高校生吐き気に該当するQ&A

検索結果:768 件

生理痛、お腹の張りと足の付け根の痛み

person 30代/女性 -

お世話になります。 ここ何ヶ月か生理痛が厄介で困っています。 生理前から足の内側、外側の付け根が痛くなり、生理がはじまるとお腹がすごく張ってしまい、足の付け根、お腹が痛くて寝れません。お腹がとにかくパンパンで苦しく、激しい下痢、または便秘になり、生理7〜10日目まで続きます。 高校生の頃から出血も多く、増血剤も必要になり、2年前までピルを飲んでいましたが、妊娠も考え服用をやめました。 半年前まで不妊治療の為産婦人科にも通っていましたが、(コロナにかかってから遠方にあるので婦人科には通っていません。)これといって問題があるとは言われたことがありません。 また、人間ドックでも婦人科の検査で引っかかった事はありません。 ただ、とにかく仕事に影響が出ていて辛いです。痛みからか負の連鎖で吐き気や、妊娠を諦めなければいけないかもという焦りが襲い精神的にも辛いです。 妊娠を望むなら産婦人科ではピルを貰えないので、治療法はないでしょうか。 辛さがいつも婦人科検診の際、伝わらず、また大袈裟なと思われるのも嫌なので病院に行くか迷います。 妊娠を望んでいても、ピルなしでも治療法はありますか。 年齢も36なので妊娠を諦めピルを飲むのか本当に悩みます。 何かアドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

すごく不安です。右足の痺れ 吐き気

person 10代/男性 -

こんにちは 先週あたりから右足の違和感痺れが始まりました 最初はすぐ治るだろうと思ってマッサージなどして過ごしていました。 しかし足の違和感は消えず。 金曜日の17日に病院に行きました。 その時は末梢神経だと言われて薬を出されて終わりました そして帰ると悪寒を感じて安静にしていました。 そして腰や足の付け根に少しだけど違和感を感じてその日は寝ました。 そして土曜日に微熱とだるさと気持ち悪さを感じて、土曜日の深夜に吐いてしまいました。 このあたりから自分で調べていると。糖尿病や脳の病気と症状が似ていてすごく不安になりました。 そして日曜日に37.2分の微熱がでました。 少し胃も気持ち悪く足も痺れたり違和感がありました。でも吐きませんでした。 だるさと不安とストレスと戦って寝ました。 そして今日、月曜日なので再び病院にいったら熱や吐き気はもうなさそうなので薬は出しませんとなぜか言われました。 そして足の方は腰のMRI検査を受けるように予約などをしてくれました。 そして前と同じ薬をもらって帰りました。 先程お風呂に入り寝込んでたのと寒気で熱いお湯に浸かってでた瞬間すごい立ちくらみに襲われました。 そして夕食の頃に再び吐き気というか気持ち悪さがきて食欲がなくなりご飯をたべきれませんでした。 頭もボーッとしていて眠気だるさがあり痺れもでてきて なんかもうすごい病気なんじゃないかと不安不安で仕方がありません。 木曜日の検査まで生きられないような感覚に包まれます。不安で心臓あたりも痛く。 自分はまだ高校生で親と別暮らししていて祖父母の家に住んでいて 親にも心配かけてしまってらいます 詳しいかた助けてください

