検索結果:1,922 件
38歳で 妊娠を希望していますが 最近 生理の量が 前よりも減ってきました。 3日目 4日目には ずいぶん量が減っています。 卵子や子宮内膜とか 不妊の原因がありますか?ちなみに 最近の生理は低温期13〜14日 高温期12日でした 生理の量が少なくとも 妊娠しますか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 二人目妊娠希望で排卵誘発剤を使いました。 黄体ホルモンの分泌が少なく高温を保てない?ため高温期にはいって3回HCG注射をさしました。 生理予定日を過ぎてすぐに検査薬つかうと注射の影響で陽性に出ることがあると言われたのですが、12日から高温になりました、27日頃に検査薬使うのはまだ早いでしょうか? ここ3日位体温が高温期なのですが36・44に下がったり よく日36・61になって安心すると 又36・44になったり高温がキープ出来ず低温期に近づいて来ているようで不安で仕方ありません。 もし生理が来なくて妊娠したとしても低温相になったりしないのかとか。妊娠したらまたなにか高温を保つ治療があるのか、色々心配になります。
いつもなら生理周期は28日、高温期は12日くらいなのですが、今回高温期が16日も続いたので、もしかして妊娠??と思いつつ様子を見ていたら、高温期17日目で生理。 いつもなら基礎体温がガクッと下がってからの生理なんですが高温期なのに生理が始まり、いつもは出血も2日目のほうが多いのに、今回初日すごい出血量でした。つぶつぶのような小さな血の塊もありました。 今まで生理痛とはほぼ無縁だったのにも関わらず、胸焼け・腹痛・腰痛が生理2日目の今日も続いています。 いつもは生理痛があっても初日の数時間で終わります。 基礎体温は今日いつものように下がり、昨日とうって変わって出血がめちゃ少ないんです。 妊娠検査薬は使用していません。 排卵日前後に夫婦生活は行いました。 いつもと違う生理だったので、少し不安になっています。 ただの生理不順でこうなってしまったんでしょうか。 婦人科に行ったほうがいいのでしょうか。
生理がこなくて悩んでいます。既婚21歳女性です。出産経験はありません。1型糖尿病の持病があり約2年前からインスリンを注射しています。 もともと周期はバラバラで基本は35日周期くらいなのですが遅いときは44日という時もあり子供がほしいと考えているので基礎体温をつけるようになりました。 基礎体温をつけて先々月は約28日で、先月は約30日で生理がきました。今月はもう先月の生理が終わってから48日目ですがまだきません。 そして今月初めて見られた症状として始めて経験するのですが、高温期が2回もきました。 先月の生理が終わってから約15日目で1回目の高温期に入り、それが15日ほど続いて再び低温期に戻り15日ほど低温期が続いた後現在の2回目の高温期で13日目です。今回の高温期のほうが前回の高温期と比べて体温が高いです。 旦那とは一度目の排卵日付近で仲良くしましたが中ではしてくれませんでした。そしてもう一度一度目の高温期の一週間を過ぎたくらいに仲良くし今度は中でしてくれました。そして二度目の高温期の昨日(12日目)に中でしてくれたということくらいしか可能性というのはないのですがつわりというような自覚症状や体調の変化はありません。 私は妊娠を切望しているためもしかしたら想像妊娠か??とも思うのですがそこのところもよくわかりません。妊娠検査薬を試せばいいというのはわかっているのですが最近仕事が多忙でそういった時間もとれず検査はしていません。 先生方、私は妊娠できているのでしょうか?それとも一度医師の診断を受けなければいけないくらいの病気になっているのでしょうか??すごく不安です。どうぞよろしくお願いいたします。
