検索結果:10,000 件
高校2年の時に発症し、入退院何度かしましたが、今は夕方にリスペリドン1mg飲んで普通に生活送れてます。 医師が先日、0.5mgに変えようか迷ってらしたので、良くなっていってると思うのですが、最終的に医師が薬飲まなくて良いとおっしゃったら、その通りにして良いですか? 知人に断薬して再発した方がいるので、一生服用しても良いかなという思いもあるのですが。
2人の医師が回答
と診断を受けました。幻覚や幻聴などはないので病院にも通っておらず薬も飲んでいません。ただ職場や家族にも、変だ変だと言われることと極度に緊張していて、それが抜けないことに悩んでいます。まるで話してもいないのに病んでいるのを知っているように家族友人に変だと言われるのでカウンセリングなどに行った方がいいのだろうか?と思っているんですが、どうなんでしょうか?お願いします
1人の医師が回答
はじめまして 統合失調症を患っています今年の初めからジプレキサを飲んでいますが、たばこを吸うと効かなくなるのでしょうか?
現在、統合失調症が発生して25年になります。 今年から新しい仕事が見つかり働くことになっていますが、正直不安で不安で、胃が痛くて仕方ないのです。 1日8時間の仕事が不安で不安で仕方ないのです。 病気と仕事の関係をどうしたらいいのか教えていただければ幸いです。
20歳の息子は16歳の時に統合失調症と診断され今月4度目の入院をしました。 退院して、ほぼ1年位で調子が悪くなり入退院の繰り返しです。退院してからは、作業所に通い、順調そうでした。携帯電話を与えてから、やけに行動が活発で、なんとなく、気になっていました。
五年ほど前に家族に精神科につれていかれ、統合失調症と診断されました。自分では、普通に働いていて、転職したいと思っていた行動が、家族に理解されず、喧嘩になり入院までさせられました。今だに、どういう症状なのか、わかりません。
子供はひきこもりで暴力、こだわりもあります。精神科へ以前はいきましたが、診断名は出ませんでした。最近親だけ病院に行き、統合失調症ではないかということでエビリファイを処方していただきました。3mgから6mgに増量し服用してから30分後ぐらいにちょっとしたことで発狂したようになり、暴れ...
母が長年、統合失調症を患っています。 幻聴は、ずっとあったのですが、 最近は、幻覚妄想がひどく現れはじめ、誰かが家の周りをウロウロしているとか、東京から知り合いが迎えに来るからと言い、夜中に外に出て来るはずもない人を待っていたりします。
4人の医師が回答
私は統合失調症なのですが、福祉の仕事をしたいと思っています。しかし、不安なところもあり、統合失調症の人なら、こんな仕事があってるよという仕事はありますか?
私は軽い統合失調症みたいです。 病院に通い薬ももらっています。でももう3年は続いてて、治るんでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療