検索結果:2,513 件
右足のふくらはぎの下の方に、ピリピリと電気が走るような感覚が時々あります。足が痺れた時とはまた少し違っていて、痛みも感じないのですが、ピリッピリッとするような感じです。以前から椅子に座っていると右足だけ血の気が引く感じというか、痺れまでは行かないものの若干の違和感を感じていました。歩いている時や横になっている時、ソファなどではならないのですが、ダイニングチェアのような硬めの椅子に座ると時々起こります。毎日ではないのですが。これは坐骨神経痛というものでしょうか?
8人の医師が回答
解決してないので同じような質問をしてしまいますがよろしくお願いします。この前の夜、精射をした瞬間その感覚が続いて血の気が引ける感じがし寒気がしましたが、その日はなんとか眠りました。2日後くらいから身体に震えに似た症状があり、イキそうな感覚に襲われ震えがきて気分が悪くなります。今も左手が痺れている感じです。ちょっとしたことで気分が悪くなります。おかげで精射するのも怖い状態です。うまく説明できませんが、分かる方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
ちょっと疲れがあるかな、と思っていたところ急に疼くような頭痛がし出しました。 吐き気も出てきたので、ご飯を食べたら風邪薬でも飲もうと思って無理にご飯を食べていたところ、だんだん吐き気も頭痛も治まって、食べ終わる頃には嘘のように頭痛が引きました。一応風邪薬は飲みましたが、空腹時に出る頭痛なんでしょうか。 そういえば前にも唇や指先に震えが出て、血の気が引く感じがしていたのに、ご飯を食べたら急に治るということがありました。 空腹が原因ならば、普段どう気をつければよろしいのでしょうか。
1人の医師が回答
数年前からお腹が痛くなると血の気が引く感じがあります。 その逆もあって、血の気が引いてきたなと思うと腹痛がきたりします。 横になったりトイレにいって出せば落ち着きます。 もともと貧血気味で、自律神経も乱れやすいので漢方も飲んでいて、東洋医学的には かなりの血虚だと言われています。 気を失ったことはないのですが ただ座っているだけでも血の気が引くことがたまにあるので 自分でも怖くなります。 これは迷走神経反射というやつでしょうか? 予防方法や気をつけたほうがいいことがあったら教えてほしいです。
10人の医師が回答
夜中に目が覚めたと思ったら、体が冷たく指先や足先から血の気が引く感じがしました。顔色は少し悪い感じがしました。 そのまま横になっていましたが、胸の辺りが不快な感じがし、舌先やなぜか陰部まで冷たくなっていく感覚がありました。 今、パニック障害の治療中でデパスを持っていたので服用しまた横になっていました。 そのままいつの間にか寝ていて、朝には症状はありませんでした。 これはパニック発作ですか?迷走神経反射ですか? 寝ているのにこんな発作が出るというのが怖くてたまりません。
9人の医師が回答
本日外出中に足首を捻ってしまい、 そのままバランスを崩して転倒しました。 手を擦った痛みで血の気が引く感じになったのですが、 その時に周囲の音がこもっているような、 ボリュームが小さくなったような症状が出ました。 1〜2分程度で回復したのですが、 夕方から軽い頭痛とぼーっとする感じが時々あります。 転倒時は頭は打っておらず、 衝撃と言うか転んだ際の振動はあったように思います。 元々頭痛はある方なので、 転倒したのが原因なのかわかりません。 転んだだけでも脳に影響はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
1年半前に急にめまい、動悸、気を失いそうな感じになりました。それからいろいろな検査をしましたが異常なく、めまいや血の気が引く感じで辛い日々が2、3ヶ月続いていました。今ではめまいもなくなり買い物にも普通に行けるようになりましたが友達といる時にたまにまたあの感覚になります。自力で治らないんでしょうか?酷い時を思えば全然いいんですが、こんなへんな感覚を知らなかった頃に戻りたいです。それと何か作業をしている時はおこりません。すわってゆっくりしてる時におこる気がします。
以前にも運転中に動悸と頭のてっぺんから血の気が引く感じがしたことがあり、すぐに落ちついたのですが。今回も食後に同様の症状がでて病院を受診したところ、心電図でブロック(心電図の紙には、軽いSTの低下と書いてありました)と心雑音があると言われました。今は検査の結果待ちですが、考えられる病気などありますか。 ここ数日は、階段を3階位まで上がると息切れがするのと軽く走っただけで胸がキューっとする感じがします。 あまり考えすぎでしょうか。今まで心臓で指摘されたことはありません。
いつもは少し高血圧で140-90くらいですが、今朝、胸の辺りのムカつきとフラフラする感じ、サーっと血の気が引く感じがあり、血圧を測ってみた所、105-55という、見たことのない数値でした。 その後も1時間以上測り続けていますが、少し立ち上がったり動いたりすると上は120〜130に上ったりしますが、下が変わらず上下の差が最大で80ほどになったりします。 今日は日曜日なので、救急外来しか開いてないと思いますが、行った方が良いでしょうか。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
1ケ月ほど前から血の気が引くのと下痢になります。最初はただ気分が悪いだけだと思っていたのですか体調に波があり病院に行き胃カメラをしたのですが何もなかったです。症状は気分が悪くなってきて血の気が引く感じがして下痢になります。胸がムカムカして吐き気がある時もあります。微熱にもなります。仕事中などはなりずらく待ち時間や不安緊張からなるような気がします。それとお尻の穴の上あたりに汗をかきます。ひどい時は意識が遠のいて行く感じがします。精神的な物なんでしょうか?治るのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2513
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療