検索結果:2,160 件
・アンブロキソール塩酸塩徐放カプセル ・麦門冬湯 ・レルベア108エリプタ を処方されて服用していますが、鼻炎の症状が酷く、市販薬の「コルゲンコーワ鼻炎ジェルカプセルα」を飲もうと考えております。 こちらの併用は問題ないでしょうか。
9人の医師が回答
いつもお世話になります。 今、フルボキサミン、加味逍遥散、麦門冬湯、ムコソルバン、ピオパールカプセル、トスフロキサシントシル酸塩、タケプロンを服用していますが、冷えからかくしゃみ鼻水が出るので市販の葛根湯を飲んでもいいですか?
2人の医師が回答
授乳中で薬を飲むのを控えていましたが、なかなか風邪が治らないので飲みたいと思っています。それぞれ別の病院で処方されているのですが、ポララミン2mgと麦門冬湯の漢方は一緒に飲んでも大丈夫なのでしょうか?よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
次第に昼間の空咳、夜間の空咳が出るようになり不眠にましたが、朝の緑色の痰はなくなり白い痰が切れないようになりました。気管支喘息の疑いで呼吸器内科を受診しているので、話したら麦門冬湯がでました。服用3日目の今日下痢をし、夕方から関節痛、悪寒、高熱となりました。漢方と関係ないとは思って...
1人の医師が回答
今、調剤されていますのが ロキソニン、フェキソフェナジン、麦門冬湯です。 鼻水が喉に流れて 痰が絡みます 以前、耳鼻科で処方された ムコダインを服用したいのですが 飲み合わせは大丈夫でしょうか フェキソフェナジンの服用は やめようかと考えています 宜しくお...
15人の医師が回答
旦那が娘からの風邪をもらい 喉の痛み、咳、痰、倦怠感があり 熱はありません。 市販の新ルルAゴールドSを飲んでいますが、以前に病院で処方された麦門冬湯も家にありますが、併用しても大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
妊娠中に風邪をひいて産婦人科から麦門冬湯(29)とPL顆粒(白色顆粒)を処方してもらいました。いま産後一ケ月で授乳中なんですが、風邪をひいてしまいました。この薬を飲んでも問題ないですか?授乳できますか?
現在風邪をひいておりメイアクト、六君子湯、小柴胡湯加桔梗石膏を飲んでますが、空咳がでだしたため、フスコデと麦門冬湯を併用して飲んでも大丈夫でしょうか?
17人の医師が回答
外出は控えているので、自宅にある薬で様子を見たいと思っています。 痛み止めにカロナール、咳が出始めたら市販の麦門冬湯を飲んでも大丈夫でしょうか?
先日から鼻詰まりと痰の絡む咳の症状で耳鼻科を受診しており、カルボステインと麦門冬湯を処方されていますが、喉も痛くなってきたので、家にあるペラックT錠を飲みたいのですが、一緒に服用しても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療