検索結果:912 件
画像で着色した箇所、左胸の上から左脇の腕の付け根(表側、裏側)に違和感があります。 つっぱるような痛いような感じで、一日に複数回感じてはおさまるの繰り返しです。 硬いしこりなどは無いように思います。 2ヶ月前にマンモグラフィをしたときは異常は指摘されませんでしたが、ガンなどの病気の可能性はないでしょうか? 乳がんや、別のガンからのリンパへの転移などを心配してしまいます。 考える原因などあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
数年前から左脇の下に1センチ程のしこりがありましたが、2週間、脇に違和感があり、見ると3センチ程度膨らみがありました。最初のしこりと同じ位置です。内科に行きましが、心配する位置でないので、たまたま予約していた来月の健康診断でエコーで診てもらえばいいと言われました。 でも気になります。胸にしこりはありません。膨らみは柔らかく痛みはありません。 前の健康診断は、2年近く前ですが、異常はありませんでした。どのような状態なのでしょうか。
4人の医師が回答
46歳女性です。一昨日から左脇の下に違和感があり、時々ほぐすなどしていましたが、昨夜入浴時に触ってみると、左胸の付け根から、脇の凹んでいるところにかけて、腫れているような感じがして、押すと痛みもありました。 今朝は腕を普通に下ろしているだけで、痛みを感じます。痛みといっても、気になる程度で我慢できないほどではありません。 年齢的に乳がんが気になり、診察を受けるべきか悩んでおります。
2人の医師が回答
昨日夕方から風邪をひき少し咳がでてます。咳をすると左脇にピキっと痛みが走ります。脇を触ってもリンパが腫れてる感じもありません。 今日からは左腕の痛みも出てきました。脇のの痛みは咳の時だけです。 左腕の痛みは常にあります。 そして胸と脇がしんどいような感覚があります。それとなんとなく左半身足腰肩と違和感があります。 今のところ呼吸困難はないですが、気胸とかではないでしょうか? それと半年くらい前から喫煙しています。
ここ一ケ月前からみぞおちの左脇辺りに違和感を感じます。心臓かと思い循環器にかかったのですが、心電図をとって異常無しと診断されました。時々激痛ではないのですが痛みも感じます。痛みのないときは、突っ張るような収縮するような感じです。レントゲンを撮ってもらった方がいいのでしょうか?そろそろ子供もほしいと思っており、その前に検査した方がいいのか心配になって質問させて頂きました。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
生理周期は28日で、ほとんどズレたことはありません。 しかし、今回は生理が来ません。 生理予定日から体温が若干下がり、また上がり、下がりを繰り返しています。 (低温期平均:36.3℃、高温期:36.6℃以上) 予定日から3日経った今日にいたっては、36.4℃まで下がりましたが、やはり生理になりません。 左脇の下が未だかつてないくらい痛かったり、違和感があったりするのですが、病気でしょうか?? または、この低い体温で妊娠ということはあるのでしょうか?
5人の医師が回答
本日病院に行く予定でいますが、、 左脇、左鼠径部に小豆大のしこりがあり、 多少痛みがあります。 二日前寝ている最中に違和感を感じ発見しました。 また5日前くらいから左背中(腎臓あたり??)に発疹のかたまり(範囲3~4センチくらい)ができました。気がついたらその真裏(胸のした)にも小さな発疹(範囲1センチくらい)が増えていました。 発疹としこりはなにか関連性はありますか?? また何科を受診したら宜しいでしょうか。
昨日くらいから左脇が痛いです。 激痛ではなく、チクチクというか チカチカというか違和感というくらいです。 しこりは素人なのではっきりしませんが、ないと思います。 鼻風邪をひいており、18日に治りかけではありましたが副鼻腔炎になりかけているということで抗生物質を出されて飲んでいます。 そして昨日歯の神経を抜きました。 とくに歯が痛んだり腫れてたりはしてません。 風邪や歯のせいなのか、 悪性リンパ種などの大きな病院の初期症状なのか怖くなりました。 病院いくべきでしょうか
7人の医師が回答
50歳です。よろしくお願いします。 長年乳腺症として乳房痛がありましたが、最近、痛みは左乳房だけなことに気づき、更に1ヶ月ほど前から左脇の下に違和感と軽い痛みがあり、本日、受診しました。乳房の触診ではしこりは見当たらないけど脇の下?が腫れているので胸部CTを撮りました。マンモの予約もしました。CTの結果は画像診断に送るので3日後になります。 癌なのでは?と心配です。癌の可能性が高いのでしょうか?
10日ほど前に伸びをした際に左脇腹にビリッと痛みが走りました。違和感を感じてはいましたが、日常生活の動作に問題ないため、ピラティスをやったりの普段通りの生活を続けていましたが、昨日から動きによって左脇に激痛が。寝起きの際が特に気になります。肩甲骨下の筋肉です。これは肉離れ? 安静にすべき? 痛みを避けて通常のストレッチやヨガなどは続けて良い?整形外科にいくとどんな治療がありますか? 自然治癒なら、どれくらいで治る?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 912
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療