Gスポットに該当するQ&A

検索結果:602 件

デュアック配合ゲルの長期使用について

person 10代/男性 -

中学生の思春期ニキビが増え、2月に皮膚科でデュアック配合ゲルを処方して頂きました。 3ヶ月程毎日塗布し改善してきましたが、再診にてまたデュアック配合ゲルが処方されました。ネットで3ヶ月以上の長期使用は良くないとあり、医師に尋ねましたがニキビは長期戦、3ヶ月以上でも平気と言われ、結局8ヶ月間デュアックを塗り続けています。 赤ニキビにデュアックを塗り治るのですが、治ったと思ったら今度はまた違う所に新たなニキビが出来るのでイタチごっこな感じで、結局やめられないでいます。 白ニキビ用にベピオゲルも処方されましたが、赤ニキビが多くあまり出番がない感じです。 お尋ねしたいのは、 1.デュアック配合ゲルを8ヶ月間塗り続けたら副作用は出ますか?全身的な副作用を心配しています。(4ヶ月目以降は毎日ではないです。綺麗だったら塗らない日もあったり、また出来たらしばらく塗り続けたりでトータル1本10gの使用量になります) 2.3ヶ月を目処に使用というのは、同一箇所の事でしょうか?違う場所でも3ヶ月以上使わない方が良いのでしょうか? 3.そもそもですがデュアック配合ゲルを3ヶ月以上長期に使用しても大丈夫なものなのでしょうか?よく処方されるものでしょうか?もう長期に使っているので赤ニキビでもペピオゲルに切り替えた方が良いのでしょうか? お手数おかけいたしますが、宜しくお願いします。

2人の医師が回答

虫恐怖症で日常生活に支障

person 30代/女性 -

以前から、私の虫嫌い(特にG)は異常だなと思っていました。 現在どうしてもそれを避けられない地域に住んでいて、今日とうとう、しかも同時に2匹も出没し、下記のような状況になりました。 虫嫌いな人は多いですが、私は行き過ぎてると思います。 恐ろしすぎて、できればもう家に居たくない。本当に帰りたくないです。 だけどそういう訳にはいかず… 完全に生活に支障をきたしています。 ◾︎この様な症状を治した人の事例を、できるだけ詳しく教えて欲しいです。 ◾︎また、私のこの症状が医師から見ても、いき過ぎているのか教えてください。 通常の虫嫌いな人は、ここまではいきませんか? ◾︎治すにはどうしていけばいいですか? ずっとこのままの気持ちでいるのかと思うと、もう辛すぎて、治したいです。 ・泣きながら助けて!!と恋人に電話 ・助けて!もう世界一嫌い!こんな家じゃ住めない!もっと沢山いるかもしれない! とパニックになり、泣き叫びながら退治 ・心情としては、「もしまた出たらどうしよう」「いや絶対出るに決まっている」「寝てる時に寝てる場所に出現したらどうしよう」「お風呂の時に出たら」 などおぞましい気持ちでいっぱい。 ・不眠、夢の中にもでて飛び起きると思います。 ・日々怯えながら生活することになるのが見えている。寝る時に耐えられない。 (事情があり、引越しはできない) 今、別の家へ宿泊してますが、 「帰らなければならないのか…」と思うと不安でいっぱいです。 実際沢山出没する可能性があり、 まだまだこれから夏がやってくる。 ノイローゼです。 とにかく治したいです。 なんでここまでも恐怖なのかわかりません。 どうかアドバイスをください。

8人の医師が回答

赤ちゃんの成長

person 30代/女性 -

今8か月で、今月の11日で9か月の娘(第二子)ことです。 4か月後半で首が座り、7か月でお座りをし始め、今不安定ながらもお座りしながら親の支えなしで両手でパチパチと拍手ができ始めています。 まだズリバイもせず、ハイハイもせずにいます。このまま、様子見る形で良いのでしょうか? また、それ以上に、ほんとに動きたがらない様子が見られます。寝返りは片側だけしかしません。 おもちゃを伸ばしても手が届かないと諦めてしまいます。うつ伏せで遊んだりはしますが、やはりそこから動くことはせず、たまに、動く時があってその時は位置が変わるくらいぐるっと回ってることもあります。でも、稀です。これも性格なのでしょうか。 基本、朝から晩まで私(ママ)と一緒にいて、パパは平日朝晩早く遅いため日曜しか会えず、人見知り場所見知りも激しい状態です。同じ家の中でもいつもいる部屋と違う部屋に移動しただけでも大泣きです。お姉ちゃん(第一子)には会えている分人見知りはありません。 第一子のときは、成長過程もスムーズ(?一般的な成長過程)でした。ここまで違うと心配になってしまいます。発達の問題もあるのでしょうか?それとも、この子の性格なのでしょうか?ミルク(2人とも完ミ)も上の子はグビグビ飲みましたが、下の子は飲みたがらず、total600前後ml/日です。離乳食も始まっているので、食事も頑張っていますが、それなりの量かと思います。 性格なのかなーと思いながら過ごしているのですが。 検診では、特に異常なしとも言われています。 7か月後半で66センチ、7890gでした。 ご意見お聞かせいただければと思います。

