検索結果:10,000 件
昨日の18時に沐浴をした後、右瞼が赤く腫れている事に気がつきました。触っても痛がったりする事はありませんが、顔の右側を下にして寝ていると右目から涙が流れます。 瞼の腫れ以外は体調に問題は無いように見えます。 このまま様子見でも良いのでしょうか。 写真は今朝10時頃撮影したもの...
8人の医師が回答
46歳の男性です。昨日から、右の顎の下、首との境目あたりを押すと痛みがあり、腫れているように感じます。なお、関係あるかわかりませんが、右側には口内炎もあり、頬の裏がぷくっと腫れています。 他に気になる点として、かなり前から、喋ったりご飯を食べたりすると喉に鈍痛を感じることがあります。 来週歯科を予約しましたが、他に受診した方が良い科や懸念した方がいい病気などはあるでしょうか
2人の医師が回答
一昨日くらいから唇の下部分が痒いです。触るとかさかさしています。 昨日の夜はとても痒く、ひとまずヘパリンとロコイドを塗りました。 今朝はかゆみはそこまでではないのですが、昨日よりちょっと赤くなっている気がします。(画像は赤みが見やすいように内側から舌で唇を押しています。テカリはリップクリームです) これはただの湿疹でしょうか?それとも口唇ヘルペスだったりするのでしょうか。 病院へ行くべきか、自宅でケアで大丈夫かも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
昨年8月ごろから手のひらと手の指に湿疹みたいなものができ、少しずつひどくなってきたため、今年に入ってから病院で診察し、外的要因による皮膚炎ということで薬を処方されましたが、なかなか治らず、どんどんひどくなってきている感じすらあります。日常生活で皮膚炎が起こりそうな外的要因も思い当たりません。もともと脊髄空洞症を患っており、痺れのあった部分に炎症が出ていますが関連性はあるでしょうか?またアトピー性皮膚炎を患っていた時期もあるので関連性はあるでしょうか。アレルギー検査等してみたほうが良いでしょうか。
生後1ヶ月前の新生児です。 写真のとおり中指が腫れていることに気付きました。 爪の切りすぎかもしれないと思いつつ、今日は指をよく舐めていたのでそれが原因かもとも思います。 至急病院を受診した方が良いでしょうか。 三連休のため病院があまりやってなくて悩んでいます。 受診する際は、小児科または皮膚科でしょうか。
7人の医師が回答
至急、お返事頂けると幸いです。 高1の子供が赤ちゃんの頃に感染した爪水虫でずっと通院しています。 今日は通院日でしたが、もう菌がいないから薬は要らないとのこと。 爪が変なのは変形しているだけで治らないとのことでした。 飲み薬でしか治らないものが治るのだろうかと猜疑心でいっぱいですが、 なにより三日前から指が腫れていて痛みがあり、それに対してはゼビアックスを処方されました。 私は蜂窩織炎に見えるのですが…? このままゼビアックスの塗り薬で治るものなのでしょうか? 急がないと指の切断になるのではないかと心配です。 どうかご教示ください。
1人の医師が回答
3日前から扁桃腺が腫れ39℃の発熱をしてしいました。 扁桃腺に膿の白いポツポツがあり激痛でご飯などは食べることができていません。 一昨日耳鼻科で抗生物質を処方していただきましたがいまのところ全く効き目はなく高熱が続いています。 口の中にやたらと唾が溜まり、痛みと同調するのように鼓膜もずきずきし寝ることも難しいです。 これから救急にかかろうと思ってすらいるのですが、我慢するしかないのでしょうか。
4人の医師が回答
数日前より、足の親指のつめの周りが腫れており痛みを訴えています。歩けないほどではないですが、靴があたると痛みがあり、指全体が腫れているようです。 自宅で消毒をして経過をみてますが、病院を受診した方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
前日瞼が赤く腫れて皮膚科を受診しました。ロコイドという外用が出て塗ってましたが治らないので眼科へ行きました。眼科の先生は腫瘍と区別がつかないのでMRIを撮ってきてほしいと言いましたがMRIが苦手なので瞼の腫瘍の専門医を紹介されました。その先生が見たところ腫瘍ではないとのこと。腫れた感じは残っていましたが赤みがひいたので特に気にしてなかったですが、昨日から赤くなってきました。痒みはありません。これは一体なんですか? 再度眼科を受診したほうが 良いのでしょうか? 思い当たるのは、前回も(3日前とか)今回も(当日に)美容院に行ってます。カラーなどはしてません。 今回はシャンプートリートメントだけです。
58歳女性です。 右足の中指が2ヶ月ぐらい腫れていて痛みがあります。 あまり気にならない痛みだったので病院へは行きませんでした。 10月に入ったぐらいから痛みが気になり皮膚科に行きました。 菌が発生したとすれば、この2ヶ月の間にもっと腫れているはずなので細菌性かどうか判断できないということでした。 念の為、抗生物質の飲み薬(バナン錠)を1週間分とアクアチム軟膏を処方してもらいました。 質問なのですが外科もしくは整形外科も受診した方がいいののでしょうか。骨折しているとするともっと痛みがあるのでしょうが。 ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療