1人の医師が回答

高校生の起立性調節障害について

person 10代/女性 -

高校生です。9月頃からクラスや授業へのストレスで教室に行けなくなりました。担任の先生や保健室の先生の手助けもあり、保健室登校を11月頃まで続けた後、教室復帰しました。心療内科には その頃から今も通い続けています。 初回の受診の際、抑うつ状態との診断でした。はっきりとした病名などは今も言われていません。 最近、学校に行けるようになったのはいいのですが、今までよりも朝が体がだるい、起こされても気付かない、疲れやすい、午前中は目眩や立ちくらみが酷く、腹痛がある日もあります。特に朝の食欲がなく、午前中は吐き気が続きます。 調べてみたところ、起立性調節障害の 症状に当てはまっている気がしました。 内科を受診したところ、血液検査やCTに問題はなく、おそらく起立性低血圧だろうと言われましたが、はっきりとは言われていません。(診断書が欲しいと言わなかったからなのかもしれませんが…) 体育で持久走が始まるのですが、 気持ち悪くなるかもしれないのでその前に1度自分でほとんど歩くほどのスピードですが、走ってみました。1キロも行く前に気持ち悪くなってきました。その後もしばらく吐き気やめまいや頭痛が酷かったです。そのため、体育は見学したいと思っているのですが、診断書を貰わなかったので、見学出来るか怪しいです。行った内科でも、次また来てくださいなども言われていないので、別の病院に 行ってみようかと思っているのですが、何科を受診すればいいのでしょうか? また、病院を予約する際は 起立性調節障害のような症状があって…と伝えるのが良いのでしょうか? (今通っている心療内科の先生は 起立性調節障害なんてものは 在しない。みたいな感じで言っていた ことがあったので相談出来ないんです…)

3人の医師が回答

吐き気、気持ち悪い状態が持続してます

person 40代/女性 - 解決済み

43歳、女性です。 年末に高校生の息子が熱を出し、その1週間後に私が発熱、その日から5日間38度台から40度超の熱、腹痛、下痢、吐き気、頭痛、鼻水、咳があり救急では胃腸炎と言われました。 インフルエンザやコロナ検査は陰性でした。 発熱から10日くらい経ちますが未だに吐き気や気持ち悪さ、頭痛、鼻水、咳がよくなりません。普段から微熱程度ありますが、今も37.6度くらいです。 私は8年くらい前から萎縮性胃炎、食道裂孔ヘルニア、胃低腺ポリープ、逆流性食道炎、(ピロリ菌は除去済み)と診断されています。 今回のこの不調が続いていて治らないのは、胃腸炎になったから胃炎が再発してる可能性はありますか。病院に行くべきか迷っています。 仕事は忙しく、責任ある立場でもあり、ストレスは常にとてもあります。普段から吐け口を言えるタイプじゃないので長期間我慢できますが、年末に一年ぶりくらいの爆発寸前になり、病みました。過去には自立神経失調症と診断されて、回転性めまいが酷く、感覚機能の低下?ひとりでは真っ直ぐに歩くこともできなくて入院を勧められた事もありました。 そんな私が唯一の楽しみはお酒です。飲まないとやってられないと言うか、精神状態を安定させる為に飲んでるような感じです。その為普段は毎晩夕食にビールを飲みますが元々お酒は弱いこともあり数本飲むだけで酔いますし、顔も真っ赤になります。 ただこの10日くらいは気持ち悪すぎて飲んでいません。 色々と記載しましたが、伝わるでしょうか。 ご返信いただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

拒食症の判断について

person 20代/女性 -

25歳156cm34kgです。高校生の頃は42kg程ありました。煙草は3〜5本/1日程度。生理は2.3週間の前後はありますが定期的に来る状態です。 仕事のある日は朝は何も食べず、同年代の平均的な食事量(一回分)を昼夜で分割するぐらいの量しか摂っていません。休日も同じです。 食欲が無く、食べると吐き気がある為です。また座り仕事で身体を動かす必要が無い為、食事を摂らなければならない理由もありません。 お腹が空いていても、目の前の食べ物に手をつけたくない、食べたくないと思う事もあります。 拒食症かと考えましたが、ネット等で検索すると「痩せなくてはならない」という強迫観念にかられる事が拒食症の一種の症状であると書かれていて、自分は当てはまりません。ダイエットの経験も無いです。痩せている自分の身体が大嫌いですが食事の摂取量が少ない為、体重増加させる事が難しく、悩んでいます。 もともと食べる事に興味が無いのですが、食事中は「何故痩せているのに食事を摂っているのか」というちぐはぐな思いが浮かびます。物を胃に入れると30分〜1時間は動くのが辛い吐き気がある状態です。 煙草の影響で胃が荒れているのかとも考えましたが、そこまで量を吸っているわけでは無いので関係があるのか判断できません。 自分は摂食障害なのか、正常なのか(体重が平均より低くても正常なケースもあると思うので。母も160cm36kgの為、遺伝の可能性もあるのではと思います) 摂食障害で無ければどんな方法で体重増加させれば良いのかを教えて欲しいです。

