検索結果:1,587 件
昨日、おもいっきり頭を強打しました… 打った瞬間、目の前が真っ白になり記憶がありません。 ですが、意識はちゃんとありました。 ちなみに左後頭部を打ちました。打った直後から触れないくらい痛かったんですが…今朝、起きてから打撲しているように痛みます。 このままほおっておいて平気なのでしょうか?それとも病院へ行った方がよいでしょうか? 回答お願いします
2人の医師が回答
足のくるぶしを家具の角に強打しました。打撲してから1日経ちましたが、歩くと体重がかかるので痛みがあります。(安静にしていればそこまで強く痛みません)患部は見た目腫れてはいませんが、色濃く内出血を起こしている状態です。骨にヒビなど影響が出てるかが心配ですが病院に行った方が良さそうでしょうか?
6人の医師が回答
左の手首関節から肘関節の間の骨にできたのかは分からないのですがシコリみたいなのがあり押すと痛いです。痛みは昨日からあり、気になって痛む場所を触ったらシコリがありました。打撲などのアザはないです。また、これは関係があるかは分からないのですが、1カ月程前から左肩関節に痛みがあり今は安静にしていても痛みがあります。
10人の医師が回答
先日、夫婦喧嘩の末、主人に両腕を殴られました。何度も殴られて夜は痛くて眠れませんでした。 痛みの割に、腫れは少なく、痣が出来て少し手に力を入れると痛みます。 今日は痛みも楽にはなったんですが、昨晩からずっと指先が痺れています。 これは、打撲と関係がありますか!?ピリピリと痺れています。 よろしくお願いします。
18人の医師が回答
先週から肩が上がりません! 頭よりも高い位置に手を持っていくと、肩の内側からズキンと痛みがします。 打撲のような痛みではなく、指で押さえてみても痛いところは見つかりません。腕を動かしたら時だけ痛みます。 もしかしたら神経とかのほうに問題があるのかなと思うのですが何が考えられますか? ちょっと日常生活に支障がでています
1人の医師が回答
昨日気づいたのですが、右腕の丸印部位を触ると結構な痛みがあります。 柔らかいしこりのようなものに触れるのですが、筋肉や筋なのか、何か他にあるのか分かりません。 筋トレや打撲も覚えがないので、どうしてこの場所が痛むのか不可解です。 自分で調べると長母指外転筋のあたりなのかなとも思います。 どのようなことが考えられますか? 受診するとしたら整形でしょうか?
4人の医師が回答
2週間前に、転倒して、左手の親指の付け根を打撲して、モーラステープを貼っていたら、良くなったのですが、それ以降、筋トレをするたびに同じ左手の、左前腕がぴりぴりっと痛みます。たいしたことはないと思うのですが、病院にいこうと思っています。考えられる病気はなんでしょうか? あと、病院にいくとしたら、整形外科でしょうか?検査はCTなどをしてもらえるのでしょうか?
花粉症で目が痒いのですが、昨日から左眼を掻くと、一瞬だけどこががズキっと痛む時があります。打撲したあとのあざのような痛みです。 一瞬だけなので、眼球か目の周りかはわかりません。かゆみが落ち着いた後、眼球や目の周りなどを押してみても特に痛いところもありません。 この痛みは何が原因なのでしょうか? よくあることですか?
いつもお世話になります 何年も続く痛みです 両側上腕の内側から肋骨の下までが線状に痛みます 触らなければ全くわからないのですが触ったり押したりすると強く痛みます 痛みの種類としてはまるで打撲跡か炎症部のような痛みで、チクチクやヒリヒリ ビリビリという痛みではありません 両側のほとんど同じ部位に同じ痛みが常にあります 痛む範囲内でもピンポイントで強く痛む箇所があります ふとした時に触れるとビックリするくらい痛いです どのような原因が考えられますか? 触らなければ何の支障もないのでこのまま放置していても大丈夫でしょうか 痛む部位を赤いラインで示してみました(両側とも同じ部位です) どうぞよろしくお願いいたします
5人の医師が回答
25歳、乳房の痛みについて質問です。 2人目出産して3ヶ月半経ち産後初生理が今月8日にきました。母乳は1ヶ月半くらいまであげました。母乳は先日まで乳輪から乳首をつまむと滲んでましたが、8日の生理開始からは出てないです。 生理前に胸が張り、生理開始と同時に張りはなくなったのですが、生理2日目あたりから主に左胸の乳房に打撲したような痛みがあり、腕を挙げたり左を下に横になった時にズキズキします。右もたまに軽く痛むのですが、左側中心です。何もしてなくてもズーンと痛む時もあります。 本日乳腺外科のある病院に行き、簡単に触診してもらいしこり等もなく、そのあとエコーで軽く診て診察は終わりました。先生いわく乳癌の心配はなくホルモン関係の痛みでほっとけば治る、また、主に左の乳で母乳をあげていたのでそれも関係あるかもと言われました。今までは生理前に胸が張りうつ伏せになると両方痛んだりしてたのに今回は胸の張りがなく片方が主に痛いのが不思議です。乳癌の可能性は否定され、安心できたのですが身体に痛みがあると気になってしまい…。 産後初生理でホルモンが乱れてるのでしょうか? また打撲した覚えもないのに打撲痛みたいな痛みがあるのですが、ホルモン関係でこのような痛みは出るのでしょうか? 乳房に張りがなくても痛みが出るのでしょうか? このような症状はよくある事なのでしょうか? 先日、芸能人の乳癌の報道があり気になっています…。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1587
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療