検索結果:1,524 件
薬を処方されているところが違い、確認するのを忘れてしまった為、教えてください! トラムセット配合錠、レバミピド、フェロミア、補中益気湯、それに市販の命の母ホワイト、マルチビタミンのサプリメントを服用しています。 飲み合わせが悪かったりするようなものはありますか?
7人の医師が回答
現在海外におり、以下漢方薬が手元にあるのですが、どれが一番適当でしょうか。 麻黄湯 柴胡桂枝湯 補中益気湯 なお、海外のお医者様にみていただき、インフルエンザとコロナは陰性でした。喉用のスプレーのみ処方いただきました。
8人の医師が回答
それに伴って、ホットフラッシュ、動悸、不眠が一気に出てきてしまい、先日レディース外来を受診、漢方薬を出してもらいました。 半夏厚朴湯、桂枝茯苓丸を食前に 補中益気湯を午前中食間、就寝前に 三種類の漢方薬ですが飲み合わせは大丈夫なのでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
49歳女性 太りぎみです 漢方薬診断お願いいたします 以前服用してた漢方薬以下 補中益気湯 加味帰脾湯 酸棗仁湯 です 補中益気湯を服用で動悸の副作用はあるが体力は増強出来た。 加味帰脾湯も同様の動悸の副作用 と眠気の副作用があるが 良く眠れた。...
ここ三週間程度背中(肩甲骨)の痛みが治らず、4、5日ほど前から喉や気管支に痰が絡むような感じがあります。2月の下旬に同じような症状で医者にかかり補中益気湯、柴朴湯を処方して頂き、それが無くなったのでまた最近自身で補中益気湯と半夏厚朴湯を購入し2、3日ほど前から服用...
6人の医師が回答
コロナの不安やその他様々なことが重なり胃の調子が悪くなり、内視鏡検査等の結果、神経性胃炎と自立神経でプロテカジンとドグマチールを処方されています。 さらに鍼灸漢方治療院から身体の疲れが見られるとのことで半夏厚朴湯と補中益気湯を加えて飲んでみることをすすめられました。 飲み合わせ...
お薬について教えてください。 レポセチリジン塩酸塩、補中益気湯、市販のミルマグを飲んでいます。 粉瘤の手術でセフジニルカプセル、テプレノンカプセルが出ました。 1.飲み合わせは大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
頭部から汗が流れ落ちるのが気になり、皮膚科を受診しました。補中益気湯エキス顆粒を処方して頂きましたが、薬局で薬をもらう時、飲み合わせに注意が必要な薬だと聞きました。具体的にどの様な薬がだめなのでしょうか?
2人の医師が回答
耳鼻科受診をした方がよいでしょうか? これから風邪症状がでてくるのでしょうか? それとも他の病院でしょうか? 家にある補中益気湯を服用してもよいですか? よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
これらは症状を一時的に抑えるだけの薬だと思いますが、 重篤にならないために漢方を飲もうと思います。 麻黄湯 補中益気湯 を飲んでおけば効果アリでしょうか。 薬局の薬で自分で対処できるものがあれば教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1524
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療