検索結果:5,363 件
粉瘤が化膿して昨日切開をしました。今日 消毒をしてもらいに行ったんですが さがる?とダメだからとガーゼを入れました。さがる?とはどういう意味ですか? 後 激痛がもう耐えれないので 病院に行かず 自分で消毒しようと思うのですが どんな消毒液を使えばいいですか?
1人の医師が回答
粉瘤により、ハゲてしまった部分があるのですが、もう髪は生えてこないのでしょうか? 適切な処置をしたら、生えてきますか?
4人の医師が回答
耳たぶに、4日ほど前からシコリのようなものができました。粉瘤というものらしきものですが、色々調べてみたんですが、やはり手術が最適でしょうか?また、おいくらぐらいかかるか教えてください。お盆なので、病院はやっていません。
5人の医師が回答
こんばんわ。火曜日に粉瘤摘出手術をしました。耳の裏に2cm位のができ摘出しました。その時に局部麻酔をしましたが麻酔したにも関わらず手術中スゴク痛かったです。先生は平気だと言っていましたが次の日に麻酔が効いた様に耳の感覚がないのですが大丈夫ですか?
2人の医師が回答
背中にできた粉瘤が、赤くなっていて痛みがあります。 家に、ゲンタシン0.1%軟膏があるのですが、塗っても大丈夫でしょうか? 明日も休日なので、少しでも痛みが抑えられると良いのですが。
今回はいくら潰したくてもつぶれなく、治りません。 赤くもなっていないので、粉瘤?かもと思ったのですが、黒い点のようなものもありません。 粉瘤でも黒い点がない事もありますか?なかなか良くならないので心配です。
足の付け根内側に1センチくらいのでき物がずっとあり、婦人科の先生と様子を見ていこうと1年くらい置いてて、3日前から腫れて3センチくらいに赤く腫れて痛くて歩くのが辛かったので受診。粉瘤で化膿して腫れてると。連休前だったので薬で様子を見ることに。が、今日破裂してしまって、消毒薬で消毒し...
しこりは痛くない、赤くないのですが、ただ、グリグリと皮膚中に豆粒が入ったかんじがあります。 夏の頃より大きくなっている。粉瘤又は脂肪腫でも大きくなるのでしょうか?私は右腕に粉瘤があるんですか、粉瘤が出来やすい体質なんでしょうか 何科を...
私は数ヶ月前、顔(鼻と口の間ら辺)にニキビっぽいものが出来ました。最初はニキビかと思って放っておいたのですが今も、数ミリの白いプツリとしたものが皮膚下に残っています。上から触るとコロコロして気になっています。出来た時よりほんの少し、大きくなっているような気もします。大したことでは無いと思いますが、気になっているのでわかる方いましたら教えて頂きたいです。よろしくお願い致します!
太ももつけね、お尻に5センチ位の粉瘤があり6月頭に形成外科で切開、ウミを出してもらいました。一週間ほど通院しガーゼをかえてもらいあとは自宅でお風呂あがりに薬をぬりガーゼをかえてました。袋を取らないとまた再発するとのことで1ヶ月くらい経ち傷がキレイに治ったらまた袋を出すとのことで7月...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5363
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療