検索結果:4,280 件
前にも質問させて頂きましたが口臭、鼻臭で悩んでいます。 鼻で息をすると3、4メートルでも臭います。(友達に指摘されました。)臭いは硫黄みたいな臭いだそうです。自分では分かりませんが。。 歯科の先生にみてもらいましたが歯周ポケットが五ミリの箇所が一箇所あるだけで歯茎は健康といわれました。鼻ずまりなどもなく鼻炎とかでもないみたいです。何処か体に異常があるのでしょうか? また、息が硫黄臭い場合はどんな病院に行けばいいのでしょうか?
1人の医師が回答
少し前から、朝起きて鼻をかむと変な臭いが鼻をかみながら感じていたので、副鼻腔炎かと思い昨日、耳鼻科を受診しましたが、特に鼻の異常は無く、後鼻漏もそんなに悪くないみたいな事を言われました。しかし、その後、私が飲んだ後のコップで水を飲もうと子どもが口をつけた瞬間、「この水、臭い!何かバナナみたいな臭いがする」と言い、もういらないと拒否されました。恐る恐る、私の口臭を嗅いでもらうと、同じ臭いがすると言われました。最近、胃が痛んだりはしてます。でも、鼻も気になるし、どんどん考えてしまって、糖尿病?とかまで思い悩んでます。これらしか材料はありませんが、考えられる原因や病気とかあれば教えてください!お願いします。
主人の事なんですが、鼻をかんだ時に鼻の中から『臭い汁が出てくる!』と言うのデス。嗅いだ事の無い臭いで、3・4ヶ月位前からその症状が出ているそうです。何かの病気の可能性があるのでしょうか?
学生時代や仕事場で 臭がられます。僕が近づくと避けられたり、鼻をすすられたり、鼻をこすられたりします。余りの臭いに異動させまくられ、もういやになって辞めてしまいました。緊張した時やストレスを感じた時は 、急に変な汗をかいて自分の鼻にも鼻につきます。そうとうな臭いなんだと思います。陰口で公害とまで言われていました。今では人が近くに寄るだけで緊張してしまいます。サプリメントをのんでもダメ。精神科の先生に受診しても[臭くないですよ。]と言われ、興奮や不安を抑える薬やうつ病の薬などを服用しましたが 、根本的な解決にはなりませんでした。 これを治さないと仕事もできないので、 アドバイスをお願いいたします。タバコを吸っています。イチミリです。
周りに喫煙者はいないのにタバコの臭いがするんです。 周りはそんな臭いしないよ。って言うし自宅でも常にその臭いがしてて困ってます。 鼻に何か原因があるんでしょうか? それとも精神的なものでしょうか?
鼻の下を伸ばして鼻から吸うと匂います。何とも言えない感じの臭いです。これは体臭なんですか?
初めまして。1年程前から自分から出ている臭いに悩んでいます。鼻で呼吸をすると魚の様な表現しずらい臭いがします。喉の方にも臭いがきていて、口の中が変な味がします。自分だけ感じる臭いであれば我慢できますが、周りの人にも臭っている様で、私がその場に居るだけで咳込まれたり鼻をすすられたりして、実際に臭いと言われた事もあります。電車や人混みに行くのが凄く嫌です。元々鼻炎や蓄膿症があり、薬を飲んでも治らなかったので去年の7月に手術をしました。耳鼻科の医師にも臭いの事を相談しましたが、蓄膿症で膿が溜まっていると臭いがすると言っていたので、手術をすれば良くなると思いましたが、改善されませんでした。術後、入院している時、鼻にガーゼを詰めていて鼻で呼吸ができなかったのですが、臭っているらしく同じ病室の人や向かいの病室の人がむせていました。臭いが発生する原因になったかは分かりませんが、胃カメラを鼻から行った後から、咳込まれたり鼻をすすられる様になりました。内科でCTを撮ったり、血液検査をしても異常はないと言われてしまい、どうしたら良いか悩んでいます。口の中が原因かと思い歯医者さんにも行きましたが、虫歯や歯周病はないと言われました。このまま治らなかったらと思うと不安です。先生方、お力を貸して頂けないでしょうか。どうか宜しくお願いします。
11人の医師が回答
体臭に気がついたのは去年の3月くらいです。パート先のレジ打ちの仕事の時、お客さんの反応から、私から臭いがすることがわかりました。直接臭いと言われた事があるし、面と向かって言われなくても、鼻をつまんだり、鼻をすすったり、鼻をこする、等は今もよくされるので自臭症ではありません。 どうにかしたいと思い、ワキガでしたので、ビューホットを受けました。術後、タマネギのような臭いはなくなりましたが、やはりお客さんの反応は変わらないです。 私は元々臭いに鈍感なので、服や直接ワキなどを嗅いでみても、どんな臭いが私から出ているのかわかりません。でも臭いを嗅ぐと、鼻が痛くなるような刺激臭がします。アルコール消毒の臭いに近いような気がします。 ただ、汗をかいた時に汗を拭いたタオルから、ワキだけじゃなく胸の谷間や胸の下からも同じ刺激臭がするので、ワキガではないような気がします。 でも、ワキガではないのなら、1メートル近く離れた人が鼻をつまむほど臭うものでしょうか? 半年前に受けた人間ドックでも、ほぼ正常範囲内です。体臭については、内面からも外面からも対策はしているつもりですが、汗をかいて1時間もしないうちに臭うようなので、汗自体に臭いがあるのかなとも思います。 こんな体臭を減らすには、何をしたらいいでしょうか?
2人の医師が回答
私は10年ぐらい後鼻が出ているのですが… 周りの人達からも臭いと思われているのでしょうか? どんな臭いがするのでしょうか?
普段から口臭はあるのですが特に食事の後や飲み物を飲んだ後に物凄くどぶ臭いのですがなんでしょう? 鼻も臭いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4280
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療