検索結果:950 件
花粉症で、症状が辛いためオロパタジンを服用しています。 風邪なのか花粉なのか咳が止まらず、息苦しさがあります。熱はありません。 薬剤師さんからオロパタジンと一緒に飲んでも大丈夫と教えてもらったので、市販のコンタック咳止めダブルを服用しました。 息苦しさもあるためツロブテロールテープを使おうと思うのですが、併用はやめたほうがいいですか?
2人の医師が回答
花粉症のような症状があります。鼻がムズムズして喉が少し痛く、顔から首や耳まで痒みがあります。以前処方されたPL顆粒とアレロックと市販のペラックを併用しても大丈夫でしょうか? 数年前から副鼻腔炎も発症しています。
11人の医師が回答
現在、不妊治療中で、プレマリン錠とエストラーナテープと、バファリンを内服中です。 最近、耳鼻科の検査で花粉症が判明し、モメタゾン50μg点鼻薬と、エピナスチン塩酸塩錠20mg、モンテルカスト錠10mgが処方となりました。これらは、婦人科薬と併用しても構いませんか? 特に、プレマリンはステロイド系の薬と併用注意と記載があり点鼻薬は大丈夫なのか心配になってしまいました。ご回答をよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
飲み合わせについてアドバイスいただけたら幸いです。 バラシクロビルとサプリのLリジンは同時期に飲んでも大丈夫でしょうか。(時間帯をずらすなど) また、そこに花粉症のお薬なども、同時併用は大丈夫でしょうか。 血液検査の数値は平常内ですがクレアチニンの数値が他よりは少し高いくらいです。 どうぞよろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
35歳主婦。毎年花粉症で困っています。(中〜重症) 去年、耳鼻科で小青竜湯を含め薬を処方されましたが、小青竜湯だけ沢山あまって います。そろそろ今年の花粉症に向けて対策をしようかと思っていますが 小青竜湯だけを事前に飲んでも対策になるでしょうか? それとも、他の薬と併用しなければ効き目は無いのでしょうか?効き目がある場合、今から飲んでもOKですか? 只今ホルモン治療中でなるべく薬を増やしたくないと考えています。 返信お願いします。
花粉症で秋の花粉でも鼻水やくしゃみの症状があるので、ひどい日だけ市販の鼻炎薬を服用していて、今朝も服用したのですが、昨夜就寝前から頭痛もあり、今朝も頭痛が続いているので、市販の頭痛薬も服用したいと思ったのですが、成分を見たところ、ステアリン酸Mg と無水カフェインがどちらにも入っています。この場合は併用しない方が良いでしょうか?
花粉症の為、デザレックスを飲みたいのですが、今飲んでる薬が多々あり併用可能か、お聞きしたくて相談しました。 ◎ジエノゲスト◎タケキャブ◎ナウゼリン◎トリメブチン◎モサプリドクエン◎ストロカイン◎ブスコパン◎ミヤBM◎ロキソニン◎イソメニールです。 薬剤師に聞いたのですが、全部伝えられたか不安だったので回答よろしくお願いします。
7歳の娘が、手足にアレルギー反応でブツブツができて痒い症状がでています。 花粉症と喘息があり、小児科でスプデル、アドエア、キプレスを処方されています。 痒い症状が出たので皮膚科に行き、アレロックと塗り薬を処方されました。 スプデルとアレロックを併用しても大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
12歳男子 喘息で元々ロラタジン10mg、モンテルカスト10mg、シムビコート、カルボシステイン250mgを内服吸入してます。 最近は花粉症で鼻水が酷く、昨日の夕方からは全身に蕁麻疹が出て、夜間病院でオロパタジン5mgを処方されましたが、併用は問題ないのでしょうか?
今日、鼻がむずむず、 くしゃみ、少し、鼻水、 少し喉の痛みがあり、 、 タイトルのお薬を飲もうと 思いますが それらは、併用可能でしょうか? ? 元々、アレルギーや アレルギー性鼻炎や 花粉症があり、 、 ペポスタチン、オノン、ムコダイン を頂いてまして 、 トラネキサム酸は、以前、 風邪を引いた時に頂いた 残りです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 950
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療