鼠径部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:622 件

2ヶ月ほど前から腹部に痛みや違和感があります。

person 20代/男性 -

2ヶ月ほど前から腹部に痛みや違和感があります。具体的には ・右下腹部から鼠径部にかけての異物感や痛み ・脇腹付近の痛み ・へそから右に5cmほどの場所を押すと塊(しこり?)に触れる(排便後も消えない) ・左下腹部に太さ3cmほど、長さ10cmほどの塊(しこり?)に触れる。 と言った症状があります。 また、ここ数週間で便秘と下痢を繰り返しています。(便の色はオレンジから暗めの茶色、黒い粒が混ざる便が1度ありました。黒い粒に思い当たる食べ物はありません。) 直近では水に浮き、粘液のようなものが広がるような便が出ました。 食欲と体重に変化はありません。 先月、腹部超音波検査を受けた際には便が詰まっていると言われました。 以上を踏まえ、大腸がんなど重大な病気の可能性はありますでしょうか? また、便秘の場合、同じ箇所に便がたまりやすい、同じ箇所で便に触れると言ったことは有り得るのか、しこりが長細い形状になることはあるか、超音波検査で便と腫瘍を見分けられない可能性はあるかなどについてもお教えいただきたいです。 乱文で申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

あご(唇の右下)のぐりぐりについて

person 40代/男性 -

41歳男性です。大体1月ほど前に顎というか唇の右下にぐりぐり(この部位にリンパ腺があるのか知りませんが、イメージとしてリンパ腺の腫れのような感じのもの)があります。 大体円形でサイズは直径3cmほどです。 痛みは押してもあまり痛くありませんが、なにもしなくてもピリピリすこし痛みを感じる気がします(ただこれは場所が少しずれているような気もします)。 その部分の皮膚は少し赤くなっています。 サイズはこの一ヶ月で若干大きくなっている気がしなくもありません(1.5倍とか明確に大きくなっているわけではありません)。 ぐりぐり自体はカチカチというわけではないですが、それなりの硬さがあります。 また、さわると比較的スムーズに動きます。 既往歴がアレルギー性鼻炎とアトピー性皮膚炎がある程度ですが、25年ほど前から首や鼠径部のリンパ腺が少し肥大しています。これに関しては折りに触れ何回か受診していますが、特にこれといった診断はついていません。 これらを踏まえて質問なのですが、とりあえず何科を受診するべきでしょうか? また、どのような原因・病気が考えられるでしょうか?

3人の医師が回答

骨盤、鼠径部辺りの痛みについて

person 10代/女性 -

4ヶ月前の生理中に、左の卵巣?か骨盤、鼠蹊部辺りがズキズキと眠れないほど痛くなり、その3日後あたりからズキズキと言う痛みが無くなったものの、違和感のような突っ張り感のような感じが出てきました。左側を下にして寝ると圧迫感で眠れなくなり、逆に左側を上にして寝ると突っ張り感のような痛みが出て、横向きに寝ることが出来なくなりました。そして二月前に右側も、左側よりはマシですが同じような違和感や突っ張り感が出てきました。それと関係しているのかは分かりませんが、先月の月経は3週間遅れて、今月の生理は今2週間以上遅れていてまだ来ていない状況です。ちなみに性交経験はありません。押したり触ったりした時は何も感じなく、しこりのような物もないのですが、椅子に座った状態で膝を曲げて体育座りのような体制になったら、太ももの内側の鼠径部あたりに突っ張り感、違和感を感じます。それ以外の歩いたりする行為ではなにも感じません。日常生活に支障をきたす程なので、病院に行こうと思ったのですが症状がどこからきているのか分からず、何科に行けばいいのかも分からないので質問させていただきました。これは何かの病気の症状なのでしょうか。また、何科に行けばいいのか教えて頂けると有難いです。

4人の医師が回答

4年前より甲状腺経過観察、最近胃腸の不調

person 30代/女性 -

総合病院に紹介状で受診し、4年前甲状腺のしこりで、超音波検査のエコー検査のみで経過観察をされて、症状なく数年来なくていいと去年言われました。 しかし、2ヶ月前より下痢し、整腸剤服用で便秘、便通戻るの繰り返し、下腹部痛、吐き気、陰部痛、臀部痛が出てきて、婦人科の経膣超音波エコー、消化器内科で腹部X線検査、腹部エコーで診察、特に問題ないと言われ、過敏性腸症候群と診断。そのうち、コロネルで収まったと思い、服用止めて安心してました。しかし、1週間前便秘気味から、油っぽい下痢のあと、吐き気が強くなり、また臀部や陰部、鼠径部が腫れたような痛みが再開。数年前も過敏性腸症候群と言われてましたが、以前はそこまであちこち痛むことはなく、本当にそうなのか心配です。一度も内視鏡検査を受けろと言う話になりません。乳頭のかゆみで受診した最近開業した甲状腺専門の先生に、最近甲状腺をみてもらってない相談をしたところ、エコー検査し、1.8センチあるから、細胞診しましょうと細胞診されました。結果待ちです。もし最初の経過観察していた病院で腫瘍を見過ごされてたとして、悪性だとしたら、今の胃腸の不調も転移で具合悪くなる可能性はありますか? 転移してたら、他の上記の検査でわかるのではないかと思いたいところですが…。現在は飲食すると吐き気と常に下腹部痛(お臍より下から陰部近くの腫れたような痛み)、臀部、鼠径部の痛みが日に日に悪化してるのが気になります。入浴したり、体動かしたり、だいぶ良くなったりします。早めに内視鏡検査など受けたほうが良いでしょうか? 現在半夏瀉心湯、チキジウムを2日飲んでいます。きいてる気配がありません。1日絶食したほうが良いでしょうか? また、痛みのある部分を触ると毎回その部分の筋のようなものに手で押したりするとわかります。腸または血管などが腫れたりしているのでしょうか?

2人の医師が回答

股関節?鼠径部?の鈍い痛み

person 30代/女性 -

いつも丁寧なご回答ありがとうございます。 今回は股関節?鼠径部?の痛みについて教えてください。 もともと腰痛持ちで、いつも右側が痛くなります。整体でも、かなり体が歪んでいて右側が負担になってると言われました。 1ヶ月ほど前から、右足の付け根が痛み出しました。なんとなく、腹部にも違和感を感じるような場所で、足の付け根の上らへんになります。 痛みが増してきたので、整形外科に行ったところ、石灰沈着性腱板炎?とのことでした。その時はエコーをして頂きました。 ロキソニンで様子を見ていますが、全く変化はありません。 仰向けになり、痛いところを押すと痛みがあります。付け根のスジみたいなところです。 あとは、うつ伏せで膝を強く曲げたり、仰向けで股関節を外旋した時がひどく痛みます。 何もしていない時は少しの痛みと違和感があり、あぐらをかこうとすると痛むため、手で足を支えるようになりました。あと、お尻や足、腰も痛みが出ましたが、整形外科では股関節の痛みとは関係ないとのことで、そちらに対しての治療や診断はありませんでした。が、今現在も重だるい感じがします。 また、1週間ほど前には、立っていた時に突然右足の親指に激痛が走り座り込んでしまいました。血管が切れたのかと思う程でした。 関係があるのかわかりませんが、同じ右足でした。その激痛は数秒間で、その後2日ほど違和感がありました。 この症状は石灰沈着性腱板炎で合っていますか?圧痛があったり、患部を押すとゴリゴリして痛んだりしますか? 混んでいて、診察が短い病院だったので心配ですし、ロキソニンがこんなにも効かないことも不安です。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)