検索結果:10,000 件
10日ほど前に高熱がでて、その3日後にレントゲンで肺炎が確認され、マイコプラズマ肺炎として抗生剤と対症療法としての咳止め、吐き気どめ、抗炎症剤などを服用しました。 咳と熱は抗生剤服用2日目にはほとんど治りましたが、一昨日ブラジャーが少し濡れていて乳頭を絞ると少し乳汁がでました。
3人の医師が回答
体調の話だけをすると元気になっていますし熱も36.4〜6と平熱です(娘は他の赤ちゃんよりはやや低めでこれが平熱です) 主症状としては、痰と咳なので今は痰きりと咳止めの薬が出ているので合ってます。 見た目悪化はしていません。 ただ、食欲が極端におちているだけです。 機嫌も悪いですが...
5人の医師が回答
2日間ほど37.5度の熱が出て、咳と鼻水の症状がありました。 そこから咳がひどくなり、7月31日に病院を受診。咳止めをもらいました。8月2日の土曜にいつもより機嫌が悪くだるそうだったので(発熱はなし)再度病院へ連れて行くと、少し胸がゼエゼエしてるので気管支を広げる薬をいただきまし...
6人の医師が回答
なかなか咳が止まらず、ついに声も出なくなってしまったため1月8日に耳鼻科を受診しました。抗生剤、去痰剤、咳止め、テープ、点鼻薬をもらいました。その後声は出るようになりましたが、咳が治りませんでした。10日からは咳をしたり鼻をすすったり横になったりすると左胸の上、胸の側面辺りが痛むよ...
9人の医師が回答
21歳息子、土曜日の夕方ー夜あたりから発熱で、日曜日の朝〔40℃で〕救急に行きましたらインフルB型でした。咳止め〔メジコンの代替えのような薬〕と解熱剤〔ロキソニン200を2錠ずつ〕とタミフル?のような名前の薬を処方してもらい、今日で熱が出てから丸3日、薬を飲み出してから2日半です。
7人の医師が回答
4歳の娘が3日前に37.6度の微熱を出し、一昨日39度、昨日は一日中40度、今日は41度と徐々に熱が上がっています。 一昨日病院に連れて行った際には、4日後に熱が下がっていなければまたきてください言われ、解熱剤と咳止めの薬をもらいました。 保育園ではアデノウイルスが1人でているこ...
【経過】 発症1日目 38.5℃の発熱。鼻水。母乳問題なく飲めている。 発症2日目 38.1℃、鼻水、咳悪化。小児科受診(咳止めと去痰薬処方)。母乳飲めている。 発症3日目 日中37.5℃。夕方から38.0℃。咳き込みが酷くなる。
10人の医師が回答
自然に咳がおさまるのには数週間ほどかかりますが、吸入器を処方してもらうと治まるのが少し早くなるかんじです。普通の咳ではないので、普通の咳止めの薬では治らないです。咳のみで発熱はありませんが、鼻水は出ます。風邪の症状から誘発されて咳喘息になることもあるのでしょうか?
9月終わり頃から風邪を拗らせて、そのうち治るだろうと思い放置しておりましたが、咳がなかなか治まらず悪化して、咳止めをもらいに10月28日に呼吸器内科を受診したところ肺炎でした。 その時に血液検査をしてもらいましたが、血糖値が高く不安になりました。
4人の医師が回答
6月下旬より、鼻水とたんの絡むような咳が続き、夜間診療を受診。風邪がこじれたかな、と抗生剤と咳止めを処方いただく。⇒処方薬が無くなったが、昼夜の咳込みが止まらず同クリニックに再受診、小児喘息の既往があるため、風邪から咳喘息への移行かも?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療