検索結果:763 件
先程お風呂場で陰部を洗っていたら濃い黄色の塊が付いていました。 例えるなら、目やにや鼻くそが大きくなったような形状で直径五ミリぐらいはあったと思います。油粘土のような固めな質感でぐにゅっとしていて指の爪で切れました。匂いはありません。 生理不順なのですが現在排卵期ではありません。生理前でもありません。 五ヶ月前に不正出血があり生理不順もあるので子宮体がんを疑い婦人科で見てもらいましたが、小さな筋腫はあるが 特に異常はなく体がんの所見もないから検査の必要はないとの事でした。 けいがんは毎年検査をうけています。 カンジダはなった事がありますが、それではなさそうです。 様子見で大丈夫でしょうか?宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
質問お願い致します。 先々週の土曜に膣口に出来物ができ、先週の月曜に婦 人科を受診したところ、性器ヘルペスでした。バルト レックス5日分と塗り薬を頂きました。両方終わりま したが、治りきれてなくまだリンパが腫れてますし、 ちょこちょこブツブツもあります。 一昨日からやけに陰部が痒いなと思っていたらどうやらカンジタになったようです。(かなり頻繁になるので症状的に間違えないと思います)が婦人科を受診しようとしたところ、月曜までいっぱいで受け付けられないということでした。以前頂いたアスタットクリームがありますが使用してもヘルペスにも問題はありませんか?またまだヘルペスが完治してない状態で、市販のカンジタ膣錠を使用しても問題ありませんか? ご回答お願い致します。
1人の医師が回答
4歳の女児です。凹凸のあるプラスチックの固い蓋を踏んで足元をすくわれたような感じで転び、その蓋の上で尻もちをつきました。今までに聞いたことのない声で泣き、最初、尾てい骨を打ったのかなと思っていました。数分で泣き止みその30分後にお風呂に入るためパンツを降ろすと、血がついていました。量は3cm×1cmほどと1cm×1cm が2ヶ所、あとは数ヶ所点々くらいです。陰部を見ると見える範囲では切れていませんでした。 血は止まっていますが、どこからの出血かわからず不安です。 考えられる出血の部位、病院に行くべきか、出血に対する今後の注意点など教えてください。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
画像の通り陰部に白い発疹のようなものがあり時々痒みがあります。何年も前から同じところにあります。突然痒くなります。 少し分かりにくいかもしれませんが画像上側の1箇所は部分的にポツポツと、少しした側のもう1箇所は以前陰茎の周りを皮が横に裂けるように切れてしまったことがあり、その傷の部分に小さい白い点々のようなものがあり(表面はツルツル)、治った部分が時々痒くなります。 1週間ほど前から全身に蕁麻疹のようなものができたため、その影響かとも思いましたがどうなんでしょうか?また、性病なのかと思い色々調べて精神的にもストレスがかかっているからでしょうか?
二週間ほど前から性交痛があり、膣の入り口が切れてしまったせいか、痛みと痒みが止まらなく陰部を掻きむしってしまいました。そしたら全体的に痒くなってしまい、びらびらも掻いていたら3日前ぐらいに右側のびらびらの内側に直径1センチほどの丸いしこりができていることに気がつきました。突起はしておらず薄く丸い感じで周りが少し白いかな程度であまり写真だとわからないんですが確かにすこししこりがあります。平面でコリコリした感じで痛みはありませんがかゆみはあります。周りの色と変わりはないです。右側のびらびらだけが少し腫れて肥大してます。梅毒かなと思ってしまって、、病院に行く前に相談しようと思いました。
性行為時によく陰部が切れたり、痛みがある事が普段ありました。そのうち次の日の朝になると必ず膀胱炎のような症状に度々なる事があり、泌尿器科にも産婦人科にも行きましたが、抗生物質と痛み止めを貰うだけで結局、同様の症状の再発を繰り返してました。 最近ではひどくなって毎日おしっこが沁みるような感じがして、鏡で見てみると尿道口の周りが変で赤く炎症があるような感じになってました。 尿検査では、尿潜血や尿蛋白などはなく、性病検査でも淋菌、クラミジアはありませんでした。 また、現在私はマーベロンを服用してます。 地元は離島でそこの病院は全部行き尽くしてどこの病院に行けばいいか困ってます。よろしくお願い致します。
外出先の洋式お手洗いを利用した際、利用後に便座に他人の血液らしきものがついていることに気付きました。 他人の経血が臀部についた可能性があります。 立ち上がったあと便座を見た限りでは、乾いているようでしたが、それは私が座ったからかもしれません。 その後ティッシュなどで、身体で血液と思われるものが付いた可能性のある部分(主に臀部)をふきました。 お恥ずかしいのですが、その後手をよく洗った気もしますが、パニック状態で記憶に自信がありません。 また、特に臀部に傷などはないと思いますが、陰部についた可能性は捨てきれません。 よく確認もせずトイレを使った自分が悪いのですが、HIVに感染した可能性があるのではと心配でならず、ご回答いただけますと幸いです。
5人の医師が回答
4歳の娘が今日の午前中、棚の角におもいっきり陰部をぶつけました。 その後の排尿時に、お股が痛いと言います。 私が見る限り切れたり 血が出たりもしていません。 ですが土曜日の夜パンツに黄緑色のおりもの?がついていて少しお股に赤みあり 日曜日はなにもなく、月曜日は夜に黄緑色のおりものが付いていました。 本人は今日お股をぶつけるまで痛くも痒くもないと言っていました。 今日はおりものはありません。 1排尿痛は、やはりぶつけたことによるものと考えられるでしょうか? 2膀胱炎や膣炎を考え明日にでも病院を受診したほうがいいでしょうか? 3何科に受診すればいいですか? よろしくお願いいたします。
12歳の中学生の娘ですが、軽度の知的障害があり、今日トイレに行くと出血があった、というのですが、ナプキンをしても出血を確認できず、生理はまだきていなかったので、外陰部を確認してみると、外陰唇?の部分がシワにそうようにパックリ切れていて、痛みを訴えています。 そういえば、何ヶ月か前にも血がついた、と言って、生理かと思い、慌てましたが、結局生理ではなく、なんだったのかな?ということがありました。でも、その時はそれっきりで、確認をしませんでした。 こういう場合、どうしたら良いのでしょうか?婦人科などに行かないといけませんか?でも、病院で、陰部をこの子が見せれるかと言われると、難しいかもしれません。どの病院に行ったらよいでしょうか。ひとまず、痛そうなので、ワセリンを綿棒で少し塗りました。
妊娠9カ月で排便時に陰部腫脹に気づきました。その時は痛みもなく違和感もなかったためそのまま出産しました。産後6日目から疼痛あり前日婦人科を受診し、切開にて穴をあけ血腫を取り除きました。穴は排液のためあいたままにしています。トイレに行くと穴から血液がポタポタと垂れてくる状況です。昨日切開し本日再診したところ少量血液がたまっているとのことでしぼりだしてもらいました。先生は切れた血管がふさがってくれば出血もおさまるとおっしゃっていましたが、この出血はいつまで続くのでしょうか?血管を縫合したりはせず自然に止まるのを待つのが通常ですか?本当に止まるのか不安でしかたありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 763
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療