検索結果:1,686 件
下さい。 今妊娠33週です。 鼻炎の症状がひどいので漢方の小青竜湯を産婦人科で処方して貰って飲んでいます。 葉酸のサプリも毎日飲んでいるのですがこの2つは一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?教えて下さい。 お願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております 風邪気味で耳鼻科にかかり 小青竜湯エキス顆粒とアクディームカプセル90 を処方されました もしかしたら妊娠している可能性があるのですが飲んでも平気なお薬でしょうか?
2人の医師が回答
病院をかえたためピルが変わりました。 皮膚科にいったらポンタールカプセル250mgとクラシエ小青竜湯処方されました。 避妊効果さがりますか?
8人の医師が回答
咳やたん、背中の痛みも伴っています。 なかなか病院にいけず、市販薬を服用しています。 今、イブプロフェンと、小青竜湯を服用しています。
現在、歯痛でサワシリンカプセルを内服していますが、くしゃみ、鼻水、喉のかゆみのアレルギー症状があり、薬を飲みたいのですが、アレグラ60か デザレックス5mg か小青竜湯のどれかを飲みたいのですが、サワシリンカプセルと一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 教えていただきたいです。
13人の医師が回答
今月の前半に風邪をひき、体調がよくないのですが 今週に入って、目がしょぼしょぼ(しぱしぱ)、体が全体的に熱をもっているような感覚、今日は頭痛がします。 風邪で通院している内科では花粉症か風邪か今のところわからないので小青竜湯を処方されましたが、あまり効果がないようです。(飲...
ポケットティッシュもたりなくて困ってるとの事でした。息子はアレルギー、喘息ありで総合病院を定期的に受診して、小青竜湯、アレロック、キプレスをもらっています。でも遠方のため、学校帰りには受付が終わり受診できません。近くの小児科にいったのですが、粘膜が真っ赤、目も赤いとのことで点鼻薬 ...
妊娠9ケ月ですが、鼻炎が酷く、産婦人科で小青竜湯を出してもらってます。 もう無くなり鼻炎が辛いのですが、産婦人科が遠方にあり色んな事情で直ぐに行けないので、近くの薬局で全く同じ漢方が売ってたら飲んでも大丈夫ですか。
子供と共に風邪を引いてしまい小児科を受診しました。そこで風邪薬を貰い飲みきりましたが鼻水がしつこく残って困っています。漢方の小青竜湯は授乳中でも飲めますか??以前よく効いたので飲めるなら飲みたいのですが・・・
まだ着床もしていないかな? くらいの時期なのですが、 市販の風邪薬などは服用しても大丈夫ですか? 麦門冬湯や小青竜湯、葛根湯などの漢方のほうが 万が一妊娠が成立していたとしたら リスクは少ないですか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療