眠れない喉痛みに該当するQ&A

検索結果:7,308 件

妊娠後期 副鼻腔炎 夜寝れない

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠8か月です。 18日(水)から喉の痛みがひどく、その他 鼻づまり・黄緑の鼻水・痰・頭痛・目の痛みがあったため 20日(金)に耳鼻科を受診、急性副鼻腔炎でした。 妊娠中でも飲める量・種類の薬を出してもらいました。 ・アズノールうがい薬 ・セフジトレンビボキシル ・カルボシステイン ・フェキソフェナジン塩酸塩 ・モメタゾン点鼻薬 ・(処方では無いが)サイナスリンスによる鼻うがい 18〜20日まで喉の痛みで3-4時間睡眠、 20〜24日本日まで夜間の咳で3時間睡眠が続いています。 吸引してもらった20日に4時間眠れたので 23日も吸引してもらったのですが変わらず 3時間以下の睡眠となっています。 今は喉の痛みはなく、咳き込み(特に夜)がひどく 腹筋の痛みもあり眠れません。 ・睡眠不足が続いている(3時間睡眠が1週間ほど) ・腹筋が刺されたかと思うほどの痛み  咳き込むとかなり痛く、咳がなくても痛みがあります ・咳き込みによってか、お腹の位置が下がってきた(体感ですが) 上記による赤ちゃんへの影響が心配です。 仕事があり次回の健診は金曜日なのですが、 本日もしくは明日にでも行ったほうがいいのか、 仕事を休んででも寝たほうがいいのか、、 教えていただけますでしょうか。

3人の医師が回答

35歳女性 耳の下?顎の下? 左側だけリンパの腫れ 押すと痛い 免疫力が落ちている時も腫れるのか

person 30代/女性 - 解決済み

GW明けから喉の痛みがあり、だんだん喉の痛みがひどくなりました。 5/10に発熱し、飲み込むのも辛く、後鼻漏も辛かったために耳鼻科を受診。 抗生物質の服用と抗生物質の点滴をしました。 5日間の抗生物質が無くなる頃には改善。 しかし、その頃から激しい陰部の痒みが。 漢方で様子を見たけれど、痒すぎて眠れず…。 5/22に婦人科を受診。 腟カンジダと診断され、膣剤を入れる処置をする。 5/24の朝から首に違和感があり、触ってみると左耳の下あたりが中の方でボコっと腫れて、触るとつるんとしたコブのようなものを触り、押すと痛いです。右は腫れていないけれど、押すと若干痛みます。 若干の喉の痛みと、頭痛、疲れがあります。 写真指さしたあたり、指の上あたりにあります。 左の腫れは第2関節くらいの大きさです。 4-5センチくらいかと? 右はそれほど大きくありませんが、右側も押すと若干痛みます。 GW明けの風邪から、喉の痛みで上手く眠れず、その後は陰部の痒みで上手く眠れず。 眠れるようになったと思ったらリンパ?なのか腫れてきて…。 あと4日で生理予定日というのもあり、身体のだるさもあります。 今日、かかりつけの耳鼻科に行ったら「リンパの腫れ」と言われました。 鼻からお薬を綿棒でグリグリされ、鼻の吸入をしました。 抗生物質はカンジタのことがあるからやめて、桔梗湯を処方されました。 リンパが腫れて今日で5日目です。 どのくらいで落ち着くのでしょうか??

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)