮膚科の医師は酷くなるか、数日しても治らない時は整形外科に診てもらうように言われました。数日しても治らなく、全く良くならない為、整形外科に行きました。整形外科の医師はレントゲンをとり、膿はあまりない、関節の骨どおしの隙間がなくなっている為、腫れていると診断しました。妻は他の指の第一関節も少し、盛り上がっており、中指は腫れる前から少し痛みが増していたそうです。整形外科の医師には皮膚科の薬がまだある為、その薬がを続けるように言われ、飲んでいましたが、数日しても全くよくならない為、同じ整形外科に2回目の診察をしてもらいました。医師はうーん、とよくわからないような回答をし、膿を出す為に切るほどでもないからなぁ、もう少し様子を見るということで、現在に至っています。まだ腫れは2週間前と全く同じ状態で痛みも取れません。妻は以前に乳がんと子宮を全摘出しており、それらの薬も飲んでいる為、その影響かもと考えています。子宮の薬は関節が腫れると言われていました。しかし、飲んだらすぐに腫れると言われましたが、すでに半年以上飲み続けており、急に腫れるか?とも思います。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

診察時や性交時の膣の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

25歳頃から15年ほど、膣にペニスや診察器具を挿入されると膣に強い痛みがあります。 膣の入口付近ではなく中間から奥の方で、特にお腹側が痛みます。 皮膚(粘膜?)が裂けたり擦れたりする痛みではありません。 感覚的には、膣には入らないような大きいものを無理に入れられて、膣全体が壊れてしまうというような感じです。 指一本なら大丈夫なのですが、経腟の超音波検査の棒状の器具はやや痛く、クスコは激痛です。 性交では、挿入して数分すれば徐々に痛みはましになりますが、完全に痛みがなくなることはほとんどありません。 25歳以前は、このような症状はありませんでした。 複数の産婦人科で診てもらいましたが、性病や子宮内膜症ではなく膣の見た目も異常はないということはわかりましたが、痛みの原因はわかりませんでした。 年々少しずつですが、膣が受け入れられる大きさが小さくなって痛みが増しているように感じます。(当初は、ペニスでは痛むが診察器具は大丈夫という状態だったので) このような痛みの原因としてどのようなことが考えられますか。 また、いくつかの婦人科で原因がわからなかったという現状で、今後私は何ができるでしょうか。 とても悩んでいます。どうかご教示ください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)