鼻の傷が治らないに該当するQ&A

検索結果:570 件

鼻血による大量出血の3日後、散歩中に立ちくらみで転倒、顔に傷でまた出血しました

person 60代/男性 - 解決済み

夫60歳男性です アレルギーがあり年中鼻をかんでいます 3日前、仕事中花粉症で鼻水が止まらず、会社のトイレで鼻をかんだら鼻血が出て、それが全く止まらなくなり、トイレから出られなくなってしまったそうです その後トイレに来た人をつかまえて、人を呼んでもらい、社医さんにも来てもらったが、やはり鼻血が止まらず、救急車で近くの大学病院に行ったそうです 色々と調べていただいた結果、花粉症が原因の出血ということで、出血部分を焼いて、花粉症の薬を処方されて帰ってきました それから3日後の今日の昼、家族で外食した後、夫だけが散歩がてら先に歩いて帰りました その後ラインが来て、あごを擦りむいたと… どういうことかと聞きましたら、散歩で帰宅途中、フッと立ち眩みがして、やばいと思って膝に手をついた後、そのまま倒れたと…それで、右の目の下に擦り傷、あごの下に結構な切り傷ができていました あごから落ちたのでしょうか、いちばん傷が大きく出血していました その後はすぐに立ち上がり帰宅し、普通にしていました 立ち眩み以外、気分が悪くなったりどこかが痛いと云うことはないようです 本人は救急車で運ばれた時に検査をうけたので、どこか悪いとかではなく、ただの貧血だ…といいますが、私は心配です じつは先週、何年か一度再発するの盲腸になり、火曜日まで点滴をうってもらって、こちらは治ったところでした 腸の炎症と鼻の出血と立ち眩みで転倒し出血…は何か関係があるのでしょうか または他に疑われる病気があるのでしょうか どこか病院を受診した方がいいのでしょうか 教えてください よろしくお願いいたします

4人の医師が回答

1ヶ月半の息子のおでこに携帯が当たりました

person 乳幼児/男性 -

昨日朝方に1ヶ月半の息子と添い寝をしており、布団を上げた際に携帯がころがって息子のおでこ(おでこから生え際)に携帯の面が当たりました。その時は泣いていましたが、すぐに母乳をいっぱい飲んで寝ました。 おでこは元々少し丸く出ており、目立った外傷もなく、たんこぶはないように感じますが、時間が経ってから引っ掻いた傷のようなものは見受けられましたがすぐに治りました。(自分で引っ掻いたようにも思えます) 日中もいつも通り過ごしており、特に普段と変わった様子もありません。 念の為ネットで調べた時に、いびきをかいていたりしてたら受診したほうがいい?と記載されており、確かに昨日の朝方母乳後に寝ていた際には鼻を詰まらせたような音を出して寝ていました。しかし、生後1ヶ月ぐらいを過ぎてからや鼻が詰まってそうな時、顎を引いて顔を天井に向けて寝る時の睡眠中に良くなる音と似ていたような気もします。 また嘔吐については普段から、いきむ際やお尻を上げた際に吐くことはしばしばあり、1日様子を見た今でも普段と変わりない様子ではあります。 機嫌も悪くなく、母乳もしっかり飲めており、目線も合う為、様子を見たほうが良いのか、それとも受診をしたほうがいいのか悩んでいます。 ご教授いただければ幸いです。

5人の医師が回答

「白内障術後ですが鼻骨骨折の際の局所麻酔をしても大丈夫でしょうか?」の追加相談

person 50代/男性 -

追加質問宜しくお願い致します。50代男性です。2月13日に顔面を強打して耳鼻科受診し鼻骨骨折でした。3日後に整復術をして頂き、昨日受診しレントゲンを撮ると骨折部分は治っていませんでした。 CTでは骨折がわからないくらい先端が少し凹みあり、レントゲンでは先端3ミリ位がまだ下方に折れていました。整復術では、麻酔して器具で持ち上げ施行した時は凹んだ箇所が少し隆起したようです。しかし大きい骨折ではないからか鼻の中にガーゼを入れるとか保護するとかなくそのままで終了しました。これで大丈夫なのという心配は自分の中でありました。 先生からは皮膚はそんなに凹んでないしもう一回やっても変わらないかもしれない、切開して骨を持ち上げると傷は残るとの話はありました。先生としては機能的に問題ないから整復術はもういいんではという感じでした。 個人的プライベートな事情もあり私としてはもう一度ダメ元でも徒手的整復術をやってみたいと思うのです。今より少しでも骨が持ち上がることは難しいでしょうか。先端部分の小さい骨折なので期待したようにはいかないものでしょうか? 確かに鼻の通りが悪いとかはなく、凹みがすごく目立つわけではないですがやはり気になります。 アドバイス頂けましたら幸いです。

4人の医師が回答

至急お願いします。5歳の男の子です

昨日の朝から右の耳の下が痛いと言っていました。夕方には左の耳の下も痛いと言い出しました。熱を測ってみると38.3℃でした。今朝起きたら39.2℃まで上がっていました頬はまだ腫れていないのですが、幼稚園の同じクラスで5月末から5人くらい順番におたふくかぜに罹っている子がいるようです。今日病院に行ったのですが、まだ今の時点では、おたふくかどうかは分からない・・・と言われました。3日経って痛みも熱も変わらなければ、おたふくでしょう。との事でした。 現在、39.0℃で両頬を痛がっていますが、あまり腫れているようには見えませんが耳の下が熱をもって熱いです。 それからもう一つ、先週鼻をほじっていて鼻血が出たのですが、その傷がまだ治っていないのか今日もPM8:30頃、鼻血を出しました。20分ほどで止まったのですが、先程0:10頃また鼻血が出ました。ポタポタと落ちるほど出たのですが、5分後くらいに鼻の奥からどろっとした血の塊りが出てきて5分後くらいに止まったのですが、熱が高すぎて鼻血が出たのか、何か他の事があるのか、心配です。 夜間診療に掛かった方が良いのでしょうか。 今は、頬(耳の下)を痛がって泣いていましたので、0:05頃アセトアミノフェンを服用して寝ています。少し汗をかいています。 お返事宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

