11週心拍に該当するQ&A

検索結果:1,627 件

娘 36歳初産 妊娠11週高血糖と黄体ホルモン剤服用について

person 30代/女性 -

タイに在住している娘が現在妊娠11週です 妊娠2ヶ月の頃に出血があった為に現地の婦人科から黄体ホルモン剤を処方されました。 その後、心拍も確認され本日11週、エコーで元気に手足を動かしてる様子が確認されたそうです。 そんな様子にもかかわらず黄体ホルモン剤がまた処方され12週まで服用するように医師から言われたそうです。 ホルモン剤を飲むと悪阻が酷くなるらしくもう辞めたいと申しておりますが11週の現在やめても大丈夫だと思われますか? そして36歳という高齢出産から妊娠高血糖の検査を受けたら11週なのに負荷試験で152という結果で娘は初期の高血糖=先天性奇形を恐れています。 妊娠の前から糖尿病はありません。 体格的にも標準値です。 今後、タイの病院で羊水検査ではなく絨毛検査を行う予定もあるそうです。 5月末(15週目)には帰国して日本の総合病院に転院の予定です。 質問の要約 黄体ホルモン剤は辞めても良いと思われますか? 初期の妊娠高血糖はやはり先天性奇形が多いのでしょうか? 本人は初めての妊娠と高齢でメンタルが壊れています。 まとまりがない質問ですがお答え下さい。

3人の医師が回答

胎嚢と赤ちゃんの大きさ

person 20代/女性 -

2023.12.13が最終月経です。 産婦人科で初めてHCG注射を打ってもらい妊娠しました。 12月26日 朝9時頃 HCG注射 おそらく、12月27.28あたりに排卵したと予想しています。 12.26.27とタイミングを取りました。 普段の生理周期は31日です。 2024年1月9日着床出血あり。 妊娠検査薬陽性反応あり。 1月30日 計算上6w6d 胎嚢の大きささは記載がなくてわからないですが胎嚢、卵黄嚢、赤ちゃん、心拍も確認できました。心拍は心拍数を測らず、拡大してピコピコ確認出来ました。 赤ちゃんのサイズは3.1mmでした。 先生は問題ないので2週間後と言われました。 この時点で小さめかなと思い翌日違う病院に行きエコー見てもらいました。 1/31 7w0d 胎嚢 11mm 赤ちゃんのサイズは測らずわかりません。心拍は拡大し確認できピコピコしてました。心拍数は測っていないのでわかりません。 この週で胎嚢が小さいのが心配です。こちらの先生に小さいのが気になると相談しましたが生理周期が30なので今6週でちょうどいいと言われまた2週間後と言われました。 普段は30日周期ですがHCG注射を使ったので排卵日のずれはあまりないと思います。HCG注射を使っても30周期の方はアプリより週数はずれるのでしょうか? 胎嚢と赤ちゃんが小さいのが心配です。回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

13週繋留流産、TSHや高プロラクチンとの関係

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠13週の大きさで胎児の心拍が停止しているのが検診でわかり、繋留流産となりました。 その際に主治医がエコーでみてもどこも悪いところも見つからず原因は不明だと言われ、この週数での心拍停止は確率は低いがなるときはなってしまうとの説明でした。 ふと11週のときにした血液検査結果を眺めていたら、TSHという甲状腺ホルモンの数値を表すものが上限5.0のところ4.58と高い数値で出ていて、ネットで調べたところ病院によっては4.5までが基準値だと書かれていたり、 更に妊娠希望ならば2.5くらいが望ましい、妊娠初期検査では低めの数値が出る事が多い、…など書かれており、私の4.58という基準値ギリギリの数値がひっかかります。 それと関係があるのかはわかりませんが、元々わたしは潜在性の高プロラクチンの体質で、初期流産をした事があるので上の子の妊娠前〜初期にはカバサールを服用していました。(無事出産) 今回も妊娠前〜10週までカバサールを服用しました。 お聞きしたいことを要点でまとめると、 ●妊娠11週時点でTSHが4.58は繋留流産の一因となりえるのか ●甲状腺ホルモンの数値と高プロラクチンは関係しているのか ●もしも高プロラクチンが原因だった場合、初期流産ではなく13週の繋留流産になりえるのか です。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)