検索結果:1,400 件
昨日の晩一日半保温した白ご飯をお茶漬けで食べたあとから吐き気があり、その後全て嘔吐しました。 今熱を測ったところ38℃の発熱があります。 薬を飲みたいのですが生後六ヶ月の子供を授乳中のため飲んでいません。 吐き気は嘔吐後かなりましです。お腹がグルグル鳴っています。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?授乳も続けても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
一週間くらい前から水下痢が始まり、何か食べるとすぐにお腹がグルグル鳴りトイレに駆け込む生活です(>_< ) たまーに形になる時があるんですが、タバコ程の太さで白っぽいのが心配です(>_< ) もともと腸が弱いのか黒っぽい水下痢だったりオレンジに近い赤茶色の水下痢だったりはしょっちゅうなんですが、こんなに長く続くことはなかったので… 一昨日から風邪で熱があるのなども関係してるんでしょうか?
4人の医師が回答
31才女性です。一週間ほど36度8分から37度1分の熱で手や顔がほてっています。お腹も張ってゴロゴロ鳴り食事をすると余計下腹が膨れ背中が痛くなり頭痛もします。あまり食べていないので2キロ落ちました。先週生理だったのでそのせいかと思いましたが、いまだ治りません。昨夜から息苦しさもあります。内科で良いのでしょうか?とても不安です。
2人の医師が回答
半年前くらいから、食後に、脇腹痛と吐き気、また左脇腹(みぞおち)が極端に凹む様になっているのですが、何かの病気でしょうか。 普段食べる時間が不規則で、空腹を満たすためドカ食いしてしまうので、そこは改めたいと思います。 しかし今まで満腹になるとお腹が膨れる事はあっても、変に偏って膨れる事はなかったので心配です。 たまに便秘になります。またすごく大音量でグル音が鳴りやすいです。 何かの病気でしょうか。
質問失礼します。 今朝寝ていたらお腹がグルグル鳴ってトイレに行きたくなって排便したら、水のような下痢が少しだけ出ました。その後は1回また水下痢が出ました。その時も便は少量でした。なんか泡?のような白っぽく見えました。下痢はよくしてるのですが、今回のようにあまり便が出ないのは初めてでした。食べた物などもこれと言って心あたりはありません。腹痛もなしです。 どんな病気が考えられますか?
昨日日中はおならが逆流するかのように、ゴトゴトお腹が鳴り、昨夕辺りから排便したいような感覚が何度も訪れ、今朝になって下痢。 そして、食べて間もなくするとトイレに行きたくなり下痢します。 先週金曜日にレストランでレバー(たぶん鶏)を食べました。結構レア部分も多かったです。 昨日は調理の際卵を触りました。 夜授乳もありお腹冷えたのでしょうか? 家族は大丈夫です。 考えられる原因対処法を教えてください。 一歳2ヶ月の子どもがおり気をつけることがあれば教えてください。 洗濯物、お風呂は別にする必要ありますか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2週間前にフィリピンの空港でサラダを食べてからお腹の調子が悪くなり 2週間ずっと下痢です。1日だけ正常な便が出ただけです。 *整腸剤は最初の1週間は飲みませんでした 1週間過ぎてから服用するようになりました。 *最初の2日間、おへその辺りに 痛みがありましたが今はありません *食欲はあります *少し多く食べるとすぐに 便所に行きたくなります。 *食事の後は お腹が鳴っています *食事後は 30分以内に下痢があります。 *食事によって 舌の横が痛くなったりします *食事を少なめにしてるのですが 口の横のところが荒れています どういう処置をすればよいのでしょうか? 寄生虫など胃に入ったのでしょうか
昨日、牛乳を飲んだ後からその後の夕飯後、今朝の朝食後にゴロゴロゴロゴロお腹が鳴っています。 腸の辺りもガスがたまっているように張っています。下痢まではいきませんが軟便で便の色は白に近いベージュのような色です。 便は1日一回程度でる感じですが、食後のゴロゴロとなんとなくでそうなでなさそうな感じでとても不快です。 吐き気や嘔吐はありません。 ストレスかなにかでしょうか? 牛乳は確かに飲むと体質的にお腹がゆるくなりますが翌日まで長引くことはなかったので、、 考えられる病気はなんでしょうか? 普通にお腹はすくのですが、食べた後のゴロゴロとお腹の張り、下痢の時のような便意を感じるようなものが不快であまり食べたくありません、、。 実際にでるときとでないときとあります。 腹痛は無いと感じます。 胃薬で様子を見たらよいでしょうか? よろしくお願いしたします。
昨日の夜中に下腹部の激痛と、水下痢がありました。一時はうずくまって動けなくなるほど痛みました。 一晩たってある程度落ち着きましたが、何か食べる度にお腹が鳴って、腹痛がします。 ここ1ヶ月ほど軟便がちでしたが、以前と比べて食生活に変化はありません。何が原因でしょうか。 また すぐに診察を受けることができません。どういった市販薬を服用したらよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
熱がある訳でも、風邪ひいている訳でもなく全く異常がないはずなのに具合が悪くなります。 うまく表現できないのですが… 例えば映画館で映画を見ている時動悸のようなものがあり落ち着きがなくなったり お腹が空いて鳴っていたのに、突然動悸がして喉を通らなくなったかと思えば突然食べられるようになったり どのような病気が考えられますか? 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1400
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療