検索結果:1,726 件
普段の排便時には出ないのですが、坐薬の便秘薬を入れたとき、鮮明な血と共にゼリー状のおりもののようなものがお尻から出てきました。 6時間経ったあとでも、ガスを出すだけで出ることも。 これは普通のことなのでしょうか?? サブカテゴリを腸にするか肛門かにするかで悩みましたが、腸のカテゴリで質問させていただきました。
5人の医師が回答
帝王切開で出産したためお腹に力が入らず、うまく排便できないので三日前に便秘用の座薬をもらってきたのですが、今日使おうと思ったら、冷蔵庫で保管となっていました。気付かずに部屋に出しっ放しだったのですが使っても問題ないでしょうか…?苦しいので出来ればすぐ使いたいです…宜しくお願いします。
1人の医師が回答
先週、膀胱炎になり抗生物質の副作用でひどい便秘になり、4日前に浣腸し、硬い便の為 切れ痔になりました。その後痛みはなくなったのですが、排便後のかゆみに悩んでます。傷の直りかけの症状なのでしょうか? それとも坐薬を使ってるので皮膚炎なのでしょうか? よろしくお願いします。
1歳8ヶ月の娘が午後から発熱し 15時半にダイアップ 19時にアスピニー そして先程2回のダイアップの坐薬を使用しました。 今日は排便が無く お腹が張って痛いと泣いてずーっとぐずっています。 浣腸をしてあげたいのですが 大丈夫でしょうか? 使用出来る場合 どのタイミングで使用したらいいのでしょうか?
数年前から痔だったのですが、市販の軟膏をたまに塗る程度で生活に支障はなかったのですが、3週間前ぐらいから肛門辺りが痛みだし、先日排便時に出血してしまいました。 座薬を買って痛みはひいたのですが、二日に一回ぐらいは出血してしまいます。 医者に行って診てもらった方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
痔の痛みに市販の座薬を使っていましたが、効果がなくなって来たようで… ようやく肛門科に行ってきました。 結果…内痔核と軽い痔ろうで手術しないと完治しないとの事でした。この際、きちんと治そうと思ってます(^O^) ただ…痔ろうの切開後の傷の痛みが心配です。 切れ痔でも痛いのに切開なんて、排便が怖いです。
膵臓癌末期で在宅療養をしています。排泄コントロールが鍵とDRから聞き、下剤、座薬により排便、胆汁を管から取るようにしています。体調には波があり、本人の一番訴えることに、頻繁なめまいがあり、それがひどくなると吐き気もあります。安静な状態でもめまいがおこるようになっています。
6月1日にジオン注射を受けました。1か月後の健診で潰瘍のようなものがあるといわれ出血がありました。その後出血は止まりましたが排便困難で坐薬とマグネシューム錠剤を服用しています。便は柔らかく毎日朝食後便意はありますが強くいきまないと出ません。こにような状況は治るのでしょうか
4人の医師が回答
5〜6年前から痔を患っています。痛みが強い時には病院に行くのですが、最近は市販の薬で痛みを散らしていました。今朝、排便時に鮮血で便器が染まるほどの出血があり、お昼に再度トイレに行くと再び同様の出血がありました。トイレットペーパーには生理の多い時くらいの血が付いていました。今は痔の痛みが強くいつも使っている市販の座薬や軟骨が効きません。再度座薬を使えば痛みは軽くなりますでしょうか?カロナールもあまり効かず…明日も仕事で病院に行けず困っています。
8月に潰瘍性大腸炎であろうと診断された19歳の息子のことです。6年も前から排便後に少し血は出ていたもののまったく他の症状がなくこの8月に下痢が続いたため受診してしんだんされました。ペンサタからアサコールに変えてリンデロン座薬1日1ミリを継続しており、良いほうにはなっていますが緩解にはなりません。質問は直腸型は、軽症が多いと聞きましたがどうですか。又リンデロン座薬は、ステロイドなので、どれ位までなら続けても問題ないと思われますか。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1726
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療