9人の医師が回答

自閉症の可能性

person 乳幼児/女性 - 解決済み

べし先生よろしくお願い致します。33週で1400gで産まれた女児です。 六ヶ月になりました。(修正4ヶ月3週) 自閉症などではないかと心配してます。 1、人見知りしない後追いしない。部屋に一人でも泣かず一人で遊んでいる。おもちゃにてを伸ばせる。 2、母親の認識がなさそう 3、目は合うし、あやせばニコッと笑うのですが誰にでも抱っこされても大丈夫で人見知りしない(主人の仕事場に連れてくこともあり毎日一時間ほどスタッフさんがあやしてくれます) 4、場所見知りしない。むしろ、ディズニーランドやショッピングセンターなどでは声を出して興奮 5、私が話しても話返してくれない。笑顔はみせてくれる。 6、喃語ではなく、ここ3、4日奇声で1日中話す。 7、ミルクを起きてるときは全く泣き叫び飲まない。 寝てるときにいつも飲ます。 8、夜は11時から朝の7時までよく寝て全く起きない お昼寝前の寝ぐずりの時は抱っこしてほしがる。夜はすぐに寝る 9、バウンサーに乗せると初めは玩具で遊びますが飽きるとぐずり抱っこすれば落ち着きます 10、耳は聞こえているが、名前を呼んでも振り返らない 11、抱っこすると、よじ登ろうとするときがある。 発達障害や自閉症、その他の病気など考えられますか? 首座りは4ヶ月半、寝返りは5ヶ月前に出来てます。 修正で考えるのはわかっていますが、運動面が産まれた月齢相当で出来たので不安です。

4人の医師が回答

胃痛、精神的なもの?

person 50代/女性 - 解決済み

一昨年に受けた胃カメラで慢性萎縮性胃炎を指摘され、「今後、痛みがあれば服用するように」と、ガスター10とコランチル1gを処方されていました。 その後、痛みを感じる時にそれらを服用し、落ち着いていました。 この時一緒に検査したところ、ピロリ菌はありませんでした。 昨年、胃カメラを一昨年とは違うクリニックで受け、結果は特に異常なかったのですが、それまでの経緯をお話したところ、「では、こちらでも今後痛みが出た時のために処方しましょう」ということで、プロテカジン10mgを処方されました。 3日ほど前から、胃痛を感じたので、プロテカジンを服用しています。 ところがこの胃痛が、精神的なものなのか?いや、やはり胃痛そのものなのかわかりませんが、気になりだすととても痛く感じ、プロテカジンを服用しても、スッキリしません。 痛む場所も、食道付近であったり、おへその上辺りだったり、痛み方も、しくしく痛んだり、灼熱感があったりします。 症状が一定しないのですが、常にあるのは重いような不快感です。 プロテカジンを処方されてるのに、それを処方して下さったクリニックで診ていただくかどうか迷っています。 と申しますのも、元々心気症気味で一時期は半夏厚朴湯を服用していたくらい、少しの症状にも過剰に心配し、検査を受けては異常なしということが何回かありましたので、今回も、手持ちの薬で対応出来ることではないのかと思ったりするのですが・・・。 ご助言いただければと思います、どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

