熱はないのに熱っぽい寒気に該当するQ&A

検索結果:508 件

4日間続く発熱、咳も出てきてなかなか回復しません

person 40代/女性 - 解決済み

先週木曜日の夕方から急に腰痛と寒気と頻尿が出始め、発熱し当初は38℃前後の熱が出ました。 金曜日も同じような状態が続き、頭痛と倦怠感、若干の吐き気もありました。 金曜日のお昼に受診しましたが、コロナ・インフルエンザの検査はいずれも陰性、尿検査でも血尿(潜血+3)以外の異常はありませんでした。念の為、尿の精査には出すそうです。昼に葛根湯と夜にカロナールを飲みましたが、発汗した直後は少し下がってもその後はあまり変わりませんでした。その後は薬は飲んでいません。 土曜日は一日中寝ていましたが、朝は少し下がっても昼頃から38.0になり、変わらず発熱、腰痛、頭痛はありました。 日曜日は腰痛や頭痛は無くなり、熱も36.8℃まで下がりましたが、痰がらみの咳が出てきました。痰は白っぽく、咳は込み上げるようなタイプです。ただ、熱が夜から再び37.7℃に上がり、夜も咳で度々起きました。 本日朝は、36.9度になりましたが、まだ平熱ではないです。少し熱がこもっている感じがします。咳も昨日より少し悪化した気がします。 水分は摂れていますが、食欲はそこまでないので食べれるものを少量食べています。 また、家族には今のところ風邪の症状はありません。 このような経過の場合、どのような状態が考えられるでしょうか? こんなにダラダラ発熱することがあまり無いため、なかなか日常に戻れず困っています。 また、今日の夜再度熱が上がってきた場合、明日病院に行こうと思っているのですが、どのような検査や治療を受けるのがよいでしょうか? ご意見をいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

月1に必ずなる尿路感染

person 30代/女性 -

2月末悪寒と寒気と食欲不振37.4度くらい 町のクリニックで尿検査、白血球が250 ロセフィン点滴5日通い フロモックス内服 3月20~喉風邪と熱をした後高熱が出て尿検査したら汚れており抗生剤点滴で熱が下がる 4月21~体がとてもだるくて手さえ力が入らず動けない日が続いたのでクリニック、尿検査したら白血球が500出ていたので抗生剤点滴3日、内服フロモックス5日 。抗生剤を打ってからダルさはなくなった 5月14日 体が火照り食欲不振、熱が37.6 夜間救急で尿検査+1 抗生剤点滴 翌朝クリニックで尿検査250、通いで抗生剤、内服 5/25 生理終わりです。数日前から食欲がなく熱っぽかったのでクリニックに行ったら36.7の平熱、でも。尿は白血球が250出てるとの事でロセフィン点滴 繰り返すのでみんな??状態です ほぼ毎月なっており、私も怖くてストレスがすごいです。泌尿器科のクリニックでctなども撮ってもらいましたが異常なし、卵巣嚢腫出血ありとの記載はありました。元々卵巣嚢腫は持ってます。 尿検査でいつも汚れており、先生は高い数値だと仰ってます。どうしたらいいか分からず、まともに食事を取ることもできず、心も鬱鬱してきました。 色んな意見が欲しいです お願いいたします

2人の医師が回答

インフルエンザB型 予後

person 30代/女性 - 解決済み

38歳女性です。 7日 3歳娘がインフルエンザB型の診断を受け、私は夕方37.6℃、ロキソニンを飲む 自覚症状は少しの関節痛、倦怠感と寒気 8日 37.3℃でしたが休日診療へ行きインフルエンザB型診断(12日まで自宅療養指示)、イナビル吸引 比較的元気 9日 熱は37℃代で推移、ダルさあり、夜中に39.2℃まで上昇 ロキソニン服用 10日 熱は37℃代で推移、めまいがひどい ダルさあり 娘の相手があるので起きる 11日 久しぶりに熱が36℃代に。めまい、ダルさ、頭痛あり しかし夜になってまた37.7℃に ロキソニンを度々服用しており、イナビルと共に処方もされたので服用していましたが、ロキソニンのインフルエンザ脳症への影響の話を聞き、飲むのを控えています。 下痢は1日に2〜3回トイレに行くくらい。 ダルさや熱っぽさなどは9日くらいからずっとあります。 咳は通してそんなに。痰が絡むと出る程度。 咽頭痛はどんどん酷くなっています。耳の辺りまで痛みます。 10日夕方辺りから鼻づまりが酷く、口呼吸で喉がカラカラです。 部屋の加湿はしています。 1、この経過で再受信せずに治りますか? 2、生後2ヶ月の娘を実家に隔離してもらっていますが、13日に連れて帰ってきてもらってももう感染の心配はないでしょうか 3、ロキソニンは服用しても大丈夫でしょうか(今家にロキソニン以外の解熱鎮痛剤はありません) よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

