人間ドックで、尿酸値が9.1、その後二次検診でも8.9と高いため、内科でザイロリック100mgを1日2錠飲むよう処方いただきました。
その1週間後、左足痛風(初めて)となりましたが治療の過程かもしれないと飲み続けましたが5日後には回復しました。(頓服をもらいで痛みは緩和していました)
そのころから、左耳の耳鳴り(二重に聞こえる音程があり、常時ではない)と、右胸上部が時々痛み(肺のあたりほど上)ますが食後とかは関係なく動くと起こり安静にしてる起こらず起きた時が一番よい状態です。
またその真後ろの肩こり(かつてない症状)があります。
ドックで、胆石10ミリ程度が数個ありで経過観察です。
耳鼻科では耳に疾患はないとのことですが、耳鳴りは、尿酸治療と関係あるのでしょうか?