生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

妊娠7週 夢で勝手にオーガズム後 子宮収縮の痛み 腰痛 軽い出血

person 20代/女性 - 解決済み

体外受精で妊娠判明後、5週で切迫流産になり安静指示がでました。 6週には心拍も確認できましたが7週目の今朝、夢で勝手にオーガズムに達し目が覚めたときには下腹部がギューっと生理痛のような収縮と痛みを感じ、腰痛もありました。 手で子宮の辺りを暖めていたら15分くらいで良くなりましたが、その後1時間安静にしたあとトイレにいくとピンク色のティッシュにつく程度の出血がありました。 実は妊娠してから昼夜問わず寝ているときに毎週一度は同じようなことが起きていて不安は感じていましたが、出血したのは今回が初めてです。 いろんな投稿を見て、意味があるかはわかりませんが自分なりに出来る限りのことをしたいので、寝る前はトイレに行って尿を貯めないようにしたり、寝る姿勢もうつ伏せや横などを止めできる限り仰向けで寝ていましたが、結局今朝同じことになりました。 回避しようがないと諦めるようにしていますが、このようなことがある度に痛みと不安と罪悪感で眠るのも恐く本当にストレスです。 勇気を出して病院の先生に相談しようと思うのですが、ここまで詳しく説明できる自信がなくこちらに相談させてもらいます。 前回の妊娠でも心拍確認前に同じようなことがあり、それが原因かは不明ですがその後から体調が良くなり次の週には流産に至っており尚更不安です。 このようなことで赤ちゃんや妊娠に悪影響はでますか? 流産に関係してしまうでしょうか? 夢でオーガズムに達しない対処法などがもしあるなら知りたいです。

4人の医師が回答

子宮筋腫の治療に対する今後について

person 40代/女性 - 解決済み

ULDのピルを処方してもらっており、月経に関する症状は改善し、快適だったのですが、3ヶ月ほど前よりピルを服用していても、調子が悪い日が増えてきました。 子宮筋腫が内側に3センチほどものが2つでき(?他小さいものもあり)、外側に6センチ(4センチから大きくなりました)があります。 そのせいか、毎日生理痛のようなズーンとした鈍い痛みが続いています。 しゃがみこむほどのものではないですが、地味にストレスです。 今後の治療方法に、迷っています。(1、2は主治医より説明あった方法) 1 このまま45歳まで(あと1年ほど)ピルでしのぎ→ディナゲストに移行 →ピルの方が休薬期間に出血があり、わかりやすかったので、できればこのままピルでいきたい気持ちもあるが、現在の症状が筋腫が原因であるなら早くディナゲスト? 2 不正出血がおきないように3ヶ月薬で生理を止めたあと、ディナゲスト服用 →現在も更年期のような(多汗、だるさ、肩のこり、頭痛などの)プチ不調があり、ディナゲストの副作用に更年期のような症状とあるので、さらに悪化したら嫌だなということと、何年も薬を飲み続けることへの不安。ですが、現状のこのうずくような下腹痛がなくなるのであればという期待もあり。 3 一旦、すべてやめたらどうなるだろう? →これは個人的に思っているだけなのですが、ピルをやめて自然に任せ、月経過多が復活して、下腹痛もひどくてと現在の身体の状態がわかってから、ディナゲストや手術やらを考えるでは遅い? 近々、ピルをもらいに行くので、その時にも主治医に相談してみようと思ってはいますが、色々なご意見がいただけたらと思いました。

3人の医師が回答

胃腸炎が2週間治らない

person 20代/女性 -

先日、突然胃のあたりがムカムカと気持ち悪くなり、吐き気や目眩(横になると頭の中身が回転する)を覚え、2週間たった今も下腹が重苦しい感覚とみぞおち・背中の痛みが続いています。 食欲もほとんど湧かず、おかゆ1杯とバナナ一本を朝昼晩かけてようやく食べ切れる程度です。 病院で処方されたタケキャプ、プリンペラン、ミヤBMを飲んでいます。 薬を飲むと少しだけ食欲がわくのですが、夜中になると薬が切れるのか、胃腸の不快感、気持ち悪さで冷や汗をかきながら目を覚ましてしまいます。 また、食べた直後に背中がザーッと冷えるような、全身の血の気が引く感覚や、喉がふさがる感覚などもあります。 今日まで頭痛、下痢、動悸、心臓のザワザワ、微熱など様々な症状が出ています。 胃腸炎って、こんなにも症状が多く、長引くものなのでしょうか…?あまり体調を崩したことがないので、いつになったら元のような食事がとれるのか不安で仕方ありません…。 血液検査、PCRともに異常なしです。規則正しい生活を送っています。大きなストレスもありません。 そして1週間後に生理がくるのですが、今服用している薬は、ロキソニンSと併用しても大丈夫でしょうか? 生理痛がかなり重く、ロキソニンS以外の薬では効かないので、とても不安です…。

