検索結果:10,000 件
※47歳 出産歴2回(帝王切開) ※先月、更年期のような症状で婦人科受診。「加味逍遙散」を処方されました。 今月始めには生理が始まる予定でしたが、予定より10日以上過ぎてもきません。 婦人科に相談しようと思った矢先に、コロナに感染してしまいました…。
2人の医師が回答
(低置とは言い難い、前置の診断とのこと) 来週36週0日、再来週37週1日にチェックを行い2cm以上離れていなければ37週2日に帝王切開で出産します。 ・後壁付着の辺縁前置胎盤 ・子宮口から1〜3mm ・25週〜35週まで胎盤位置に変化なし この条件下で、あと2週間のうちに...
4人の医師が回答
それから軽い下腹部痛や体のだるさ、肩こりなど、通常の生理痛のような症状が続いています。 生理不順で生理周期は32〜40日。前回の生理は特に異常を感じませんでした。 4年前に帝王切開で出産。2ヶ月前に陰部の痒みがあり、炎症を抑える薬を婦人科でもらいました。エコーでその際には異...
1人の医師が回答
昨日(37週5日) 計画帝王切開にて出産をいたしました。 産まれた後はすぐに産声をあげ、体重も3,512gと立派に育っていました。 本日、赤ちゃんに会おうとしたところ助産師さんより 「ミルクを飲んでいたり、寝ている際、たまに酸素濃度が下がってしまうので、モニターをつけています」 ...
6人の医師が回答
28歳、2人目妊娠中です。1人目を緊急帝王切開で、2年半前に出産しています。 現在21週0日で先週の土曜日あたりから、おりものに500円玉くらいの出血(ピンク色〜茶織)が出たり、2.3日止まっては、また出たりを繰り返しています。
母乳が出なくなると、遅かれ早かれ月経が再開すると思うのですが、 ・出産時に子宮内膜症であることが判明した(帝王切開を担当した医師から告げられた)こと ・元々、月経痛・PMSが酷かったこと ・次の妊娠は考えていない 以上の理由から、月経をとめたいと考えています。
現在、産後3ヶ月です。完母です。帝王切開で出産しました。 悪露が産後1ヶ月程で終わり、産後2ヶ月前くらいに生理が来ました。その生理が長引き10日くらいダラダラ続きました。その1週間後くらいにまた少量の出血が5日ほど続き、産婦人科へ行き頸がん検診をしたら陰性でした。
緊急帝王切開産後2ヶ月ですが悪露?が続いてます。 1ヶ月検診ではあと少しで悪露がなくなるかなくらいだったので術後も問題ないとなり湯船も入っていました。 その後鮮血で出血が増えて12/18に受診。
帝王切開で出産し現在産後7ヶ月です。 生理が産後2ヶ月で再開し、 産前は7日ほどで終わっていたのが 産後の生理ほぼ毎回、 7日をすぎても微量の出血が続き(拭くとティッシュにつくくらい、茶色〜濁った赤)次の生理前にやっと出血が止まる状況になっています。
NSTの心拍低下はよくあることなのでしょうか?陣痛に耐えている時に、赤ちゃんが苦しくなった場合は緊急の帝王切開にもなることもあるのでしょうか?NSTでの心拍低下は、産まれてから心臓疾患等に関係ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療