検便出ない時に該当するQ&A

検索結果:869 件

みぞおちの痛み・腰痛

person 30代/女性 - 解決済み

2~3週間前から日に何度か鳩尾左下がチクチクと痛むことがありました。その時は特に下痢や嘔吐等ありませんでしたので様子を見ていたのですが、最近食後・食前関係なく常にではないですが同じ場所が痛むようになってきました。同時に下痢ではないですが、柔らかい便が出るようになってきました。かと思ったら今は便秘のようにほとんど出ません。これまで便秘は無経験です。吐き気や胸焼けは今も特になく食事も普通に取れています。 また、この2日前から腰痛も出始めました。骨盤(仙骨付近)の真ん中です。 寝ているときや立っている、歩いているときに痛みは感じませんが、座っているとき・体を後ろや前へ反らすと痛みが増します。左肩甲骨下、腰と肩甲骨の間にたまにズキっとした痛みがあるのも気になります。 さすがにまずいと思い、かかりつけの病院へ行ったら「なんだろうなー。腸の痛みかな。とりあえず血液検査してみよう」ということになり3日分の腸の炎症や痛みを抑える薬を処方されました。このところ度重なる不調でかなり神経質になっているのは事実ですが、どういったことが考えられるでしょうか。 年に一度バリウム・血液検査・検便を会社でしていますが特に異常なく来ています。

10人の医師が回答

便秘体質の改善について

person 40代/男性 -

先生方いつもありがとうございます。昔からの便秘体質を改善したいと思いまず先生方にお尋ねします。1週間出ないのは普通です。下剤を使用したことはなかったですが、1ヶ月ほど前に初めて使いました(スルーラック)。2錠で丸1日かけてほぼ出し切りました(下痢になりました)その後1週間また出なかったので今度は1錠服用すると形のある便でしたが、緩く効いた感じで完全には出し切れなかった感じです。体型はかなり痩せ型です。食事の量も多くはないと思いますがあまり好き嫌いはないです。生活は不規則ではないですが、9時に起きて仕事のコアタイムが13時〜22時、就寝は午前2時という感じです。50歳に近づいてきたので最近気になり出し、病院で一度検査しようと思いますが、どのような科に行けばいいでしょうか。健康診断では今まで特に検便に関しては何もありません。(毎日出ないので健診で提出できるのも数年に1回ですが)また、自分でできる効果的な改善方法があれば教えてもらえるとありがたいです。また、もともと腸が弱いのか季節の変わり目の春先と冬の初めには必ず下痢になります。最近は仕事のストレスがやや多いと感じていますので、それも関係しているでしょうか。 長々とすみません。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

血便?

サブカテゴリーを腸にするか、痔ににするかで悩んだのですが。 先ほど、排便時に血がでました。 鮮血です。すこし赤みがある便と生理と見間違えるような感じの血です。 切れることはよくあるので、痔かと思ったのですが、 触ってみても痛みはなく、切れ痔ではありません。 数時間後になんとなくもよおしたので、トイレでがんばってみたら、 便ではなく血が数滴でてきました。 これはなんでしょうか。下血?それはどんなときに出るものでしょうか? 今はすこし貧血気味です。 腸の調子が悪い時によくなる貧血で、体が冷たくなる感じで気持ち悪いです。 12月に胃腸炎で病院にかかりましたが 1月末に人間ドックに行って結果は何もなしだったので、安心してました。 近頃腸にガスがたまり気味でしたが、これも体質かな。。。と。 腸というのは、そんなに急に具合が悪くなるものでしょうか? 人間ドックでバリウムと検便と採血してますが、あまりアテにならないものですか? 病院に行くなら、何科でしょう?胃腸科でよいですか?それとも肛門科? どんな感じの診察になるのでしょうか。 部位が部位なので、状況によっては女医さんを探したい気分なのですが。 質問だらけですみませんが、回答を宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

ゲップ 胃がん 呑気症

person 30代/女性 - 解決済み

再び投稿します。35歳女性です。 空気の逆流の様なゲップが出ます。味はありません。食後も出ますが、これと言ってこのタイミングに出ると言うのはありません。 出ないの時の特徴と言えば、横になっている時は出ません。 ゲップは一日に20回くらい出ます。 見間違えかもしれませんが、一度だけ便に血が混ざっている様な気がして、今検便の検査結果待ち中です。 かがむとたまに苦しいです。空気が上にあがってくる様な感覚になります。 胃カメラはまだしていませんが、GW明けにやる予定です。 1.私が癌だった場合、横になってもゲップは止まらないものでしょか? ゲップが出るこれと言ったタイミングはありません。無いタイミングは横になっている時です。後は子供の抱っこ、前屈みになると圧迫感があります。何もしなければ圧迫感はありません。 関係ないかもしれませんが、妊娠中に逆流性胃腸炎に苦しみました。産後2ヵ月間はなくなりました。 2.胃がん、大腸がんの30代女性の確率を教えてください。 3.ネットに書いてある情報はどこまで信じたら良いですか?先生達から見た感想を教えて下さい。 4.以前もお聞きしましたが、ゲップと癌の因果関係が分かれば教えてください。 5.上記の症状、30代女性という点から癌の可能性はどうでしょうか? 検査をしないと分からないのは承知なので検査をする前提でお聞きします。 長々とすいません、回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)