2人の医師が回答

不正出血と下腹部痛

閲覧ありがとうごいざいます。 12/10から不正出血が続いています。 オリモノに鮮やかな血液の色が混ざっている感じと、チョコレートのような茶の色のオリモノを、ここ数日間繰り返しています。下腹部痛も日に日に強まり、排尿、排便、振動でも痛みが強まるので怖いです。痛みは時々強くなって、ピーク時は肛門や卵巣、骨盤に痛みが飛び散ります。生理痛のような痛みとは、ちょっと違う感じで体が固まって声が出てしまい、時には吐き気をもよおします。 当方の情報を記載させて頂きますので、考えられる病名を教えて頂けませんでしょうか・・・ 宜しくお願い致します。 ・前回の月経は11/17〜11/22 ・排卵日はおそらく12/4,12/5あたり(これは毎月強い排卵痛?があるので大体予想ができています。強い痛みのあった日の大体14日後に生理がきています。) ・次回、生理予定日は12/18か12/19頃の予定です。 ・11/25に郵送のSTD検査を受けました。(HIV、梅毒、淋病、クラミジア、トリコモナス、カンジタ)カンジタのみ+でした。結果は8日に到着しました。 ・卵巣(左)が以前から腫れています。(9月〜現在)これは定期的に検診しています。(半年に1度)大きさは5cm×3センチくらいです。 ・実は、11/26に性的乱暴を受けています。(挿入はされず何とか逃げ切りましたが膣を指で乱暴にされたり、危うく挿入されそうになったので精液が出る前の液体が付着した可能性は否定できません)それ以外の日の性交渉はまったくありません。 ・11月中旬〜現在まで毎日極度のストレスと疲労があります。 ・子宮頸がん検診は9/16に受けています(ステージI) 実は、12/13に産婦人科を受診しました。 ・膣からの超音波映像(卵巣の腫れは相変わらず、子宮内膜はかなり厚い状態、排卵後の袋があるとの事でした)と問診、妊娠検査(尿)の結果、ホルモンの乱れと診察され、ドオルトン14日分を処方。 ・自己申告(通信のSTDをした事とカンジタのみ+の報告)により、フロリード膣錠を処方 ・13日の時点では然程痛みは感じなかった為、13日からドオルトンを服用すると年越しが生理になってしまうので少しずらしたく服用せずに様子をみていました。がどんどん痛みがまして不安になってしまいました。 ・当方、喫煙者、33歳です。 ホルモンの乱れでこんなに痛みは出るのでしょうか? ドオルトンを服用すれば痛みも治まるのでしょうか? 今すぐ服用するべきか、他院も診察してみるべきか悩んでおります。 どなた様か良きアドバイスを・・・どうか宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血4日目

person 10代/女性 -

こんにちは。 初めて投稿させていただきます。 生理開始が9月13日で 生理終了日9月21日でした。 初経から今まで生理は大体7日間程でしたが、今月初めて長く続きました。生理5日目あたりに性交を行い、生理終了日の21日と翌日にもしました。ちなみにコンドームなどの避妊はしてません。腟外射精です。そしてその3日後の25日夕方から、量は多めのおりものに血の混ざったようなものが下着についていておかしいなと思っていて、昨夜からはおりものではなく、生理のような血液に変わり、1円玉くらいの大きさの血液の塊もありました。排尿のあとティッシュで拭くと少量の薄い血がつきます。今日は卵巣のあたりや下腹部に違和感や生理痛のような違和感もありました。 昨夜の夕方に性交をしたさいには大量の血液がついていて途中で中断し、今朝性交を再度最後までした時には、少量の血液が出ました。感覚なども途中から違和感なども感じました。気のせいかもしれませんが、胸の張りとゆうかしこりとゆうか痛みとゆうか、そのような違和感も感じます。 3ケ月くらい前から生理の期間中は、一回くらいのでしたが、他の日はあいて2日か1日くらいでほぼ毎日性交を行っていました。 今月からアルバイトを久しぶりに初めたばかりでストレスが原因でのホルモン異常かななど、とにかくこのような不正出血は初めてで、子宮頸がんやびらんの炎症、流産や子宮外妊娠、祖母や叔母や母も子宮の病気や卵巣の病気を患った経験もあり、とにかく不安でたまりません。 回答をぜひよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

