検索結果:794 件
いつもお世話になってます。 今日の昼、便をしたら黒い便がでました。 緑も混ざってるような? 夜は下痢で黒に近いこげ茶色の下痢だと思います。 拭いてみたらこげ茶色でした。 朝に、歯痛の為、ロキソニンとレバミット、後はデパスとメチコバール、サインバルタを服用し、食事はハンバーグ、カツカレーでした。 胃痛もなく、お腹の痛みが続くなどありません。 食欲もあります。 便秘もありません。 因みに、胆嚢炎で胆嚢摘出してるのでありません。 これは胃からの出血でしょうか? 胃カメラは1年半くらい前にしましたが異常なしでした。 不安なので質問させていただきました。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
昨日の朝から悪寒がしてだんだんと熱が高くなり咳と神経痛がでてきたので午前中にロキソニンと夜にバファリンを飲みました。今日病院にいってインフルエンザの検査をしたのですが大丈夫でした。14頃38、1℃あったのでコカール錠200mg2錠とアストミン錠10mg1錠とクラリシッド錠200mg1錠、飲みました。ご飯などを食べずに水分を摂った後に飲んだのがまずかったのか…胃痛がします。市販の胃腸薬を飲んでもいいのでしょうか?それに熱もなかなか下がりません。まだ薬が効かないのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
1日目は普通に生理痛なのですが2日目からここ何ヵ月もずっと生理痛ではなく風邪の腹痛みたいな腹痛が5日間位続き便をすれば楽になる様な感じの痛みなのですが便が出る時と同時にお腹にかなりの激痛があります。痛みは便が出たら良くなる様な痛みなのに出ても一向に良くならず今回は胃痛も伴ってます。ロキソニンを飲んでもブスコバンを飲んでも全く効き目がありません。生理痛が腸や胃にくる事はありますか?すみませんがお返事宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
こんにちは。胃痛が慢性的に有り、ガスター10mgとノイエル200mgを1日3回服用しています。普段は少し気になる程度で食事も普通に取れます。しかしここ2,3日出勤すると左脇腹の痛みが増し、顔をしかめているせいか頭痛までするようになりました。ためしにロキソニンを飲んでみましたが、効くのですが眠気に教われてしまい、仕事に支障が出てしまいます。家に居に帰るとそれほど強く感じないので、会社に嫌々病でしょうか。胃薬は心療内科でもらっています。消化器系のお医者様に行ったら痛み止めをもらえるものでしょうか?
3人の医師が回答
3日前に皮膚科にて帯状疱疹と診断され、バルトレックス、ロキソニン、胃痛対策にセルベックスを処方いただいて服用しているところです。 今日、とつぜん膀胱炎のような症状が表れました。具体的には尿道口付近の痛み、排尿時の出しにくさ(力みすぎ痛い)です。 ただ、帯状疱疹が出ているのは肋骨付近であり、下半身にはまったく湿疹も痛みもありませんでした。膀胱炎になるまでウイルスが広がったのではと不安です。 このようなことはあるのでしょうか? また、皮膚科と泌尿器科、どちらを受診して相談すればよりよいでしょうか?
