もうすぐ3ヶ月になるお友達の妊婦さんのことでお伺いします。
先日娘が水疱瘡になり、前日に一日一緒にいた妊婦さんの子供に移っているのではと思ったのですが、その子より妊婦さんのことが気になっています。
本人は、水疱瘡やってるから心配いらないよと言ってくれてますが、大丈夫でしょうか?
それでもポロッと、血液検査して抗体がおちてたらどうしよう? とも言ってました。
そこでお伺いしたいのですが、妊婦が初期感染した場合におこる胎児の影響を、胎児診断で前もって調べることは可能でしょうか?
私が第2子妊娠中に胎児診断を受けていたので、今回の場合も妊婦の友達が安心して妊娠生活ができるのならと思い、先にこちらで伺ってみようと思いました。
胎児診断 どうなんでしょうか?