1人の医師が回答

右足の痺れ 吐き気

person 10代/男性 -

こんにちは 先週あたりから右足の違和感痺れが始まりました 最初はすぐ治るだろうと思ってマッサージなどして過ごしていました。 しかし足の違和感は消えず。 金曜日の17日に病院に行きました。 その時は末梢神経だと言われて薬を出されて終わりました そして帰ると悪寒を感じて安静にしていました。 そして腰や足の付け根に少しだけど違和感を感じてその日は寝ました。 そして土曜日に微熱とだるさと気持ち悪さを感じて、土曜日の深夜に吐いてしまいました。 このあたりから自分で調べていると。糖尿病や脳の病気と症状が似ていてすごく不安になりました。 そして日曜日に37.2分の微熱がでました。 少し胃も気持ち悪く足も痺れたり違和感がありました。でも吐きませんでした。 だるさと不安とストレスと戦って寝ました。 そして今日、月曜日なので再び病院にいったら熱や吐き気はもうなさそうなので薬は出しませんとなぜか言われました。 そして足の方は腰のMRI検査を受けるように予約などをしてくれました。 そして前と同じ薬をもらって帰りました。 先程お風呂に入り寝込んでたのと寒気で熱いお湯に浸かってでた瞬間すごい立ちくらみに襲われました。 そして夕食の頃に再び吐き気というか気持ち悪さがきて食欲がなくなりご飯をたべきれませんでした。 頭もボーッとしていて眠気だるさがあり痺れもでてきて なんかもうすごい病気なんじゃないかと不安不安で仕方がありません。 木曜日の検査まで生きられないような感覚に包まれます。不安で心臓あたりも痛く。 自分はまだ高校生で親と別暮らししていて祖父母の家に住んでいて 親にも心配かけてしまってらいます 詳しいかた助けてください

1人の医師が回答

白血球の数が多いと言われました

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 質問をお願い致します。 先日、朝から吐き気が酷く、3回嘔吐したのですぐに近くの病院に行きました。 症状が出てすぐに受診したので、その時はまだ嘔吐の症状しか無かったのですが、血液検査など行い(その間また1度嘔吐)、特に何の病気だとも言われず診察が終わり帰宅。 帰宅後、夕方まで吐き気があり、それが治まってきた頃から水様便状の下痢と38度までの発熱がありました。 翌日は熱も下がり、かなりましになったので血液検査の結果を聞きに行くと、白血球が17900と高くCRPは正常値。好中球が88.8と高く、リンパ球が7.4%と低かったです。 血糖値も142と高く出てました。 私は完全に感染性胃腸炎だと思っていたのですが、先生が白血球の数値が高く心配なので、3ヶ月後にまた調べましょうと言われたので、心配になり質問させて頂きました。 白血球が高いね?元から高め?と聞かれたので、波があるもののここ数年はずっと高めで9000から11000くらいで推移していると言ったからでしょうか。 (他の血小板や赤血球などは異常無いです) また、リンパ球がかなり低く出ているのも心配です。何か原因はありそうですか? (高脂血症を指摘され糖質制限で1年間で約9kg落としました。) 感染があると白血球は高く出ると思っていたのですが、私の17900という数字は高すぎるのでしょうか? ちなみに、その2日後に高校生の娘が全く同じ症状を発症したので、移してしまったようで、やはり感染性胃腸炎だと思います。 以上、色々質問が多く申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)