リウマチ?手のこわばりと肘。でも、、

person 40代/女性 -

いまある症状は、 右肘の内側を押すと痛む。押さなきゃ痛みはない。右腕を使うと(携帯をいじったり、化粧をして腕を曲げると)右手が痺れる。腕を下にするとすぐしびれがなくなる。一年くらい前からあるが、ここ半年でひどくなってる気がする。 そして手のこわばり。これは3年以上前からあります。朝起きると両手がむくむような。かなり太ったこともありそのせいかと思い病院にはいきませんでした。 一年前くらいに、右足の違和感で病院に行ったとき、リウマチを心配してこわばりのことも話しました。検査の結果リウマチではない感じで、腰が原因のようでした。(たしか血液検査をしたはずです) そして半年前、(生理痛のせい?)腰痛が強かったのもあり、別の病院へ行ったら腰が生まれつき普通の人とちょっと違うから常にストレスかかってる。それも全部右腕や首に来てる。と、リハビリをすすめられました(血液検査なし)。 数ヶ月後、手のしびれが気になりまた別の病院に行ったら、ストレートネックな上、首の骨と骨の間のクッションが少ないと言われそれで手に痺れが来てると言われました。(血液検査なし) でも、ネットをみていたら、リウマチは早期治療が重要とかかれ、リウマチと診断するのは少し難しいともかいてあり、また関節リウマチというものではないかと思ってきました。朝のこわばった手を押したらむくんでいました。 もちろん病院へ行くつもりですが、一週間先になるので、それまでの間先生方の意見が聞きたくて投稿しました。やはり関節リウマチの可能性は高いでしょうか?  変形などは見た感じありません。腰痛は生理痛のときにあるくらいで普段そんなにありません。一番右手のしびれが悪化してきています。あと右肘の内側の件は、左はなんともないです。

5人の医師が回答

癌のせいでしょうか?

person 20代/女性 -

お忙しい中すみません、どうしても不安な為いろいろ教えて頂きたいと思い書かせて頂きます。 先月中旬に生理痛がひどくなり市民病院の産婦人科に行き、血液検査と経膣エコー、子宮頸がんの検査をしました。一週間後に結果を聞きに行った所血液検査の結果が基準値が35でしたが221・7とゆう事で、排便時など痛む症状などから考えて子宮内幕症で良いでしょうが、子宮や卵巣に内幕は付着はしていないとの事でした。次に先生は子宮頸がんの話しをされて3aだと言われ、良くなる事もあるが進行する事もあり定期的に検査をしていこうとの事で3ケ月後に再検査と成りました。ですが先月末主人と仲良しをした翌日におりものが茶色になり、その約5日後に茶色が強い出血があり3日目には赤黒くなりその2日後に出血が止まりました。出血は生理予定日より早すぎた為生理とは考えられないのと、出血が収まっても腰痛や下腹部痛があり再び病院に行きました。エコーでは内幕が厚い為出血は生理では無いと言われました、念のため妊娠検査をしましたが陰性でした。ただ妊娠初期の場合は陽性が陰性になる時もあるから念のため用心してと話しをされて、せっかくきたから子宮頸がんの検査をすると言われ検査しました。妊娠の心配があったので自分で検査薬を買い生理予定日から一週間後と二週間後に検査をしてみたら陰性だったので安心しましたが、未だに生理が来ないのでまた妊娠の不安があるのと、癌になってしまって生理が来ないのかなと怖さもあります。26日に検査結果を聞きに行きますが、腰痛や下腹部痛、足の痛みがあったりしてもう癌になってるなと思っています。ストレスのせいかもしれませんが、今まで精神の病気になっても生理は来ていたのでストレスは違うのではと自分なりに考えています。 長くなりましたが、先生方どのように思いますか?ご意見を聞かせて下さい。本当に宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

