検索結果:874 件
2年前あたりから鼻の下の前歯の上の歯茎のみネバネバして、歯磨き直後にも糸を引く粘つきがあります。それにすぐ臭くなります。 歯科でも歯茎は正常ということ。大学病院などで口腔異常も調べて薬を飲んでみましたが治りません。また唇も病的な程にベタベタしてます。唾液が少ないわけではありません。口の中には特に異常がないと言うことなのに、原因がわからず毎日、不快感に襲われ生活するのが苦痛になる程です。 明らかに他の部位の歯茎と比べても粘つきが違います。血液検査などもしましまがダメでした。自分の上歯茎の粘つきが原因かわかりませんが、鼻の中にも違和感を覚え始めます。鼻の周りがズキズキする、息を深く吸うとしみる?ような感じ。 時間経過とともにひどくなるので、夕方には周りと会話するのが嫌になる程ネバネバしてます。 ペイン歯科、口腔外科、歯科、耳鼻科には診てもらいました。 3年前に前歯に詰め物を入れてから症状が出始めたきがします。それを一度外してまた付け直してもダメでした。 内科に受診するのがいいのでしょうか? ⭕️唇ベタベタ、今は乾燥もプラスしてひどい状態⭕️歯茎一部分ネバネバ⭕️鼻の中の違和感⭕️臭くなる⭕️鼻の横から目の下の部分を押すと痛い⭕️血便が出る⭕️糖尿病の家系⭕️アトモキセチン服用(ネバネバひどくてメンタルクリニック)⭕️前歯の左部分のみプラスチック⭕️歯並びは昔から悪い なかなか同じような、一部分のみの違和感みたいな感じの人がいなくて困りました。 他の歯茎は指でなぞっても正常です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
以前にも質問させて頂いたのですがその際の喉の左側奥の痛みがまだ治りません。 3週間前に耳鼻咽喉科を受診し、鼻からカメラを入れて診てもらいました。 すると「のどちんこの裏あたりに炎症がある。癌とかではないから」と言われました。 先生が患部に脱脂綿を付けて軽くこするとうっすら茶色になり「血が少し出てる」とも言われました。 妊娠中(8ヶ月)なので自力で治すか聞かれ緑茶でよくうがいするよう言われました。 しばらくうがいを頑張りましたか良くならず。 最近は痛みがしみる感じから腫れてるような押されてるような(うまく表現できませんが)感じに変わってきました。 喉の炎症が1ヶ月以上も続くなんてことがあるのでしょうか? 病院を変えるなりしてもう一度診てもらった方がいいでしょうか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
子供の頃から副鼻腔炎と言われてましたが受診せず、ずっと鼻がよく出ていました。 鼻は主に粘りがある半透明とたまに黄緑が混ざる感じです。 最近は後鼻漏と鼻詰まりが酷くなり、耳鼻咽喉科で4年前(内視鏡)と現在(CT)診察を受けましたが(別々の病院)、副鼻腔炎は見当たらないとの診断でした。 ただ現状は、右側は鼻の奥が少し腫れた感じで苦しい。鼻水も出る。 左側は目の下に違和感があり、その下の鼻の横を押すと鼻水が溜まって腫れている感じで音がして鼻づまりが酷く鼻水も毎日出て、後鼻漏も左のみ酷いです。 関係があるかどうか分かりませんが、人間ドックで毎回好酸球値が高いです。 眼が疲れると鼻づまりが酷くなる感じで、歯も一本ういた感じもあります。 今一番困っているのは鼻づまりで苦しい事です。 ただ、5月から体調を崩して動悸・不眠・食欲不振で胃腸がかなり弱っています。 鼻詰まりを早く治したいとは裏腹に薬は最小限にしたいと無理なお願いですが、 現在の処方薬(後鼻漏・鼻づまりで処方)が減らせるか、逆にこれだけは使った方が良い等を教えて下さい。 クラリスロマイシン錠200mg カルボシステイン錠500mg ベポタスチンベシル酸塩錠10mg プランルカスト錠225mg フルチカゾン点鼻液 以上です。 別に、ミカルディス錠(高血圧)と当帰芍薬散エキス(動悸が酷い為)と胃腸薬 を使用しています。 薬との関連性は不明ですが、9歳~20歳位迄全身に大きな蕁麻疹が出た事があり、念のため予防接種は避けておいた方が良いと(小児科医)言われ、予防接種だけでなく極力薬を控えて来たせいか?薬が通常の量だと効きすぎる感じは常に持っています。 今も蕁麻疹は疲れた時など良く出ますが薬は関係無いような。 難しい質問になりましたが、すみませんがよろしくお願いします。
