8週胎嚢大きさに該当するQ&A

検索結果:925 件

受精日について

person 30代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 妊娠8週、11週の時のCRLから出産予定日が決まりました。 1月18日です。 2週目にあたる受精日とされる日は4月27日となります。 妊娠初期のどのエコーからも遡って2週目となる日は4月27〜30日となりました。 出産予定日から逆算した受精日の誤差は一週間ほどとネットや医師に質問できるサイトで聞きました。 ですがあるサイトで、発育不全とかもあった場合ゆっくり育った可能性もあるから、2週目に当たるところの更に1ヶ月前の性行為での妊娠も否定できない。という記事を見たのですが そんなことってありえますか…? 実は2週目の受精日とされる4月27日より50日前の3月8日に否定したい行為があり、不安で質問しました。 初診である5月18日に胎嚢が見えなかった。5月25日卵黄嚢と胎嚢確認。 5月27日にCRL9.3mm、GS25.5mm 6月10日 CRL15.2mm EDD 2017/01/18 6月22日 CRL29.5mm EDD2017/01/18 7月6日 BPD 18.5mm EDD2017/01/20 でした。 3月8日の行為で妊娠し発育不全などで5週まではものすごくゆっくり成長し、5週以降からは順調に成長していったとかそういうことってあり得ますか…? 発育不全は妊娠初期にもありますか? 本当の受精は、2週目にあたるとこから、50日も前だったが、あくまで胎児の大きさで決めるから、発育が悪い胎児で、ゆっくり育った場合は、予想される受精日より50日も前に受精していた可能性もあるのでしょうか? 5週目以降から今までずっと標準の大きさで成長しています。

8人の医師が回答

8週の稽留流産と自然排出について

person 30代/女性 - 解決済み

6週で心拍確認済みでしたが、先週8週の検診で心拍が確認出来ず赤ちゃんも4mmで大きくなっていないため、流産の可能性があると言われました。 本日9週で再度診察があり、稽留流産との診断でした。医師は、胎嚢も小さいので自然に出てくるのを待った方が良いとの考えのようで、手術の提案はありませんでした。 長ければ1ヶ月くらいかかるかもしれないと言われたのですが、平均?すると大体どのくらいで自然排出は起こるものなのでしょうか??いつ成長が止まったのか定かでは無いですが、胎児は8週時点で心拍なし4mmと言われ、今回の診察では大きさは教えていただけませんでしたが、エコーで見る限り大きくはなっていない気がしましたし、むしろ小さくなっているようにも感じました。 仕事もしているので、いつ流産になるのか不安もあります。 現状出血も腹痛もありません。 個人差はあるものと理解はしていますが、大体現状では何週くらいで流産となる事が多いのか、1ヶ月以上かかるのはどれくらいの確率なのか教えていただけますか?? また、特にどれくらい待てば手術をすると言うお話は無く、こちらから手術について聞きづらかったのですが、聞いても良いものでしょうか…

1人の医師が回答

妊娠6週1日、卵黄嚢が見えませんでした。

person 30代/女性 -

生理周期28日(ここ3ヶ月は28日でした) 生理期間は平均3日ほど 最終月経開始日 7/6 性交渉7/20のみ 妊活をしていないため基礎体温や 排卵検査薬は使用しておりませんのでわかりません。 最終月経から計算して5週0日のときは 胎嚢4.2mm、 6週1日にエコーをしたところ 胎嚢10.9mm、 しかし卵黄嚢が全く見えず、 先生曰く「このうっすら見えているのが赤ちゃんだと思うんですけどねー」 とのことで、たしかにうっすら何かが見えましたが 胎嚢も平均ギリギリの大きさでかなり小さい上に 今まで2人の子どもの妊娠経過を見てきた感じ 今回は流産になるのではと思ってます。 次回8週にきてくださいと言われました。 とても憂鬱で仕方ありません。 主人はあまりわかってないので 「きっと今度見えるよ」と呑気なことを言っています。 ・先生方のこれまでの経験的に流産の割合はどのくらいでしょうか ・3ヶ月ほど生理周期28日できていましたが、 ここで排卵が遅れるということはあるのでしょうか... また遅れたとしても性交渉の日は1日しかありませんので1〜2日の遅れとみてよいのでしょうか。 ご多忙の中恐れ入ります。 ご回答をお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠検査薬で陽性反応、妊娠6週で病院に行ったのですが心拍が確認できませんでした。

person 20代/女性 -

8月10日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。(市販のもので線ははっきりでました) 最終月経開始日が7月7日の為、アプリに登録し、6週目の8月18日に病院に行きました。 ですが、お腹の赤ちゃんは胎嚢は見えたのですがまだ大きさは1センチみたないくらいで、実際4週目くらいのサイズと言われました。 排卵がずれた可能性、または思うように育ってない可能性がある、とのことでした。2週間後に病院に行くのですが、不安で仕方ないです。 生理予定日:8月7日 (10日程遅れる月もあった) 7月20日/30日:性交 妊娠:初めて 体調の変化:8月7日から頭が熱く、眠気を感じるようになりました。 8月10日頃から食欲が増し、トイレが近くなりました。 基礎体温は7月からつけていましたが、ガタガタでどこから高温期なのかとても分かりずらいです。 排卵が遅れ、7月30日の性交で妊娠していたとしたら、現在妊娠4週目に当たると思うので、そっちの可能性を願っているのですが、 うまく育っていない可能性とどちらが高いか教えてほしいです。 些細なことでもよいので宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)