喉の痛み、薬がきれると症状出てくる

person 30代/女性 -

喉の痛みが3週間続いており、薬を飲んでも繰り返すので不安です。 痛み方は、のどちんこ周りが赤くズキズキして、飲み込むと特に痛いです。 経過は以下です。 11/26 発熱38.0 11/27 発熱37.5 喉が激痛 11/28 喉激痛、微熱、右耳下がかなり腫れた     病院受診     エンペラシン、セフカペンピボキシル     トラネキサム酸とカルボシステイン 11/29 全ての症状がなくなり良くなる 12/3  抗生剤終了、他は続ける 12/4  また喉激痛、微熱、寒気 12/5  再び病院受診     喉の赤みがひどくなっていると言われる     エンペラシン、ラスピック     トラネキサム酸とカルボシステイン 12/6  全ての症状がなくなり良くなる 12/9  抗生剤終了 12/15 トラネキサム酸とカルボを1日2回に減らす 12/17 また喉の痛み、微熱、寒気 そして今朝、かなり喉が痛くツバを飲み込むのも辛いです。 熱っぽい感じはあまりありません。 ・抗生剤が終わったり、減薬すると、症状が抑えきれずに出てきている感じでしょうか? ・3週間も続いててしんどいのですが、薬を飲んで治るのを待つしかないですか?よくあることですか? ・ウイルス性か細菌施か分かりませんが、咽頭炎が長引いているだけでしょうか? ・低容量ピルも飲んでおり、トラネキサム酸を1ヶ月以上飲んで大丈夫か不安です。 ・元々扁桃腺弱いなどはありません。 また病院受診したいですが忙しくすぐ行けないので、相談させていただきました。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

金曜日の夜に発熱 インフル?

person 30代/女性 - 解決済み

金曜日のお昼に4歳の子が40.3℃の発熱 その日一日はぐったりでした。 カロナールを飲ませたものの下がらず…ですが、土曜日の朝に平熱に。そこからずっと平熱です。 1週間前から咳と鼻水がありました。 金曜日の夜22:00頃に7歳の子が38.3℃と発熱。その前から発熱していたっぽいです。 咳鼻水なし 土曜日は一日ぐったりで、夕方にお腹が痛いと言っていました。夜アセトアミノフェンを服用したものの夜は下がらず。 今日日曜日の朝に平熱に。そこからずっと平熱です。 2人は土曜日の11:30頃に発熱外来を受診し、コロナもインフルも陰性でした。 私も7歳の子と同じく金曜日の21:00に発熱37.8℃。寒気と筋肉痛?関節痛?がありました。 運動をした筋肉痛なのか?と思っていたので、熱でそう感じたのかがちょっと不明です。 昨日の朝36.8℃ 少し気だるいものの大丈夫でした。 10:00頃に自宅のコロナインフル検査キットを使用すると両方陰性でした。 腰が痛いのでバファリンを服用 15:00くらいに気怠くなってきました。 夜PL錠を服用、今朝は37.3℃ なーんか気だるいです。また腹痛がありました。 鼻水と咳はなし。 寝ていましたがあまりにも寒く熱を測ると38.3℃でした。 インフルだと48時間以内に薬を飲まないと!と思い、自宅の検査キットを使用しましたが、やはり陰性です。 昨日に比べると腰痛は楽になりましたがまだあります。気だるさもマシになりました。 発熱から40時間は経っているので、この時点でコロナ、インフル陰性ということは2つではないのは決定でしょうか? 昨日に比べて食欲はありますが、なんなんだろう…と疑問です。 いまだに鼻水咳はありません。

