検索結果:3,066 件
胚移植をしました。 当帰芍薬散とDHEAは移植後もいつも通り飲んでも構わないですか?
5人の医師が回答
流産2回経験あり、不育症の検査で血液凝固因子欠乏とのことでバイアスピリンを内服しています。 現在妊娠5wです。胎嚢確認はできました。当帰芍薬散が処方され内服しています。 当帰芍薬散1日3回とバイアスピリン1日1回の内服で、流産予防になっているのでしょうか。他にできることはなにかありますか?
2人の医師が回答
今妊娠10週です。もともと月経不順で婦人科より当帰芍薬散を処方されており内服していました。今回妊娠がわかるのが遅く、また月経不順だと思い、器官形成期といわれる4~7週前までずっと当帰芍薬散を服用していました。妊娠中禁忌ではないようですが、初期の大事な時期に服用してしまっており心配です。
3人の医師が回答
頻尿改善薬のレディガードコーワと当帰芍薬散は一緒に飲んでも大丈夫ですか?今日、月経の事で婦人科へ行き、クラシエの当帰芍薬散を処方されました。 その時、今飲んでる薬の有無を聞かれたのですが、レディーガードを飲んでいることをすっかり忘れていたので「飲んでる薬はありません」と答えてしまって…。 あとアルサルミン細粒90%とレディーガードの飲み合わせについても教えていただければ幸いです。
1人の医師が回答
偏頭痛で、予防薬としてミグシスを朝と晩飲んでいます。また、妊娠のために当帰芍薬散を婦人科で勧められ、飲んでいます。 今度、他にサプリも飲み始めようかと思っているのですが、飲み合わせがいいのか分かりません。薬とサプリの飲み合わせについて教えていただきたいです。知りたいのは、ミグシス、当帰芍薬散、ビタミンCサプリ、葉酸サプリ の飲み合わせになります。よろしくおねがいします。
7人の医師が回答
現在妊娠希望で基礎体温が9日程度と短かったため産婦人科を受診しました。そこでは当帰芍薬散を処方されてしばらく様子見ということになりました。 当帰芍薬散を飲み始めて高温期11日間と少し長くなったのですが、今週期が少しおかしく、低温期17日間中8日間高温期があります。 これはどういうことでしょうか?
4人の医師が回答
漢方の飲み合わせについての質問です。荊芥連翹湯と当帰芍薬散料は同時に服用しても大丈夫でしょうか?
今、生理で風邪も引きました。当帰芍薬散、ノーシン、葛根湯を一辺に飲んでも大丈夫でしょうか?
生理が3ヶ月、または半年に一回程度しか来ず、常に胸が張り背中と腕まで痛くなる症状が続いていました。最近、婦人科にかかると当帰芍薬散を処方されました。ただ当帰芍薬散では常にあるイライラ感、夢を常に見て2時間おきぐらいに目が覚める、便秘などの症状には効果がなさそうで併用を考えています。 どのような漢方が合うのでしょうか。
線維筋痛症と診断され、漢方外来を受診してみたのですが吐き気が酷く服用できません。 担当医には、抑肝散は止めて当帰芍薬散は飲んでいてください。と言われたのですが当帰芍薬散を1回でも服用すると吐き気で外出も出来ません。 担当医はもっと強い吐き気止めの漢方薬を出しますと言ってくれましたが、私には合わないのでしょうか? 飲み続けていたらなくなっていくのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療