初めましてm(__)m ちょっと気になったので質問させていただきます 今生理が始まって三日目です基礎体温も12月の始めからつけてます 12月と1月ゎ生理が始まったら低温期にはいるんですが今回の生理でゎ高温期のまんまなんです今始まって三日目ですが普通の量と変わらずです2月に彼と仲良くしたのが1日・2日・14日・15日・16日です まだ基礎体温つけてまもなくて排卵日とかもわからないまんまです 排卵してるのですらわかりません ですか妊娠希望なんですが今回生理が来たんでリセットしたと思ってたんですが生理がきた時にゎ胸のはりが分かる位とれるんですがきた初日にまだはりがとれてないように思えましたあれとゎ思いましたが様子みてみようと今日まで… 基礎体温みるとその前からゎ高温期で昨日ゎ36.5と今朝測ったら36.72でしたまた高温になってるみたいな感じです 生理みたいに量があり高温が続く事ってあるんですか 着床出血にしてゎ量が多いような気がしますサイトで調べた結果なんですが… それとも妊娠してるんですか もし妊娠なら始めてなんでよく分からないです すみません長々となり… 今回生理になり高温期だったのでびっくりして質問させて頂きましたm(__)m ご返答お願いいたしますm(__)m
度々お世話になります。今月の3日にたぶん排卵をしています。その前日排卵検査薬で陽性だったので性交しました。今、高温期16日目位になります。高温期3日目と12日目にhcg5000をうちました。高温期10日目から体温が下がり始めて生理が来るかと思いましたが、又体温が上がり維持しています。これはhcgの効果ですか?もう生理が来るかと今月もあきらめていたのですが、今日もまだ36、9 度あります。明日が生理予定日です。検査薬はまだhcgが残ってるでしょうし、使えません。主治医には生理が来たら来て下さい。と言われました。これって生理がもう少ししたら来るよと言う意味でしょうか?だったらなぜ二度目のhcgを注射したのか分かりません。hcgは生理を来させる事にも使うのでしょうか?教えて下さいよろしくお願いします。
以前質問させていただいたときに,基礎体温から9月28日が排卵日と推定してもらいました。高温期に入って今日で12日目なのですが,いつもの生理前の腹痛がありません。今日も36.67とまだ高温をキープしてます。性交ゎ9月9日,10日,11日,12日です。避妊無しの膣外射精です。可能性ゎありますか?後,いつ頃検査したらわかりますか?
高温期10日に妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用したら、薄い赤紫の線が出ました。次に12日目にも再度行い、前回よりは濃くなっているだろうと思いましたが、薄くもなければ全く変化がないのです。もともと高温が10、11日くらいしか続いた事がないので、この先妊娠継続は難しいのですか?
生理周期28~30で、先月から基礎体温をつけはじめました。妊娠希望です。 排卵検査薬で10日目薄い線、11日夕方濃い線、12日朝、極薄の線。13日の朝、高温期に入りました。この場合、11夜~12日朝に排卵したのでしょうか? 生理周期はほぼ一定なので14日頃排卵と思っていたので油断してて、12日の夜遅くにあわててタイミングをとりましたが遅かったでしょうか? 排卵検査薬はあてにならないという方もいますが、高温期に入ったということは排卵済みと考えたほうがよいですか? 12日の朝陰性だったので、その時点で排卵済みなのか、それとも陰性になってから排卵がおこることもありますか?
49歳、専門職の主婦です。18歳の子供が一人おります。 若い頃からずっと基礎体温をつけているのですが、今月は生理が始まって5日目から高温期が始まり、今日で3日目です。 3年くらい前から生理周期は短めになっており、平均26日(低温期12日、高温期14日)。一年前に一度だけ、21日で生理が来たことがありますが、その時は低温期8日、高温期13日でした。年齢的には更年期ですし、先月は仕事で精神的肉体的に非常に追い込まれ、今までにないストレスを感じたので、それも影響しているかも知れませんが、今まで何があっても体温はわりと安定していたので、ちょっと心配です。 不正出血等の経験はなく、体調はいいですが、あまり気にせず様子をみていいでしょうか?それとも早めに病院に行くべきでしょうか?ご指導下さいませ。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1922
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療