1ヶ月以上続く不正出血

person 30代/女性 - 解決済み

前回も相談させて頂きました。 37歳、2児の母です。最後の出産からは15年経ってます。 7年前までは低血圧だったんですが5年前から高血圧になり上が190いくこともあり、その時から降圧剤を服用しています。 2ヶ月に一回、詳しい血液検査をしています。 10年ほど前から生理という物がないのか 6ヶ月何も無く、 いきなり3ヶ月出血が続いたりします。 量もすごく多い塊みたいな物が出ることがあったり、すくなかったり… その都度病院受診はしてますが、生理不順で無排卵、特に異常はないとのことです。 11月末にも2ヶ月以上続き、生理痛のような痛みも続いたので受診しました。 子宮けいがん、子宮体がんの検査もしましたが異常もなく、 ストレスでこうゆうことってよくあるから。 と言われました。 ピルを処方することもできるけど、 ダイエット中なので、飲むと太るから出したくないし…と先生も考えてくださり、様子見の状態なのですが、 子宮体がんを調べてもらったあと3週間出血が止まらず、 やっと終わったかと思うと、また1か月前からオリモノ過多、茶色~~~薄い赤い出血が毎日続いてます。 本当に様子見しても大丈夫なのでしょうか。

4人の医師が回答

閉経したと思っていた後の出血(子宮筋腫あり、数ヵ月前のがん検診異常なし)

person 50代/女性 - 解決済み

50代前半。 40代後半から徐々に月経不規則となり、この1(~2?)年ほどは閉経したと思っている状況。 子宮筋腫あり、数カ月前の子宮がん検診では異常なし。 本日、出血あり。(見た感じは鮮血で、どろっとしたようなものではない) 思い返すと、昨日は下腹部に微痛あり。(月経前後の軽い生理痛に似た感じだったような気がする) 本日も、鈍い下腹部痛はある。(鎮痛薬を飲むほどでもなく、軽い痛み) 1ヶ月ほど前から、ストレス原因かもしれない胃腸の不調あり。 下着についた出血場所から、痔などではないような気がする。 現在、1ヶ月ほど前から不定期に胃腸の薬(医者処方箋)を飲んでいる。 また、血圧の薬(一日一回)と鼻炎薬アレグラ系(一日二回)も飲んでいる。 なお、朝ごはんに大豆系のシリアルを食べている。夜は納豆も。(ここ数ヶ月くらい) 近日中に婦人科へ行こうと思っていますが、閉経したと思えるこの1(~2)年ほどは、記憶があやふやですが、月経がきてなかったように思うため、出血が気になります。 閉経したと思っていても1(~2)年くらいであれば、出血することもありますか? また、数ヵ月前のがん検診で異常なしでも、がんによる出血はありえますか? 子宮筋腫ありですが、上記の検診では特に何も言われていません。

3人の医師が回答

1年前から原因不明の左腹痛と腰痛があります

person 20代/女性 -

2人目出産後から1年ほど経った去年の夏頃から腰痛と腹痛があります。痛む場所は左下腹部と腰全体です。生理後から生理までの間に何度も鈍痛があり鎮痛剤を飲むほどです。何か病気かもしれないと思い婦人科を受診しました。その際は子宮内膜症かもしれないとのことで漢方をいただき様子を見ていました。ただ良くも悪くもならずだったのでしばらくそのまま様子を見ていました。 今年の5月頃に痛みが気になるようになったので再び婦人科を受診し、がん検診と子宮内膜症を調べるための腫瘍マーカーをしたところ結果はどちらも問題なしとのことでした。左の卵巣が背中側にあるのですが、子宮も卵巣も問題なしということで婦人科ではないと言われました。 痛みは続くので次は内科に行きました。内科では腹部CTを撮り血液検査をしました。どちらも問題なしとのことで大きな病気ではないでしょうと言われました。腰痛が原因なのかなと思い整形外科で腰のレントゲンも撮ってもらいましたがそちらも異常なしとのことで原因が分かりません。生理痛は重くないのですが、生理が終わると鈍痛が度々起こるという状況です。飲んだ漢方は当帰芍薬散と桂枝茯苓丸ですがどちらも効果なしです。 3月頃から精神的に不安定なこともあり、先月からクリニックに通って抗不安剤を服用しています。腹痛や腰痛もストレスからくるものなのかもしれないと言われましたが、今も鈍痛に悩まされているので何かアドバイスいただければと思い投稿しました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)