今まで、BPDについてこちらで色々相談をしてきた眠れる森の美女です。
入院中お世話になっている担当医からは、
「こちらのサイトは、やらないではなく止める。」ように言われていたので、しばらく利用を控えていましたが、幻聴があまりにも酷いので一時的に相談をしました。
聞こえてくる幻聴が、こちらで依存してしまった先生に関する内容でとても辛いです。
依存していたとはいえ、もう一年くらい距離を置かれているので、物理的に依存はできない状況ですし、この一年よく頑張ったなと思っています。
いつも、聞こえる幻聴は、依存してしまった先生のことと、昔に好きだった人のこと、私がクリスチャンであること、作業所のことなどですが、なぜ毎回同じ内容が聞こえるのですか?
いつも、シナリオのように同じ内容が繰り返し聞こえてきます。
あと、依存してしまった先生とも、出来るならまた今までのようにお話したいという気持ちはありますが、その先生にとってご負担と感じられていることを強いることはできないですし、少しずつ今までのように気持ちに折り合いをつけながら、この問題から解放されてゆけたらと思っています。
大変恥ずかしながら、その先生のことはこの一年考えない日は一度もありませんでした。
今でも、私が昨年の10/18にあんな相談をしなければ、まだやり取りできていたのかもしれないと思ってしまうこともありますが、そのことがなければ、私が資格の勉強に没頭したり、一人で過ごす時間を充実させることは出来なかったと思うので、私には必要な出来事だったと思います。
これから先、こちらのサイトになるべく登録しないための工夫などありますでしょうか?
あと、こちらのサイトに登録してしまったことを含め、正直に入院担当医にお話してこちらの相談を見て頂こうと思いました。