今日の明け方のことです。つばを飲むと胸が痛くなり起きました。グーッと押さる様な。背中も痛かったです。つばを飲むだけでもなく、寝返りでも、そんな感じでした。なので、あまり寝ていないです。花粉が鼻がつまり口で呼吸してるからか?朝起きて息を深く吸い込むとやはり胸に違和感があり、夜中のような痛みはないですが、食道あたりがつかえてるような違和感があります。つばを飲まなくてもです。背中の痛みは今はないです。あと、関係ないかもしれないですが、左後頭部の頭皮が触ると痛いです。何か考えられることはありますか?よろしくお願いします。このような経験は初めてで、昨夜も普通に過ごしていました。
副鼻腔炎が良くなりません。 耳の詰まりや、鼻詰まりは良くなったのですか、顔面痛、頭痛、黄色い鼻水が良くならず辛いです。 特に頭痛が酷く鎮痛剤を手放せません。眉間も押すと痛みますし、鼻の奥はズキズキと脈を打ってる感じもしたり、頭を下げるとズキンズキンと我慢できない痛みが続きます。 先生から頭痛はまた別問題な気がすると言われ、あまり副鼻腔炎と関係がないようなことを言われましたが、調べると頭痛も症状にあるので多分副鼻腔炎による頭痛だと思います。 また病院に行ったほうがいいでしょうか?あと2日分抗生剤などはあります。
4人の医師が回答
1/10~吐き気、胃不快感等でプリンペラン朝昼夕1錠ずつ、プロテカジン朝夕1錠ずつ服用しています。 昨晩頃から頭を押さつけるのと後頭部首筋にかけ重たい感じの頭痛がしています。関係あるか分かりませんが副作用であったりしますか?また額と鼻の間がピクピクすることがあります。 以前、心療内科の薬で副作用を起こしそれ以来、かなり気にするようになりました。昨年から家族の者の看病でストレスや寝不足、疲れなどもありますし気にしすぎかもしれませんが… このまま今まで通り服用し続けて大丈夫ですよね?
GW後くらいに風邪をひき、喉や熱、鼻など一通り一般的な風邪の症状をやり、 最後に咳がたくさん出て、これでもうすぐ風邪も終わるだろうと思っていたのですが、一向に咳が止まりません。 量は格段に減ったのですが、いつまでたってもだらだら出続けます。 ただ変化したのは、風邪真っ只中の時は淡が喉に引っかかったような感覚がつらくて咳をしていたのですが、 今はそれは弱まり、代わりに器官が咳をしたがる感じです。 喉が締まりたがるというか、肺が空気を押し出したがるというか… 喉をくっつけて(閉じて)いると楽です。 淡もまだ出ます。 これは風邪の延長の症状なのでしょうか? ちなみに、今まで病院には行ってません。 市販の薬を飲んでいました。
カテゴリー合ってるか失礼ですがお願い申しあげます。 二週間前くらいから,かるぃめまいがありふらついたりはないのですがまだ時々めまいのような感じがしてヒヤッとします。その直後は少し吐き気がして鼻のあたりと偏頭痛がします。 今は目頭あたりが押されてるような痛みと右目の奥の方がなにか入ってるような違和感が続いてます。 一年前に内科病院で眼科に診てもらうよぅにと言われたけどすっかりわすれて会社の健康診断で視力検査あったので安心してました。 ご多忙のところ申し訳ありません。わかりにづらいと思いますが, 何卒,宜しくお願い申しあげます。
数日前から右の顎関節と頭痛を感じています。 頭痛は右顎関節から後頭部を締め付けられている様な感覚です。 4年ほど前に右側の顎関節が全く1週間ほど開かなくなる程の顎関節症を同じくらいの時期にやりました。 今回は顎関節からくるものなのか、右の副鼻腔も少し押すと重い感じがしており、今朝は鼻をすすると副鼻腔炎の時の様な黄色い鼻水が出ました。 特に鼻水は出ていませんが副鼻腔は重いです。 色々な症状が出過ぎてどこからくるものなのかわかりません。 副鼻腔の症状も顎関節からくることがあるのでしょうか
9人の医師が回答
宜しくお願いします。 48才女性です。 朝から左目や左鼻、左側の口腔内の痛みがあります。 主に粘膜が痛み、皮膚は左鼻くらいで全部内側が痛みます。 左の上唇に水ぶくれみたいのも3日前からできています。 ヒリヒリする感じです。 左耳が最近難聴になったので耳鼻科に通院してましたので、昼頃ついでに診てもらいましたが、鼻と口腔内は特に炎症はないとの事でした。 投薬もなく、様子を見てと言う事でしたが、夜になり、痛みがひどくて、左側だけジンジンヒリヒリピリピリと何をするにも気になって眠る事もできません。 以前、顔面神経痛になった事はありますが、その時は皮膚が痛く、粘膜が痛いのは初めてです。 目は瞼の上から押しても痛みがあります。 鼻は呼吸をすると痛みます。 口腔内は常にヒリヒリしてます。 このような症状で考えられる病気などありますか? また耳鼻科に診てもらったのは科が違いましたか? 宜しくお願いしますm(__)m
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 874
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療