点鼻薬採卵に該当するQ&A

検索結果:549 件

これまでの経過と体外受精お休み周期のタイミングについて

person 30代/女性 -

36歳 第二子不妊治療中です。 2点お伺いさせてください。 第一子も体外受精でなかなか授からず、何度も採卵•移植を何度も繰り返し、転院して新鮮胚盤胞移植で、妊娠出産に至りました。 第二子不妊治療経過 1回目9週流産 2〜6回目陰性 低AMHで取れる卵胞は少ないですが、受精率はよく、胚盤胞まで育ちます。胚盤胞までは育つのに、移植したら成長がストップしてしまうのは、私の子宮の問題なのでは、と勝手な想像をしてしまいます。 子宮鏡の検査では、子宮内膜炎があり、治療(抗生剤服用)→再検査→改善しているがまだ少し炎症が残っていたため、再度治療しています。 医師と相談したところ、子宮内フローラの検査をしてもいいが、劇的な効果はないとのことで、検査はせず、自分で膣内サプリメントや経口サプリメントを使用しています。 着床の窓のズレも考えづらいとのこと。 第一子妊娠時にならい、6回中2回は新鮮胚移植もしましたが、着床しませんでした。 原因不明不妊で今できる対策はこれ以上なく、移植を繰り返していくしかない、との見解です。 一点は、これらを踏まえて、何か原因や妊娠のためにできることはないでしょうか。 もう一点は、今周期移植はお休みし、次の周期に凍結胚移植をしようと考えています。 お休み周期にタイミングを取ってみようと考えているのですが、タイミングを取った後、妊娠しているかどうかわからない状態の時に移植の準備(点鼻薬やシール)を進めて大丈夫なんでしょうか? 生理開始後2週間ほどでタイミング→生理開始後20日頃から点鼻薬、という流れになります。

1人の医師が回答

2回目の新鮮胚移植で繋留流産。次はどうしたらいいでしょうか。

person 30代/女性 -

33歳です。 顕微授精2回目、新鮮胚移植で初期胚を 2個移植して初めて授かりましたが 稽留流産し、手術して2週間経ちました。 わたしは卵があまりとれない低AMHで、 高刺激すると卵が均一に育たず 1回目採卵はショート法で、 3つ取れても1個しかまともに育たず着床もせず。 2回目はHMG筋注で300ずつ6日間だけ打ち、 点鼻薬も使わず少し刺激する日を減らす形で やってみたら2個同じくらいの大きさで 卵が育ったので、 それが2個授精し2個移植して1個着床しました。 次の方法も今のクリニックだと 2回目と同じやり方になると思うのですが、 ほかのクリニックも検討した方がいいのか 迷ってしまいます。 ほかのクリニックだといろいろな刺激法をしてて、 今のクリニックは高刺激なので私に合ってないのかどうなのかわかりません。 1度妊娠できたし、今の方法がいいのでしょうか。 私のような人は卵はあまりとれないので 今みたいなやり方でいいのか、もっといい方法があるのか知りたいです。 保険適用の中でやりたいと思っていて回数も制限がありますし、AMHが低くて年齢的にもお金の面でも焦っています。

1人の医師が回答

採卵前の出血について。

person 30代/女性 - 解決済み

先月末にもこちらでご相談させて頂きました。 37歳、初めての体外受精でロング法で取り組んでいます。 12/16から現在までブセレリン点鼻薬を1日3回。 12/17からプラノバール14日間服用。で、その後出血は何度かあったんですが、まとまった出血が1/7の夜からだったのでその日を生理一日目と数えたんですが、本日15日、まだ出血が止まりません。 途中ほとんど出血してない日とかあったんで、もう終わるのかなと思ったら、次の日尿が赤くなるくらい出血があったり…の繰り返しなんです^^; 12日にクリニック受診日で、卵胞確認をして誘発に入りましょうと、12日からゴナールエフの自己注射も開始しました。 その時に先生にも聞いてみましたが、エコーを見ても血がそんなに溜まってる感じもないし、もう終わってくると思うので様子見て見てください、と言われました。 次は17日にクリニック受診で、誘発具合を見て採卵日が決定するかと思います。 その時にまだ出血してたら、聞いてみようと思ってるのですが。。 初めての体外受精で、初めて高刺激でしているので、初めての事が起こっても不思議では無いのだろうと捉えていますが やはり不安なもので^^; これは生理なんでしょうか? 先生方ご回答お願い致します。

1人の医師が回答

クインケ浮腫の目の腫れと鼻の痛み

person 40代/女性 -

9月末に体外受精のため、自己注射(レコベル、ゴナールエフ)をし、デュファストンも飲んでいました。 自己注射で両方ともかゆみがでて途中で中止。 卵は育っているので10月9日に採卵しました。その日はフロモックス3日分でました。 その前々日は点鼻薬とHCG注射をしました。 その後、移植周期のためエストラーナテープを1日おきに4枚貼っています。 目の腫れが出てきたのは体外受精の注射をやり始めた頃だと思うのですが、そんなに酷くなかったので、そのまま採卵しました。 その後、エストラーナテープを貼り始めた頃から目の腫れが前より酷くなった気がして、ドライアイのような症状もあって、市販の目の乾きに対応しているものを使っていましたがよくならず。 目の下が腫れぼったく、そんなに腫れていませんが、くまができているような感じがあります。 水曜日には皮膚科へいきクインケ浮腫かもしれないとザイザルをもらいその日の夜に飲んだのですが朝起きたらめまいが酷く、また目の腫れも前日より腫れてきた気がして1回やめてしまいましたが今度は鼻の方が痛くなり、どうも鼻の粘膜が腫れてきているようで、昨日の夜はザイザルを飲みました。 7日に移植があるのですが中止するか悩んでいるのと、ザイザルはこのまま続けて飲んで良いか鼻の痛みがでているので、市販薬も買ってきた方が良いのか困っています。 熱は36.9度で、平熱が36.7度ほどあるのでそんなに出てはいないと思います。 このまま鼻の痛みが酷くなると今度は喉も痛くなるのではと思っています。 移植周期のため明日からはエストラーナテープに加えてウトロゲスタンという膣剤も1日3回もいれなければいけません。 初めての体外受精で疲れてしまったこと、そして去年も副鼻腔炎にかかり、抗生物質を飲んでいたら目の腫れが同じく左目にでたので、また同じようなものが出て困っています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)