検索結果:2,023 件
去年の冬くらいでしょうか、右足の裏に赤いぶつぶつができ、薄皮がむけ(足裏・指の間)ときより痒くなります。ジュクジュク感はなく、サラサラなんですが、水虫なんでしょうか?
2人の医師が回答
旦那のことなんですが、右足だけ足の裏やゆびの裏の皮が所々剥けています.. 本人は痒みなどなさそうですが、水虫でしょうか? ゆびの間は普通です。
3人の医師が回答
手に水泡ができてしまいます。水虫は手にもできるのでしょうか?乾燥肌なのでクリームを使用してます。冬は水泡ができることはないです。痒みはありません。
1人の医師が回答
足の裏と表に水疱が出来てとにかくかゆいです。水疱ができる前に痒くてかいたら水疱ができたような気もします…これって水虫でしょうか? 子供にも似たような水疱があります。子供は足の裏とかではなくすねのあたりです。 移ったのでしょうか…?
痛痒い感じで少し硬くなっています。芯のようなものはなさそうです。 これはなんでしょうか?水虫も硬くなりますか? 数ヶ月前に薬指の付け根のあたりに白く水虫ができていました。薬をもらってその白いのは無くなりました。時々痒みます。
仕事は魚屋で、薄いゴム手袋の上に軍手をはいて水仕事をしています。 ネットで調べたら手の水虫のようなことが書いてありました。心配です。 やっぱり水虫の可能性が高いですか?
両足共に親指と人指し指の間のみで他は何ともありません。半年前に皮膚科で顕微鏡で診て頂き水虫ではないとのことで白い軟膏をつけましたが変わらず、少しずつ広がってきています。水虫の心配はないのでしょうか。
虫刺されの跡も全くなく原因がわかりません。蕁麻疹体質でもありません。 たまに足の裏、全体が痒くなります。 水虫なのでしょうか? 家族には感染者はなく家では裸足です。
一昨年初めて水虫になり去年は何ともなく、また最近左足の薬指と小指の間が痒く皮膚がむけてる状態なんですがうちには一歳と二歳の子供がいるので絶対うつしたくないのですが部屋にいるときは靴下履いていれば水虫の菌はカーペットなどにおちる事はないですか?
からの中毒疹になり、ステロイドの塗り薬を塗っていましたが、足の指には塗っていません。 家族に水虫の人はいません。 質問ですが、調べると汗疱か水虫なのかな思いましたが、汗疱でかなり皮膚が剥けるものなのでしょうか? また、痒みとうはありませんが、水虫...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2023
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療