息を吸うとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:605 件

右腹部、右わき腹、肋骨下(胃に近い部分)の痛み

person 20代/女性 -

連投失礼致します。 ここ2〜3日、強い下腹部痛が 目立ってきたのですが…。 左右下腹部の ぎゅう〜っとした強い痛み。 (左右別々に出て、強く痛みます) 右腹の局部的な痛み。 へそ〜骨盤の間で、 やや骨盤寄り。 (こちらも同じ様な痛み方で、右のみが痛みます) 左右交互に強く痛むのは 1日数回ですが… 右局部の痛みは同じ様に 強い痛みの時もあれば、 それより若干軽い時もあり、 痛む回数も多いです。 右局部の痛みに関しては 指圧するとわき腹や あばら下の方へ痛みが響きます。 腰を丸めた状態にすると 右肋骨下(胃に近い方)、 右腹部、わき腹に圧迫感と 軽い痛みを感じます。 逆に反り返った姿勢をすると 胃や胸、背中、腰、右腹部に 痛みがあります。 背筋を伸ばすと 右腹部、わき腹に痛みあり。 腰を左右に振ると、 右側の腰だけ酷く痛み、 左側に痛みは全くなし。 立った状態で軽く腰を叩くと 左右ともに右腹部に 響く痛みがあり、 左側より右側の方が 強くお腹に響き、痛いです。 大きく息を吸うと 右腹部が強く痛みます。 元々凝り性ではありますが、 右肩だけ際立って痛みます。 この様に右腹部、右わき腹、 右肋骨下(やや胃の方寄り)、 右腰痛の痛みが出る原因や 症状を知りたく、 質問させて頂きました。 過敏性腸症候群、食道炎、 ガスが溜まったのが原因だと ポリフル、ラックビー、 パリエット、テパス、テルネリン を服用していますが、 服用を続けでも症状が なかなか改善されないので (ここ2〜3日悪化) 再度ご鞭撻頂きたく存じます。 考えられうる様々な原因を 把握した上で、再度病院に かかるかを判断したいと 思っておりますので、 何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

便が溜まったいるようですが…

person 40代/女性 -

一昨日のお昼に急いでおにぎりを一個食べた後から少しずつみぞおち辺りが痛み出し、食欲はあるのでおやつも夕食も食べたのですが、その後からみぞおちから左上腹部が激しく痛み出しました。今プレマリンとムコスタを飲んでいるのですが、マグミットをやめていたせいか、便秘がちで4日前に便が出て以来出ていません。息を吸ってもお腹が痛く、寝返りをうつのも苦しいので、かかりつけの消化器内科を受信したところ、触診とレントゲン撮影をしました。結果は左上腹部側にたくさん便が溜まっていると言われました。以前と同じようにムコスタとマグミットとネキシウムカプセル、センナリドを服用して様子を見る事になりました。しかし、昨夜食事会で焼肉店に行って食事や少しお酒を飲んでから、今まで以上に腹部の痛みが強くなり、咳をしても少し動いてもキツい状態です。下腹部の痛みはありません。下痢もなく、昨夜はお店で少し気分が悪くなり変な汗が出たりしましたが、結局は吐く事もありませんでした。もともとひどい便秘症で、市販の便秘薬を飲んだり、今ではマグミットを処方していただいて飲んだりしていましたが、先日プレマリンとマグミットを一緒に服用してから出血がおきてしまい、慌てて婦人科の先生にお電話した事があり、急に勝手にマグミットを飲むのを止めていました。今も左上腹部が痛みます。どうすれば痛みから解放されるのでしょうか?このまま処方されたお薬を続けていても良いでしょうか?左上腹部の痛みは溜まっている便のせいでしょうか?以前は下腹部が張って痛みがありましたが、近頃はおへその上からみぞおちにかけてが痛み、便が溜まってしまいます。上腹部に便が溜まるのは何か別に病気があるのでしょうか?ちなみに私の腸は長いそうです。たくさん質問をして申し訳ありません。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

羊水にプカプカ浮いていて、骨盤に

person 30代/女性 -

妊娠39週3日です。予定日までもう少し。胎児推定3500越え 私自身、145センチ、妊娠糖尿病、インスリンなし。 前回、3200gの子を約3年前に出産 私の身長が低く(145センチ)、あまり大きくなる前にとの事で39週2日で誘発分娩 促進剤は結構きつく息を吸うだけで精一杯。陣痛は来たものの、なかなか産まれなく、吸引分娩+助産師さんからお腹を押され(後日お腹が紫色)、会陰切開をしてやっと産まれました。貧血もあり 今回は、妊娠糖尿病で羊水も多い、39週3日で推定3500越え、子宮口3センチ、やわらかいけど頭が骨盤にハマってない、羊水にプカプカ浮いていると言われました。 羊水が多いから降りてこれないのかも、骨盤にハマらないのかも、私が小さくて赤ちゃんが大きいから骨盤にハマってないなど色々言われました。 色んな先生に見てもらいましたが、羊水にプカプカ浮いているは毎回言われます。羊水が多いとへその緒が絡まるかもしれないなども言われました。 羊水多くて降りてこれなかったら帝王切開とも言われました。 いくつか質問があります。 羊水が多いと、やっぱり頭が骨盤にハマることは難しいのでしょうか? 誘発剤、促進剤を使っても降りてこない、骨盤にハマることはないのでしょうか? 赤ちゃんが降りてこない、骨盤にハマってない状態で誘発剤、促進剤を使ったらめちゃくちゃ痛いだけの陣痛で、下から産むことは出来ないのでしょうか? 誘発剤と帝王切開と迷ってるみたいですが(3日後また検診で決める)どちらの方がいいのでしょう? 患者の希望は聞けないみたいですが… 毎回先生が変わるので見解もバラバラ …また145センチで3200gを産みましたが どのくらいまでなら下から産めますか? 肩甲難産など、先生から聞き怖くなりました。妊娠糖尿病の方は肩で突っ掛かるかもしれないと言われて…

