45歳男性
喫煙歴無し
3ヶ月前から喉のイガイガ、咳払い、喉の奥の違和感。息苦しさ。
太い気管の部分に痛みを感じる。
喘息、副鼻腔炎、逆流性食道炎疑いで投薬するも改善が見られらない。
また、10日前から胸痛が出現してきて徐々に憎悪している感覚です。
胸痛は持続するものではなく、深呼吸や体勢を変えた際に発生します。
かかっている病院での治療で改善が見られないこと
喫煙歴が無いにも関わらず肺年齢が70歳のと結果が出ていること
時折出てくる息苦しさ
肺がんからの胸が痛くなることがあるとの情報
これらの背景から、肺がん(太い気管部分の癌)ではないかと強烈に心配になってきました。
逆流性食道炎の疑いから2日後に胃カメラを行う予定がありますがそれで異常が無ければ通っている呼吸器内科にてctの検査を希望した方が良いでしょうか?
胸痛が出てくる前に、2箇所の病院で胸部レントゲンを撮影し、その際は異常無しでした。
ただ、レントゲンだけては全てを見つける事は難しいと思いますので、肺癌から胸膜炎になった可能性はないか?とか心配でたまりません。