以前も相談させていただきましたが、右下腹痛で月に一度総合病院婦人科に通っています。多膿疱とはいわれましたが痛みがそこまである程の症状ではないとロキソニンで逃すよう言われました。いつ痛むか書き記してもいるのですが排卵日や生理など関係なく、ここ1週間はちょうど真裏の腰も痛み前かがみになるのも痛みます。夜中に痛みで目が覚めることも。夏に盲腸ではないと検査でいわれましたがここまで痛みが続くと婦人科に通ってもかわらないし、別の病気を疑います。時々胃痛もあります。解決策を教えてください。長々と失礼しました。
大きな既往症はありません。 1〜2週間前から左胸に痛みを感じます。その数日前から胃痛があり、胃薬を服用していました。それからしばらくして左胸に痛みを感じる様になりました。痛みは夕方〜夜中にかけてや、寒い時に出現し増強します。呼吸や咳などには全く左右されない痛みです。場所は左胸と言っても胸よりは若干下です。肋骨の一番下の辺りです。痛みが酷い時は痛み止めを勝手に飲んでます(ロキソニンやカロナール) 肋間神経痛か何かでしょうか?受診するなら何科が良いでしょうか?よろしくお願いします。
今月20日に採卵をしました。 OHSSになる可能性が高いからと、採卵前から続けているブセレリンを継続し、カバサールを服用しております。 昨日の受診でやはりOHSSになり左右どちらも8.5センチ卵巣が腫れているとの事ですが、痛み止めのロキソニン処方のみでした。 しかし、採卵後ずっと腹痛に加えて膨満感とお腹がパンパンに張り、胃痛が続いております。 食事が取れず立つと苦痛で寝込んでいるのですが、これは日が経つのを待つしか無いのでしょうか。 婦人科の医師にはどうしようもなくなったら救急車で大きい病院へと言われていますが、基準がわかりません。 よろしくお願い致します。
・46歳です。2年前くらいから生理開始4日目くらいの経血が少なくなってくる頃あたりから、胃と腸が張った感じになり、胃痛が起こります。 ・生理中、毎回ではなく、時折起こります。 ・胃が重く鈍痛があり、食欲がなくなり 胃と腸ともに、歩くとお腹が響くような鈍痛で、歩くのが辛い時があります。 ・その時の対処としては、胃薬を飲むが、生理時による胃痛には痛みが鎮まりません。 ・生理中鎮静剤を飲むと、下腹部の痛みは鎮まるが、胃の痛みは効かない。 (当初イブプロフェンやロキソニンを飲んでいたが、胃にキツイので胃に優しいアセトアミノフェン主成分の薬に変更) ・カイロで腹部を温めめても胃の鈍痛は収まらず。 ・生理後半はよく下痢をします。 ・2年前に総合病院の婦人科へ生理痛の胃痛について相談にいくが、内膜ポリープが見つかるが、内膜ポリープと胃痛についての直接の因果関係はないのではと診断されました。 気になるようなら内科へ受診して下さいと言われましたが、生理が終わると、胃の調子は回復し通常の調子に戻り、食欲も出ます。 ・子宮の収縮により、胃腸が影響を受けて調子が悪くなるように思うのですが、何の薬を飲めばいいでしょうか? 下痢止めに市販のプスコパンを持ってますが、これは胃のさし込み痛も効くとパッケージにあり、生理中、胃の鈍痛で苦しんでいる時に飲んでも大丈夫なんでしょうか? ・相談は生理なので婦人科ですが、内科の先生に相談しても大丈夫でしょうか?どこかの医療機関へセカンドオピニオンとして再相談する場合、どちらの科に受診するべきなのか迷います。
3日前から37.5度の熱があり、他には頭痛・胃痛・下腹痛・吐き気・倦怠感・だんだん意識が朦朧としてきます。 熱と頭痛を和らげるため、ロキソニンを飲みましたが効果はないです。 私は躁鬱とパニ症をもっていますが 最近は安定しています。(安定剤&整腸剤を服用中)←ロキソニンと一緒に服用は許可されてます。 吐き気はありますが、お腹はすくので少し食べます。 背中の痛みはありますが多分、肋間神経痛・・・? かかりつけの心療内科も、地元の内科の病院も休みなので悩んでこの時間になってしまいました。 結構辛いのですが、救急車を呼んだり救急外来行く程でも・・・と思ってしまいます。 最近ストレスもないので、躁鬱と関係があるのかがわかりません。 躁鬱の症状の場合救急対応はしてくれなかったので。 どうか、教えて下さい。 あと、めまいや、チカチカ感、手足にも力が入らず痺れがあります。 インフルではないと思いますが、 一応、保健所に連絡しましたが様子見てくださいだけでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療