鼻が押される感じに該当するQ&A

検索結果:874 件

歯茎の上の部分のみネバネバ

person 30代/男性 -

2年前あたりから鼻の下の前歯の上の歯茎のみネバネバして、歯磨き直後にも糸を引く粘つきがあります。それにすぐ臭くなります。 歯科でも歯茎は正常ということ。大学病院などで口腔異常も調べて薬を飲んでみましたが治りません。また唇も病的な程にベタベタしてます。唾液が少ないわけではありません。口の中には特に異常がないと言うことなのに、原因がわからず毎日、不快感に襲われ生活するのが苦痛になる程です。 明らかに他の部位の歯茎と比べても粘つきが違います。血液検査などもしましまがダメでした。自分の上歯茎の粘つきが原因かわかりませんが、鼻の中にも違和感を覚え始めます。鼻の周りがズキズキする、息を深く吸うとしみる?ような感じ。 時間経過とともにひどくなるので、夕方には周りと会話するのが嫌になる程ネバネバしてます。 ペイン歯科、口腔外科、歯科、耳鼻科には診てもらいました。 3年前に前歯に詰め物を入れてから症状が出始めたきがします。それを一度外してまた付け直してもダメでした。 内科に受診するのがいいのでしょうか? ⭕️唇ベタベタ、今は乾燥もプラスしてひどい状態⭕️歯茎一部分ネバネバ⭕️鼻の中の違和感⭕️臭くなる⭕️鼻の横から目の下の部分を押すと痛い⭕️血便が出る⭕️糖尿病の家系⭕️アトモキセチン服用(ネバネバひどくてメンタルクリニック)⭕️前歯の左部分のみプラスチック⭕️歯並びは昔から悪い なかなか同じような、一部分のみの違和感みたいな感じの人がいなくて困りました。 他の歯茎は指でなぞっても正常です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

鼻が詰まって眠れません。体調も崩しており、処方された薬について教えてください。

person 60代/女性 - 解決済み

子供の頃から副鼻腔炎と言われてましたが受診せず、ずっと鼻がよく出ていました。 鼻は主に粘りがある半透明とたまに黄緑が混ざる感じです。 最近は後鼻漏と鼻詰まりが酷くなり、耳鼻咽喉科で4年前(内視鏡)と現在(CT)診察を受けましたが(別々の病院)、副鼻腔炎は見当たらないとの診断でした。 ただ現状は、右側は鼻の奥が少し腫れた感じで苦しい。鼻水も出る。 左側は目の下に違和感があり、その下の鼻の横を押すと鼻水が溜まって腫れている感じで音がして鼻づまりが酷く鼻水も毎日出て、後鼻漏も左のみ酷いです。 関係があるかどうか分かりませんが、人間ドックで毎回好酸球値が高いです。 眼が疲れると鼻づまりが酷くなる感じで、歯も一本ういた感じもあります。 今一番困っているのは鼻づまりで苦しい事です。 ただ、5月から体調を崩して動悸・不眠・食欲不振で胃腸がかなり弱っています。 鼻詰まりを早く治したいとは裏腹に薬は最小限にしたいと無理なお願いですが、 現在の処方薬(後鼻漏・鼻づまりで処方)が減らせるか、逆にこれだけは使った方が良い等を教えて下さい。  クラリスロマイシン錠200mg  カルボシステイン錠500mg  ベポタスチンベシル酸塩錠10mg  プランルカスト錠225mg  フルチカゾン点鼻液 以上です。 別に、ミカルディス錠(高血圧)と当帰芍薬散エキス(動悸が酷い為)と胃腸薬 を使用しています。 薬との関連性は不明ですが、9歳~20歳位迄全身に大きな蕁麻疹が出た事があり、念のため予防接種は避けておいた方が良いと(小児科医)言われ、予防接種だけでなく極力薬を控えて来たせいか?薬が通常の量だと効きすぎる感じは常に持っています。 今も蕁麻疹は疲れた時など良く出ますが薬は関係無いような。 難しい質問になりましたが、すみませんがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)