検索結果:6,756 件
手術をする事になると思います。子宮全部をとるか、一部か…組織検査の結果待ちです。全部の方がいいですか?手術は必ずするようです。お腹は切りたくないけど再発しない方がいいし。他にも転移するのでしょうか?煙草はやめた方がいいですか?何もわからず、凄く不安です。永く生きられないのでしょうか?
1人の医師が回答
子宮頸がんの精密検査でコルポ診、生検をしてきました。 生検の際、7ヵ所ほど採取されましたが、インターネットで調べるとだいたい3~4ヵ所採取と書かれていることが多いです。採取回数が多いということは、何か意味があるのでしょうか?結果待ちなのですが不安なのでお聞きしたいです。
2人の医師が回答
39歳、女性です。 先日健康診断をして、結果がきたのですが、中性脂肪が低く精密検査になってしまいました。 病院は行くのですが、不安で寝られません… どんな病気が考えられますか? ちなみに年末胃の調子が悪く胃カメラをしたら、軽度の圧排があったのでCTを撮り結果待ちです…なにか関係ありますか?
3人の医師が回答
現在、胃潰瘍治療中です 胃潰瘍の場所が小彎ではなく大彎でした。大彎にできることは稀だと聞きました。これは胃ガン等の可能性があるということですか? また、潰瘍はほぼ治っていますが跡が白っぽくなっている状態です。 現在、組織検査結果待ちですが不安です
4ケ月の子供がBCG接種当日から接種跡が赤く腫れ(膿んではいません)、6日後の今日ツベルクリン検査を受けて結果待ちです。 周囲に現在結核の人間はいませんが(昔結核だった人はいます)、子供が小児結核だった場合、治療で命は助かりますか?不安でたまりません。
頸部MRIで甲状腺に影があると言われました。 そういえば以前、高血圧症のため定期受診している内科で血液検査をしたら、甲状腺に関係ある数値にちょっと異常があると言われたことがあります。 その時は、特にその後の検査や治療はしていません。 このことから、どんな異常が考えられますか。 専門病院での検査待ちですが、不安です。考えられる病気を教えてください。
4人の医師が回答
市からの子宮頸がんの無料クーポンを貰った事をきっかけに検査を受けたところ3Aでした. その日に再検査をし 現在検査結果待ちです. 軽度・中度異常形成の場合は経過観察がメインとありましたが(ネットの情報)その段階から円錐切除術を受けることは好ましくなかったり、意味がないんですか? 進行が早そうだし対処が遅れて転移したらと思うと不安でいっぱいです.
3人の子供がいます。今回8ヵ月あいて癌検診をしたところ「クラス4」 再検査をして結果待ちです。 前からクラス3とかで検査はかかさずしてきました。 初めて4と 言われショックでしかたありません。 クラス4と言われて検査結果がもっと悪くなることはあるのでしょうか?手術は覚悟してますが2週間という時間が不安をかきたてます。
7歳の娘が膀胱炎になってしまい薬を服用しています。小児科の尿検査で“腎うぜん、まではなってないと思うけど細かく検査しておきましょう”と尿を精密検査に送られ結果待ちです。膀胱炎は私自身もなった事があるのでわかるのですが…腎うぜん、とは何ですか?子どもでもなる病気ですか?治るんでしょうか?知らない病名で不安です。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。
先日少し排尿の時軽い痛みがあった為念のためと思い性病にかかってないか検査に行って来ました。今は結果待ちなのですが検査後排尿時にしみるようなかなりの痛みに襲われ、モモの付け根のリンパ線も腫れてきてしまいました。前にも検査を受けた時はこんなに痛みはなかったのにこれはなんなんでしょうか?やはり何か病気にかかっているのでしょうか? 不安です。教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6756
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療