鼻の症状について教えてください

person 40代/女性 -

臭い付きの粘りのある痰が、喉の奥の方から、出てきます 色付きの痰が、出てきます 鼻水も、少し粘りのある透明な鼻水が、時々出てきます 鼻くそも、緑色で、乾燥していたり、白い粘りのあるものが、たくさん出てくるように思います そんな状態が、多少良くなったり悪くなったりしながら、1ヶ月、2ヶ月以上続いています 耳鼻咽喉科に受診しても、内用薬、外用薬でも、痰が出やすくなる薬と、アレルギーの薬しか、処方されないのですが、正しいのでしょうか? 以前は、クラリスドライシロップや、クラリシッドドライシロップが、処方されていたのですが、今は、ムコダインやアレルギーの薬ばかりで、違っているように思います 確かに、スギ、ヒノキのアレルギーが、ありますし、下着のゴム部分に、赤み、膨らみ、痒みが、出たり、唇の傷部分がある時に、いちじくを食べたら、傷部分に大きな水ぶくれが、出たり、スギ、ヒノキのアレルギーの季節に、足が痒くて、掻いていたら、みみずばれのような線が、出てきたり、困っていますが、病院でも、個人医院でも、内科、耳鼻咽喉科、皮膚科の医師が、アレルギー検査も、きちんとしてくれなくて、原因不明のままになっていて、心が、もやもやしていて、嫌になりました どこの病院、個人医院に行ったら、正しく医療を受けられるのかも、わからなくなりました こちらでは、予測で診断するしかできないかもしれませんが、正しく、指導して頂きたいです 鼻の症状に対して、クラリスドライシロップ、か、クラリシッドドライシロップが、無くても、治るのか? アレルギーが、増えているのか、どうか? 宜しくお願い致します

3人の医師が回答

耳、高音響いたり噛む音や咳などで耳に異音

person 30代/女性 -

私ごとです。現在喘息と副鼻腔炎、中耳炎の治療中です。 6月中旬、喘息発症。痰がからみ咳などしてるうちに左耳の内側からボサボサ音がしはじめる。また普段より大きな音が響く(特に子供の大声、泣き声、オモチャ同士を叩く音、大きな生活音)。それ以外にも10日間、9ヶ月の娘に鼻の中に指を入れられその傷が治らなくて7月に入りすぐ、耳鼻科を受診しました。その時は鼓膜は綺麗だよと、副鼻腔炎になりかかっているのかなとのことでした。 その後も咳が続き次に声がかれ、鼻も出始め鼻うがいしたり、鼻をかんでいたが今度は鼻声に変わりました。自分でも副鼻腔炎になったと分かりました。一年にかならず一回はかかります。鼻うがいを続けているうちに今度は右耳が痛みはじめ、副鼻腔炎と中耳炎と診断され現在、投薬治療中です。 しかし先週から自分の中から発する音、咀嚼、咳、唾を飲むなどすると耳がボス、ボサッ、バリっと音がし始め、今度は本日の朝方、左に寝返りしたら鼓膜の内側あたり?からボボボと外に出てくるような音、右に寝返りをすると今度は奥に入り込むような感覚(点耳薬をいれた時のような)が始まりました。 日常生活にも多少ですが、支障きたしており気になって仕方ありません。耳鼻科にいきたけど、総合病院で毎週金曜日のみの外来です。しかし今週は祝日。このまま来週の金曜日まで放っておいて大丈夫でしょうか?またこの症状も副鼻腔炎のひとつなのか、違う病気なのか気になっています。 乳幼児が二人いるので早く治したい、耳が聞こえなくなるのではないか不安でいっぱいなので教えていただきたいです

2人の医師が回答

繰り返す鼻血について

person 40代/女性 -

9月15日に(平たく言うと)鼻をほじっていたら鼻血が出ました。止血まで30分ほどかかりました。翌日にまたほじっていたら再出血。こちらも止血まで30分程度でした。 3日後に朝洗顔していたら再出血。また止血まで30分ほどかかりました。 鼻血は初めてではないですが、量が多いことと、洗顔しただけで出血したことで不安になり、耳鼻科へ行きました。 耳鼻科では前方からの出血で、出血箇所も特定できたため、電気で焼いていだきました。 それから10日後、かさぶたが気になって剥がしてしまったら再出血し、また30分ほど止まりませんでした。 同じ耳鼻科に行ったところ、「焼くのは半年は開けるべき。いじらないようにしてワセリンで保護を」とのことでした。 その3日後、何もしていないのに再出血し、また止血まで30分ほどかかりました。 そこからワセリンを塗った綿球をつめて生活していますが、たまに結構な血がついている状態です。 [質問] ・電気で焼くのはやはり半年は開けるべきでしょうか ・今の状態でどのような処置がよいのでしょうか ・どのくらいで傷は治るものなのでしょうか。 他にも何かアドレスがあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)