5人の医師が回答

「70代男性 2週間前から発汗と悪寒を繰り返します。」の追加相談

person 70代以上/男性 -

症状は本日現在続いています。 辛いことはは一日の間に寒気と熱っぽさ発汗(その時の体温は36.8-37.0度)を繰りかえすこと。それに伴う全身の倦怠感。食欲のないことです。 8月25日の週に地域の基幹病院の総合内科を受診、造影CT検査と再度の血液検査を受けました。本日(9/1)担当医師より以下の説明を受けました。 「CT検査、血液検査から現在の症状の原因になるようなものは認められなかった。感染症、自己免疫疾患、悪性腫瘍、甲状腺機能異常等の可能性は極めて低い。リュウマチの検査結果も正常15で19だから少し高いが関節痛が無いので除外できる。内科的に必要な検査はこれで終わり。食欲ないことについては胃の内視鏡検査を薦めるめる。(これはもともと定期健診でかかりつけ医にて来週する予定になっています) いわゆる自律神経失調症の可能性もあるが、これについては時間かけて慣れる必要もある。」 当方より自律神経失調症の場合、どこをどこを受診すればよいかと聞いたところ 同じ病院内の精神科(その病院には心療内科は無し)を受診するよう薦められました。 今までの検査で器質的な病気が発見されなかったのは良いことなのででしょうが、症状は辛く今後どのように対応すべきかアドバイスお願いいたします。

9人の医師が回答

インフルエンザBと喘息、家族内感染

person 40代/女性 -

1月25日夜に発熱した息子がいます。 翌日のインフルエンザコロナ検査では陰性、しかしそのあと解熱発熱を繰り返し、咳がひどくなったので1月31日再検査をしたら、インフルエンザB陽性でした。 同じ1月31日、前日からやや喉に違和感があり、当日微熱だった私も一緒に診察しオセルタミビルを処方していただきました。なので私は31日からオセルタミビル服薬しています。 息子は翌日の2月1日からは解熱し、今回はぶり返しもなく元気になりました。たまに咳が出るくらいです。 しかし昨日2月4日夜に夫が寒気を感じ発熱しました。今朝インフルエンザコロナ検査をしたら陰性でしたが、症状からしてもインフルエンザっぽいです。 1歳8ヶ月の下の子も、今日熱を測ったら38.3あったので怪しいです。でも以前から鼻水が酷かったです。 私は薬を飲んでいるからか、37.1-37.4くらいの微熱程度はあったりしますが高熱はないのですが、しかし咳がでるようになりました。もともと風邪をひくと喘息症状になりやすく、今まさに咳、気管支が狭く苦しい感じ、胸の辺りが苦しい感じ、痰などあります。 1.オセルタミビルを飲んでも咳や喘息症状は進行してしまう事はありますか? 2.オセルタミビルを飲んでいる人は、今からインフルエンザにはかからないのですか?また人に移す事もないですか? 2.最初に発熱した子から、このような時差で家族にうつることはありますか? 長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

熱は37.2〜36.7 インフルエンザなのかコロナなのか?

person 60代/女性 -

本日12/26 16時くらいから寒気がして節々が痛くなりました その前から家族が咳とノドが痛いと言って家で近くにいました 同じように、自分も鼻水 ノド 咳が出てました 熱を測ると37.2〜37.6くらいです ノドが痛い時はサロンパスを首に貼ると、痛みや熱が少しいい気がして4枚〜6枚貼っています アタマもけっこう痛い時もありましたが、今は節々の痛みも頭痛も落ち着いています あと、胃がもたれて食欲がありません トイレに下痢ではないですが3回行きました 近所の内科の予約が取れたのが2日後の12/28の午前中です インフルエンザやコロナの検査はこのタイミングでいいでしょうか? それとも明日症状が出てから12時間後くらいに予約なしで行った方がいいですか? 喘息があるので、吸入薬レルベアを使ってますが、粉っぽい粉末は飲み込まないで吐き出した方がいいですよね 風邪の咳にも効くのでしょうか? レルベア毎日使い始めてからまだ8ヶ月くらいでその間に風邪などは引いてません まだ寒気や頭痛は少ししますが、37度台の熱でインフルエンザとかコロナの可能性はあるのでしょうか? また、熱が低いことが多いインフルエンザB型は流行っていますか? お腹は空いて何か食べたいけれど、もたれて食べられないので、医師に伝える予定ですが、どんな胃腸薬が処方されることが多いですか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)