検索結果:893 件
現在私自身が疥癬の治療をしているのですが、嫁にも感染しているようで一週間程度の時間差で治療を進めています。 嫁が月曜日にイベルメクチンの一度目を処方したのですが、元々それほど症状が出ていなかったので、特別変化は見られなかったのですが、金曜日になって全身に赤いブツブツが現れてき...
6人の医師が回答
2ヶ月前から痒みが続き、皮膚科を受診して薬を処方されるも痒みが治らず、先週12/20に大学病院の皮膚科の医師より疥癬(通常)と診断されました。 妊娠18週の妻と7歳10ヶ月と3歳11ヶ月の子供2人がいます。妻は1ヶ月前から、下の子は2週間前から痒みを訴えており、私が
5人の医師が回答
先日、旦那と私が疥癬と診断されました。今一緒に川の字で寝てる二歳の子供がいるのですが、娘は今のところ痒がる素振りはありません。ですが私たちと一緒にオイラックスを全身に塗ったほうが宜しいのでしょうか?私は妊娠中で飲み薬は無しのオイラックスだけです。
1人の医師が回答
一ヶ月前に手の疥癬トンネルから卵が発見され疥癬と診断されました。(医療従事者もなく、感染経路も不明) 二週間に渡り2回ストロメクトールを飲み、疥癬トンネルは消えたものの,2回目のあとも、添付のように新しく赤く痒みの強い湿疹が発生します。...(...
2人の医師が回答
わたしは高齢者施設で働いています。入居者に、ノルウェー疥癬がでました。対応が遅く、症状が出ているのに1から2か月ごにやっと皮膚科にかかり今日判明しました。普通に介助しており、私も感染している可能性があります。
4人の医師が回答
ノルウェー疥癬の夫がいる方が通所を利用されています。その方は、夫と同じ家にいる住んでおり、部屋は別ですが、濃厚接触者で、たまに薬を、素手で塗ってあげているそうです。 その方がいつ陽性に、なるのかわからない状態で、通所介護事業所を利用される事への不安があります。
疥癬の疑いでストロメクトール3錠を母が服用しました。 10日後2回目服用予定でしたが、ストロメクトールを服用後から下痢が続いている為中止になりました。 あまり期間を置くと卵は成虫になり、また卵を産むのではないかと心配でなりません。
昨日、父が入院している施設より皮膚の赤みが出ていて医師に診てもらうと疥癬だとわかって連絡がありました。 週一度父の入浴したバスタオルを我が家で洗濯していました。 その際は、普通に洗濯し外干しました。
3人の医師が回答
疥癬薬3回目を家族で11日前に服用しました。 小1の娘の陰部ですが、アトピー と3ヶ月間も誤診された為にひどい丘疹になっています。 またよく見ると赤みのある丘疹もあり、ここ2、3日夜中に痒いと起きてしまいます。
一歳一ヶ月の子どもが疥癬にかかっています。母の私が一ヶ月前に診断され、その時点では症状のなかった子どもも、2週間前の診察で卵のみ発見されました(その2週間は実家に隔離していましたが、かかっていたようです)。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 893
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療