手術後仕事復帰に該当するQ&A

検索結果:1,729 件

カテーテルアブレーション後

person 20代/女性 - 解決済み

発作性上室性頻拍でカテーテルアブレーション手術をして再来週に仕事復帰を考えています。 カテーテルアブレーション手術後1週間過ぎて、心臓やカテーテル入れた部分の定期検査をしましたが異常はありませんでした。日常生活以外の生活をしても良いと主治医の先生より言われました。 1.仕事が重量動の仕事をしており重い荷物を持ったりたまに走ったりもする仕事です。再来週仕事復帰ですが手術してもこのような仕事に戻っても大丈夫でしょうか? 2.通勤で片道30分ずつ往復1時間かかります。その際車通勤なんですが車の運転は大丈夫でしょうか? 3.再発率は5パーセント以下だと主治医の先生から説明を受けました。入院中に心房細動で入院していた方が次の日に再発率していましたが発作性上室性頻拍の場合心房細動の方に比べると再発率は少ないのでしょうか?再発率は5パーセント以下だと言われた場合ほとんどないと考えて生活しても大丈夫でしょうか?(正直今だに再発率が一番怖くて外出するのも消極的になっていてあまり気にしないで良いのであれば今後気にしないでおこうと思っています) もし、発作性上室性頻拍が再発したとしても現在ワソランの薬はないんですが万が一再発してもすぐ病院に行けない状態であっても今まで通り横になって休んで治るのであればそれでも大丈夫でしょうか?(行ける状態ならすぐ行きます)発作性上室性頻拍はすぐには命にかかるわる病気ではないと聞きましたが本当でしょうか? 4.手術後に数日してから軽い怪我をしてしまい出血してしまいましたが出血は止まりました。血液によってばい菌などにより心臓に影響に与えたりすることはないでしょうか?? 5.将来、妊娠出産も考えています。出産はカテーテルアブレーション手術をしても自然分娩も出来るのでしょうか?? たくさん申し訳ありません。宜しくお願いします。

5人の医師が回答

腱鞘炎の手術内容や術後について詳しく教えてほしい

person 20代/女性 - 解決済み

腱鞘炎の手術について。 約1年半前から10キロ、20キロの荷物を持つ仕事に就きました。 週に5日、8時間働き、段々と両手首が痛くなり 整形外科に行った所、腱鞘炎との診断をされ、合計で2度注射を打ってもらいました。 注射を打ってしばらくはサポーターも着け、痛みもありませんでしたが 最近になってまた痛む様になり、受診した所 手術を勧められ、早く治したかったので 総合病院に紹介してもらい 来月始めに手術の予約をしました。 そこで疑問に思ったのが ・大体どれくらいの費用なのか (社保で3割負担です) ・手術後、抜糸までどれくらいか ・手術後に気を付けることは何か (傷口を濡らさない以外にあったら) ・仕事は何日くらい休むべきか (手術自体の時間は理解してます。術後、仕事復帰はすぐしても影響ないのか知りたいです。) ・リハビリ等で通院する必要があるのか ・どれくらいの期間で完治するのか 整形外科の先生に聞いたら 紹介した所で聞いてくださいとしか言われなく、整形外科の方で総合病院に予約をしてくれたので聞けず、ここで相談させてもらいました。 相談内容が多くて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

