検索結果:10,000 件
月初から飲食の際の胸の痛みがあり、先週胃カメラを受けました。 結果、胃がんはなさそう、びらんあり、全体的に赤みがあり、胃炎と軽い逆流性食道炎あり、ということ。びらんは生検に出しています。 胃がんなさそうというのに生検出すというのは、可能性低いけど念のためということでしょうか?
10人の医師が回答
ムコダインとトラネキサム酸を出され、1カ月後また再受診することになりましたが、現写真を見て分かることはありますでしょうか。逆流性食道炎とは言われたことがあります。
4人の医師が回答
すぐに対応しなくて大丈夫でしょうか? 今は特に症状はないようですが、検査を行った10月くらいは逆流性食道炎のような症状があり、背中に痛みを感じることがあったようです。今は治っています。 現段階で、どのように対応すべきかアドバイスお願いいたします。
水を一気飲みしたところ、流れてくれたのか刺さっている激痛は無くなったのですが、異物感の鈍痛に変わりました。 食事をしたのですが、鈍痛でなにか引っ掛かって いるようないないような異物感があります。逆流性食道炎があり、喉奥はかなり敏感ですがまだ刺さっているのでしょうか? 今後どん...
7人の医師が回答
一週間ほど前から、飲み込みときに喉の奥に異物感があります。3日前に耳鼻咽喉科に行きカメラで見てもらったところ、声帯周辺が赤くなっており、逆流性食道炎が喉に来たのかもしれない、とのことでした。診断から4日経ちますがいただいた薬を飲んでもなかなかよくなりません。
本日、上部内視鏡検査を1年ぶりに受けたところ食道に「異形上皮疑い 切歯30cm BA散在」との事で「腫瘍性変化除外目的に生検施行」となりました。1年前には何もなくて生検も行いませんでした。 長く逆流性食道炎は指摘されてきましたが、自覚症状はたまに胸焼けがする程度で、ほぼありません...
1人の医師が回答
腰から太股にかけて痛みがあって整形外科を受診、MRIを撮ったところ、脊髄腫瘍の可能性ありと診断され、タリージェを処方されました。 高血圧・高脂血症・逆流性食道炎の基礎疾患あり、既存歴で小児喘息、女性化乳房症、気外収縮ありで、造影剤投与してMRIを検査出きるかわからないので確認しま...
生活に支障があるわけではなく、 ここ最近定期的になるので 胃カメラをしたところ 慢性胃炎、逆流性食道炎、食道ヘルニアと 診断され、胃薬を処方されました。 薬を飲んで4日目ですが 症状がなくなることはなく、 胃がんや他の病気の可能性はあるのか不安です。
便が柔らかいためおならをするとたまにパンツに付着します。 仮に過敏性腸症候群でもみぞおちや胃の不快感を含むのでしょうか? 逆流性食道炎と過敏性腸症候群がそれぞれあればそれぞれ違う症状や関係した症状、また、潰瘍性大腸炎などの病気も考えられるでしょうか?
8人の医師が回答
5月に気づき、今も変わらずありますが、耳鼻科の診察で異常と指摘されたことはありません。 軽い逆流性食道炎の診断も受けているので、耳鼻科とかかりつけの消化器内科でもその影響もあるかもとは言われています。ただ逆流性食道炎の薬で喉の症状が完全に無くなった感じはしま...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療