2人の医師が回答

酷い腰痛から三日目の夜、38,5度の発熱

person 60代/女性 - 解決済み

先日より腰痛からの発熱の件でお伺いしています。 四日前の晩、少し気になる程度の腰痛(車椅子の母の介護を前日より始める)  三日前のお昼すぎに立ち上がったところ腰のウエスト位置から骨盤にかけての激痛。 日頃の腰痛ではコルセットをすると多少、痛みも和らぎ腰痛が楽になるが全く痛みに変化なし。 ロキソニンも効いている感じなし。  二日目も腰の激痛は変わりなし。晩に突然、悪寒が走りあっという間に38,5度。 夜中に腰痛だけでなく脇下腹部まで痛みだす(それまでは背骨を中心に両側のみ)痛みが多少、右寄りになった。腰、腹部ともお産の時の様な中から裂けるような腰が割れるような痛み。  昨日、内科受診で尿路感染症を視野にエコー、採血、採尿。 腎臓の腫れはない。CPR6,2と高い。尿潜血、たんぱく、糖全てマイナス。他は外注より戻る結果が戻る五日目以降。 ケフラールカプセル250が処方。 今まで計5回服用。 昨夜も38,7度の発熱。腰、下腹部の痛みは少し緩和。  本日朝、37度、腰痛は昨夜よりも緩和するが以前と背骨を中心に左右が息を吸ってお腹が膨らむだけで痛い。安静時は痛みなし。腹痛なし。夜、現在37.6度、痛みは変わらず。 最近、便は緩めだったが発熱後(一昨日より便意なし)便は出ていない。食欲あり。風邪症状なし。排尿痛もなし。背中を叩かれても特段、響くような痛みも無し。  長くなりましたが以上のような経過でどのような病気が考えられるでしょうか。 内科の先生も首を傾げて居られます。  明日、整形外科へも行ったほうがヨでしょうか。  また、内科の先生が土日でよくならなければ月曜日に受診するように仰っられましたが、少しづつは熱も下がり、腰痛も少し緩和傾向してきています。受診はしたほうが良いでしょうか。 宜しくお願い致します。 

2人の医師が回答

脇の少し下~胸の痛み

person 30代/女性 -

右の脇の少し下辺り~乳頭の上辺り、たまに胸の下辺りも5月から時々痛みがあります。痛みは強くなく、長さも長くて5~10分程度です。痛む時は様々で、押したり、息を吸ったり、体を動かしたりすると痛い等はありません。(むしろ動かしていた方が痛くない気もします)ずーんとする感じの時もあれば、チクチク、ズキズキとする感じの時もあります。何かに集中していると痛みを感じない事も多く、気にすればする程痛みを感じる回数が増える事から、最近は気にしすぎて痛みを感じる回数が増えているのではとも思っているのですが、初めは5,6月は気にしすぎているわけではなかった為、長く続いているので本日整形外科受診した所、どんな痛みか、痛みの程度や長さも聞かれず、痛い場所を服の上から押して痛いかの確認、胸のレントゲンでの確認のみで、レントゲンでは特別席悪くない、これ以上調べるとなるとCTとかになっちゃうけど様子をみてみよう。との事でした。私的には肋間神経痛かな、でも内科的な病気だったらと不安があり(乳癌検診は毎年やっており、昨年は異常なし)、先生に内科に行こうかも迷っていた件を話した所、押したり動かしたりして痛ければ整形外科だね、と教えていただいたので、という事は、私は内科に行って調べるべきなのかと不安が強くなってしまいました。左の同じような所も時々痛みます。気にしすぎか、ずーんとした違和感が最近ある感じもします。長くなってしまいましたが、押さえて痛くないなければ肋間神経痛ではないのでしょうか?やはり、内科的な事を否定しなければ肋間神経痛とは言えないと言う事でしょうか?痛みの原因は内科的にあるとしたら何が考えられるでしょうか?(1週間前に保険関連で病院受診をし、採血はしていませんが首やお腹の触診、胸の聴診、尿検査は異常ありませんでした)心配が痛みの悪循環になっているとも思うのですが、先生方、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)