検索結果:1,354 件
先月10月8日と9日に3年ぶりに性行為をしました。 その際、9日のお昼すぎあたりから出血が 1週間ほど止まらなかったのが今さら 不安になっています、、、。 色は鮮血で量も初日から1週間ずっと多く 下腹部痛と腰痛もあり、 いつもの生理と同じような感じでした。 また、それまでは毎月20日前後に生理が 来ていたのですが先月は その9日からの出血以降、生理と思われるものはなく 今日まで来ており、1週間ほど前から 生理前の症状のようなものが来ているような 状況です。 出血が不正出血だったのか生理だったのか また、今月生理がなければ 婦人科に行った方が良いのか、、 ぜひご回答頂けると幸いです。 わかりにくい文章ですみません。
2人の医師が回答
6/27からいつも通りの生理があり7/13よりいきなり鮮血で不正出血したのですぐに婦人科へ。エコー検診で肥大等なし、子宮頸癌、性病の検査結果は陰性、血液検査は女性ホルモンの数値を出しましたが、低め。プラノバールを処方され夜1錠呑んでいれば不正出血は止まると言われましたが鮮血が大量に続き、セカンドオピニオンへ。エコー検診で子宮体部の出血箇所を見つけ、出血箇所の体癌の細胞診をしなければ意味がないと言われ再び検査。結果はクラス3a。結果が出るまでの間、止血剤、子宮収縮止血剤、抗生物質、を一日三回、プラノバールを朝晩二回処方されましたが、20日間経つ今も出血が止まりません。出血が止まり本格的な生理がきて、それが終われば組織診と言われていますが、出血が止まらないのでどこからが生理なのも分かりません。このままでよいのでしょうか?とても不安です。基礎体温を計り始めましたが36.8前後が続いています。
1人の医師が回答
今日 初めて不正出血を体験しました。 6歳と5歳の子供がいます、妊娠はしてません。 生理は毎月同じ日か3日前後狂う程度です。 1月17日〜1週間 生理があり、31日の昼にトイレへ行ったら ペーパーに 少量の血がつきました。 今は生理の終わりかけのようなおりもので茶色です。 時期的に排卵期だと思うんですが 今まで生理以外の出血はしたことがないので ちょっと心配です。 排卵痛もたまにあり、今はなんとなく腰が重たい気がします… 様子みても大丈夫ですか? 医者へ行くべきですか?
10月27日より鮮血の不正出血が続いています。 先月の生理は10月15日から1週間弱、 いつもよりちょっと少なめかな?という印象でした。 生理周期は25〜27日周期で毎月欠かさず来ていました。 妊娠の可能性はありません。 出産経験あり。(1度) これまでに不正出血を経験したのは 自然流産をした時の1ヶ月間。 20歳の時に人口流産をし、 術後1ヶ月前後で大量出血し 緊急入院をしています。 10月28日に産婦人科へ行き、 内診をしてもらったところ 左卵巣が腫れていると言われました。 サイズは45ミリとのことでした。 このサイズだとストレスからくるものでも よくある事なので、 前回と次の生理との中間での不正出血のため、 次の生理が終わった直後に来てくださいと言われました。 この病院で1〜2ヶ月前に子宮頸がんの検査も行っており陰性でした。 現在、27日に不正出血が始まった頃より 出血量が大幅に増え、 トイレに行けば便器の水が真っ赤に染まるくらいになっています。 生理が終わってから、と言われていますが毎日不安です。 ここ最近不調が多いため、 何かあるのではないかと心も不安定になっています。 改めて、今回の症状はどういったものか説明いただけると嬉しいです。 また、改めて病院にかかるべきか、別の病院で検査してもらうべきか、ご指示いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。
今日の20時頃に不正出血がありました。(茶色でかなり少量) 生理が始まる時はいつもこんな感じで始まりますが、予定日までは17日もあります。 ネットで調べると排卵日にも不正出血が出ることがあると見ましたが、排卵予定日は6日なのであと2日後です。 排卵予定日は前後するならその可能性もあるのか、もしくは日曜の夜に旦那とした時に傷がついて今になって出血したのか、もしくは何かあるのか... 今まで1度もなかったので不安になりました。 かかりつけ医は近所の個人院と転院先の大学病院がありますが、個人院の予約は月曜でまだ先です。 なので教えていただけると助かります。
何年か前からたびたび不正出血がおこるようになりました。 その前からも生理は周期が40日前後だったり、不順気味でした。 1週間程で止まる時もあれば1ヶ月程続く時もあり、あまり長く続く時は婦人科を受診し、プラノバールを10日処方してもらっていました。 今回は、4/14日頃から不正出血が続いています。5/7に婦人科を受診し、プラノバールを 10日処方してもらいましたが、飲み終わった現在も出血が止まりません。 出血量は少なくなり、今はティッシュに うすく着く程度なのですが、 出血が止まらないのが初めてで不安です。 ちなみに頸がんは陰性でした。 もしかしたらポリープがあるかもとの事で、生理5日〜8日目にまた来てくださいと 言われたのですが、プラノバールを 飲み終わって4日目ですが、生理も 始まりません。 ポリープではなく、体がんの可能性なども ありますでしょうか?? 恥ずかしながら、肥満体型なので、 それも関係ありますでしょうか?? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
40歳になった4年ほど前から少しずつ生理の周期が短くなってきました。28日周期で規則的だったものが25日23日とまちまちで時には21日などで来ることもあります。30代の頃も排卵日の前後におりものに茶色の少量の出血が混じる事はがありましたが、最近は鮮血が混じるようになりました。周期がまちまちで基礎体温もつけてはいないため、それらの出血が排卵日前後の出血か不正出血か区別がつきません。 昨年8月の子宮がん検診は異常なしでしたが、内診のみで超音波の検査は受けていません。婦人科で一度診察してもらったほうがいいでしょうか?また、婦人科ではどんな検査を受けることになりますか?
ここ2ヶ月ほど生理の数日前に血の混ざったオリモノが出て生理かな?と思いきや一旦治ってから普通の生理が始まります。これは不正出血なのでしょうか。基礎体温も測っていますが前は二層になんとなく分かれていたのですが最近は低温期がなく高温期に偏りがちのガタガタできちんと計れていないのかよくわかりません。生理の周期も昔は25日前後でしたが基礎体温がおかしいな?と思い始めてからは周期もバラバラになりました。 ストレスがたまっていると言えばそれもあるのですが…。 子宮頚がんは定期的に受けて異常なしです。 体がんは受けておりません。 基礎体温と生理前の出血は関係あるのでしょうか。それともまた別の問題でしょうか。
3人の医師が回答
排卵日前後に中だしを 4.5回ほどしてます! (排卵日7月4日) 今でもたまに中だし してるのですが 排卵日からちょうど 1週間たったくらいに 不正出血しました 生理予定日は7月18日 なのですが未だにきません 下腹の張りとたまに下腹が チクチクと痛みます 妊娠の可能性は あるのでしょうか?
生理についてお伺いします。 38歳なのですが、生理周期は30日前後で1日目に腹痛を伴う生理痛があり1.2日目は量が多く、次第に減っていき6日程度で終わるという状態で過ごしていました。 しかしながら今回、周期が25日で出血がありました。それが量も少なく生理痛も全くなくその他の症状も全くありませんでした。おりものが多いときと同じ感じです。6日ほど続き止まりました。 そしてまた今日同様の出血がはじまりました。周期は17 日です。 不正出血でしょうか?とはいえ、いつものような生理もないので閉経前の症状だったりするのでしょうか?最近、強くストレスに晒されていることは関係しますか。受診を考えたほうが良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1354
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療