更年期神経症に該当するQ&A

検索結果:1,572 件

耳鳴り めまい 四肢倦怠感 たまに不眠があります。更年期障害のはじまり?

今春頃過労とストレスで自律神経失調症気味になりました。めまいは8年前に脳貧血で倒れてから去年年末位まで左に寝返りしたりすると回転性のめまいがあったのですが、今は実際は回転することはまれで、体と頭の芯が揺れるような回るような感じがして、ジェットコースターで落ちていくような感じがします。耳鳴りは1〜2日おきに1日中せみが鳴いているような音が続きます。生理は今月1日 子宮脱で摘出手術するまで毎月あって ホルモン検査も異常なしでした。来月で49歳なので更年期でもおかしくないのでしょうが、ホットフラッシュは40歳頃何度か経験しただけで今はありませんがたまに寒気がしたり、手足がほてったりはあります。昨年11月から週1で鍼灸に通ってて 先生は自律神経失調症(更年期障害)とおっしゃって一生懸命施術してくださいますが、不眠は都度改善するのですが 耳鳴り めまいは続いてます。また、鍼灸院が所属する病院で漢方処方も4月頃からいただいてます。今は仕事も日常生活も支障なく何とかすごしてますが もっと女性ホルモンが低下したらもっと酷くなるのか心配です。

1人の医師が回答

自律神経失調症について

person 50代/女性 - 解決済み

7年前からひどい自律神経失調症になり、入浴の際手足がビリビリしたり、めまい、吐き気、 町内一周程度しか歩けない、首肩は整骨院の先生の話によると3万人中10本の指に入るほど凝っている、慢性化して治らない、などひどい症状にさいなまれ、更年期障害かと思い5年前にホルモンの数値を計ると普通にホルモンがあり、更年期障害ではないと言われました。あらゆる整骨院や整形外科などなど行ったのですが良くならず、唯一3年前からプラセンタ注射を打つようになり、家事が出来る程度には回復しました。働くのはまだ無理です。 調子がましになったと喜んでいたらプラセンタが供給不足になり病院から断られ一ヶ月以上経ち、7年前と同じ症状が起こり、全く治ってなかったのです。7年も治らないなんておかしくないですか?あらゆるところに電話をかけ唯一プラセンタが不足せず打ってくれる病院が見つかりまた調子がましになりました。自律神経失調症はもう一生治らないのでしょうか?毎日ゆっくりとした生活をしているのになぜ治らないのでしょうか?一生プラセンタを打つことは出来るのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)