コンジローマ

person 20代/女性 -

肛門付近にいぼがいくつかあるのがわかったので、昨日病院に行ったら、せいけんコンジローマだと診断されました。肛門内にもコンジローマがあるようだったので、手術が必要ですと医師に言われました。どういう手術か、どういう病院を探したらいいかを聞いたところここでは特定の病院をお勧めすることができないとのことで、自身でネットなどで探して、病院に行ってみてくださいと言われました。 質問です。 紹介状など書いてもらってないのですが、検査結果のみ口頭で伝えてあとは任せられるのはよくあることなのでしょうか?(友人に相談したらヤブ医者なのでは?と言われました) 自分自身、痛みに弱く恐怖心もあるのですが、電気メス、レーザー、液体窒素どの治療法がいいのでしょうか?また、眠らせる麻酔(鎮静剤やマスク麻酔)などを使用した手術はできないのでしょうか? あと、腟内にできていないか検査はしてもらっていないのですが、怖くて、ネットで調べた上で手術をしてもらう病院を絞り、そこに電話をしたところ、腟内の検査はできないようです。別で、婦人科に通う(2つの病院を掛け持つ)などはしても大丈夫でしょうか? あと、手術後の仕事復帰は一日でする人もいるが数日休む人のが多いとあったのですが、今は在宅勤務中で家でのデスクワークです。手術後は座っているのがキツいということでしょうか?在宅勤務の場合であれば、すぐに復帰も可能でしょうか? 質問が多く申し訳ないです。初めてのことで、不安が多く… よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

術後の症状が気になり、精神を病んでいます。どうすべきでしょうか

person 20代/男性 -

精神科領域で質問です。 先日、斜視の手術をしたのですが、合併症(術前説明には無かった)症状が出てきて、経過の検診、色んなクリニックを受診、無料相談、アスクドクターズで片っ端から聞いても「異常ありません。生理的な現象(飛蚊症)です」と流され、しかし自分の中の症状と診断と検索諸々が噛み合わず、そのせいで精神を病んでいます。検査は正常なのに症状が悪化して毎日が恐怖。 毎日布団に入って、スマホで起きてる時間ずっと症状の検索を繰り替えしてます。 不安が頭をよぎると動悸がしてきます。 夜も眠れなく、昼夜逆転して不規則な生活になりました。 食事もロクにとれず、お腹は空くのに食べる気力が湧きません。 素人なのに、何度も斜視の手術動画を見返して原因を探ってみたり、海外の論文を翻訳して漁ったりして1日が終わります。 斜視手術後すぐ仕事復帰する予定だったのに、ずっと休んでいます。 大丈夫だという確信が得られないと仕事復帰は無理です。 斜視の症状はある程度改善されましたが、他の代償がでかすぎて、人生で一番手術したことを後悔しています。 誰も助けてくれず、親身に相談に乗ってくれず、おかげで仕事にまで影響が出ててこのままだと人生がめちゃくちゃになります。 眼科領域でアスクドクターズで質問繰り返してたら誰にも相手にされなくなりました。悲しいです。 精神科いこうにも予約とかで凄い待たされるんですよね? 親身になってくれる相談機関、どういう精神科にかかればいいのかとか教えて下さい また、失明した人は精神を病んでる人が多いですか?どうやって生きてるんですか?今書いてて失明したあとのことを考えたら、動機と若干の吐き気もしてきました。

4人の医師が回答

癌患者の仕事復帰について。

いろいろといつも質問に詳しくお答え頂きありがとうございます。父の事なのですが、膵頭癌で、手術するのに開腹したところ、リンパ節に転移が見つかり、癌を摘出せずに、バイパス手術を変わりにしました。3月15日に手術をして、その翌日から、痛みを我慢しながら少しずつ歩き、一週間後には、お粥を食べ始めて、ちょうど手術から1ヶ月で退院し、抗ガン剤を通院で受けています。特に副作用はなく、以前のように、食欲もあり、元気に毎日体も動かしています。そして来月辺りから仕事をしたいと思っているようです。父の仕事は力仕事はなく自由がきくので少しずつならいいんじゃないかと思うんですが、父のように、すい臓癌を摘出出来ずに抗ガン剤治療をしながら仕事復帰してらっしゃる患者さんはいらっしゃるのでしょうか? 娘の私的には無理はしてほしくないけど、気分転換にもなるし、仕事をしようという意欲が少しでも病気に対してもいいと思いまして。 あと、バイパス手術をして1ヶ月が経ちましたが、たまに父が内蔵を刺すような痛みがあるといいますが、バイパス手術をしたせいだと解釈しているようですが、そういう事はあるのでしょうか?あるとすれば時間が経てば和らいできますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)