検索結果:10,000 件
現在、不妊治療のクリニックに通っており、11/29移植予定です。現在プラノバールを飲んでいます。 3日ほど前から湿疹が出て、帯状疱疹と診断されました。バラシクロビル500mgを処方されましたが、飲んでも問題はないでしょうか?1回2錠1日3回処方されています。
2人の医師が回答
母が眼部帯状疱疹になって1か月が過ぎました。角膜に進展せず、視力に影響ありませんでした。しかし、神経痛が続いており、頭痛と痛痒さが辛いようです。 母は90歳で、デパス、ワイパックスを睡眠時に飲んでいます。
4人の医師が回答
44歳男性です。 8月13日に帯状疱疹との診断を経て、8月20日に神経痛が続いていた為ブレカバリンを処方されました。 8月31日の夜から手足、胴体に紅い細かい発疹がみられ、9月1日に受診し、薬疹疑いとのことでプレドニンを内服開始しました。
11歳の子供ですが、一昨日から痛みがあり昨日帯状疱疹と診断されました。 本日から薬を服用したのですが、バラシクロビル粒状錠500mgを1日3回の2包ずつを処方されてます。 体重37キロで薬剤師の方にも伝えて大丈夫とのことだったのですが、改めて多くないのかと心配になってしまいまし...
1人の医師が回答
木曜日にコロナと診断されたあと、発疹が太ももなどにも出始め、鼠蹊部周囲が熱を持っています。 痛みもあり、帯状疱疹かと思うのですが、コロナ感染4日目での受診は可能ですか。熱や咳はありません。
現在妊娠6週の妊婦です。 23日に祖父が帯状疱疹のため入院になりました。 私自身は祖父と直接会っていないですが、母と姉が入院の付き添いのために病院に行って祖父と会っています。(車椅子を押したり、検査時の付き添い等) その日から実家に帰る用事があったので、深く考えずに祖父と会って...
2年ぐらい前に腰部左半分に帯状疱疹を発症。発症中はかかりつけ医に通院して薬処方と手当てをしてもらいました。発疹がおさまって同じ部位に痒みが残りましたので、かかりつけ医に相談したり皮膚科を受診したりして対応しました。
70代女性、先月心臓冠動脈バイパス手術を終えた者です。 昨日から背中に発疹があるのに気づきました。痛みは無く、かゆみは少しある程度です。今日も明日も休日祝日で病院がやっておらず診察に行けない為、ご助言いただけましたら大変助かります。 現在内服している薬は、チラージン、ビタバスタチン、キャブピリン配合錠(アスピリン100mg/ボノプラザン10mg)、ビソプロロールフマル酸塩「DSEP」です。 添付している写真のような発疹が4,5箇所あります。 よろしくお願いいたします。
鎮痛剤と湿布を処方 ・10日間ぐらいは、入浴後 や湿布で痛みが治まるがまたぶり返すが続く ・数日前から脇は治まり、左の二の腕がズキズキと痛むようになる ・昨日、左の脇腹に発疹のようなもの(添付画像)が出始める(痛みはなくやや痒み) 〇確認したい点 ・4年前に頚椎症性神経根症で首・肩に強い痛...
3人の医師が回答
1週間前に皮膚科を受診。今日も受診したが、痛みはボワっとしたものが続き、お腹が膨れた状態で、身体に力が入らず、食欲もない。 だるくて横になっている。 血液検査はしていません。 酷くなってから受診したので、治りがおそいのでしょうか。また血液検査などした方がいいですか。他の病気の可能性もありますか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療