検索結果:1,236 件
子宮頚癌の細胞診で教えて下さい。 8ヶ月前の健康診断でASC-Hと診断され、コルポ診の結果中度の異形成と説明されました。その後3ヶ月後の細胞診でASC-USになり今回3ヶ月の検診でASC-USとAGCと診断されコルポ診の結果待ちです。
4人の医師が回答
会社の健康診断でASC-USと診断され、市立病院で精密検査を行ったところ、中度異形成で3ヶ月の定期検診となりました。 先日再度細胞診を行ったところ、HSILという結果が出ました。 Moderateのためまた3ヶ月後に来てくださいと言われましたが、色々と調べてみるとHSILの場合...
2人の医師が回答
細胞診がASC-US ハイリスクHPV検査が陽性だったので コルポスコピー検査を行ったところCIN2だったため 大学病院を紹介され、再度検査を行うとCIN3だったようで表面を削る手術を行うことになりました。
2018年に子宮頸がんの検診をしASC-USとなりました。その後、HPVの検査をし陽性。ハイリスクには感染していませんでした。コルポ診と組織診をして軽度異形成。その後、今も3ヶ月ごとに細胞診のみをしています。
57代女性です。毎年子宮頸がん検診を受けていますが、今回初めてASC-USという結果になり、これから精密検査です。 性行為は15年ほどありません。 2年前の人間ドックでHPVハイクラス16型、18型、その他全て陰性と結果が出ています。
1人の医師が回答
初めまして。 先日人間ドッグを受診し、子宮頚がんの結果がLSIL・HPV陽性でした。 1年前にはASC-USで再検査後はHPVは陰性でした。 1年前の検査後は、パートナーとの営みも数回ありコンドームを使用しないこともありました。
3人の医師が回答
去年の11月に子宮頸癌の組織診でclass2の判定で、今年の9月に定期検診をひかえています。その前の去年の2月では、結果がclass III a でASC-USでした。HPVは陽性です。経過をみているのですが、よくストレスをためない生活を…と耳にするのですが、なか...
今回10月にHPV検査で異常を指摘されて、先月11月にASC-US 軽度異形成を否定できず 陽性 コルポ診を今月中旬に再検査することになりました。 前回の再検査で3mmの良性の腫瘍がある疑いがありと言われました。 子宮頸癌の可能性が高いって事になりますよね? ...
先日検診でASC‐USと診断。再検査でも同様でウイルスも出ました。 毎年受けていましたが、ずっとクラス2でした。 この場合、この一年で感染したのか、長期化したものが進行したのか、どうなのでしょうか。
子宮頚がんの検査で2年ほど前は軽度と中度を行き来していたのですがその後の2年は陰性が続いていたため半年毎の検査になっていました。前回12月に受けた検査でasc-usだったので今月検査を受けに行ったら検査後に鮮血がでました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1236
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療