11ヶ月、物が落ちてきておでこ上をぶつけました

person 乳幼児/男性 - 解決済み

11ヶ月の男の子ですが、本日17時半ごろWi-Fiルーター(900g)が70cmほどの高さから落ちてきて大泉門の辺りをぶつけてしまい赤く腫れてしまいました。 ぶつけたときにすぐ泣き、数分で泣き止みました。嘔吐、ぐったりしている、目が合わない、手足が動かない等の様子はなかったですが、心配だったのですぐ救急外来へ受診しました。 救急科の先生からは、少しぶつけたところは腫れているがCTを撮るほどではないということや、被曝のリスクをふまえ経過観察という診察でした。 帰宅後も元気に過ごしており、離乳食もよく食べ授乳もしっかりしています。 こちらをふまえ、以下の相談にお答えいただきたいです。 1、大泉門のあたりをぶつけましたが、脳に問題が起きないか心配です。 2、頭部外傷の際、大泉門が膨らむと良くないと聞きますが、怪我をした大泉門の辺りが腫れてやや盛り上がっているためわからずにいます。触るとぷよぷよした感じはありません。問題ないでしょうか? 3、2ヶ月ほど前に高さのある場所から落ちておでこをぶつけ怪我をしています。それが関連して脳出血や骨折などのリスクが高まる可能性はあるのでしょうか? 4、怪我の話ではないのですが、救急外来の待合室にいた患者さんが感染性胃腸炎のようでした。近くにあったお手洗いで嘔吐していたようなので、自分達もウイルスをもらっていないか心配です。また、コロナのクラスターも発生していると聞き、不安になってしまいました。

1人の医師が回答

1歳0ヶ月、精神発達の遅れについて。

person 乳幼児/女性 -

37週、3100gで産まれた女の子です。黄疸で1日光線治療をした以外はトラブルなく退院しました。 10ヶ月ごろから精神発達の遅れが気になり、発達障害ではないかと疑っています。 【気になること】 ・自発的なバイバイ、パチパチを一度もしたことがなくもちろん模倣もなし(これが1番気になってます) ・指差しなし、大人が指差しすると差した方向ではなく指そのものを見る ・言語理解なし、おいで ちょうだい どうぞ全て無視 ・目は合うが長くて5秒、すぐに周りをキョロキョロする ・落ち着きがなく注意散漫、一つのおもちゃで長く遊ばない ・高い場所に登りたがる ・積み木、型はめできない ・人見知りしない、保育園の送迎もちろん泣かない 【できること】 ・呼びかけに振り向く、本人の名前でなくとも振り向くので自分の名前は認識してない模様 ・後追いする ・大人の声真似、完璧ではなくバナナ→ななな イチゴ→ちちこ等 ・喃語よく話す ・大人が舌を出してベーとすると同じように真似する(唯一できる模倣?) 保育園で同学年の園児を見て娘との差に落胆してしまいました。娘は4月生まれなので1番年上のはずなのに、他の子のほうがしっかりしてました。 喃語は8ヶ月頃から出ていてよく話すねーと言ってたのにそれ以降何も成長してません。運動発達は標準的だと思います。 現段階で判断できないのは承知しております。でも発達障害の傾向強いですよね?

5人の医師が回答

6ヶ月 発達遅延を疑っています

person 乳幼児/女性 -

現在6ヶ月15日 周りがハンカチテストをスムーズに行えているのを見て我が子もやってみたところできませんでした。3回目でハンカチを顔にかけてから15秒後ぐらいに両手でのんびりとハンカチを取りました。片手ではできません。 頭囲が平均より小さいのも気になります。 首座り:4ヶ月 寝返り:3ヶ月 ずり這い:6ヶ月(ずり這いに似たような動きで前に進む) 喃語:喃語なのかが分かりませんがアブーと6ヶ月に入ってから話す(これは喃語ですか?) 目は合う あやすと笑う 後追いしない 寝返り返りはほとんどしない おいでと呼びかけ手招きするとこちらに向かってくる 人見知り場所見知りしない あまり泣かない(寝起きと眠い時に泣くのみ) 夜泣きなし 飼い猫が目の前に来ると笑う、尻尾を掴もうとする 離乳食は完食する日と2/3しか食べない日が半々ぐらい ハンドスピナーを回して遊んだりおもちゃを掴んで舐めたりして遊べる(ガラガラを振ったりはしないすぐ口に入れてしまう) 月齢が同じ友人の赤ちゃんに会わせた際に近づいて赤ちゃんの顔や髪の毛を触ったり笑顔を見せていた 6ヶ月3日時点での保健師による計測 身長:65.7cm 体重:8200g 頭囲:41.3cm 上記情報を医師からみて気になる点や発達の遅れはありますでしょうか。 また、6,7ヶ月健診の実施はなく次は10ヶ月健診になると保健所から言われたのでかかりつけの小児科等で一度発達をチェックしてもらったほうがよいのでしょうか。

4人の医師が回答

性感染症 PID 彼氏が質問しています。

person 10代/女性 -

9月17日彼女が風邪症状が出て熱が38.7,〜38.0度続き全然治らず、抗生物質効かず原因は完全わからず、肛門から膣のしたまで赤く荒れて強い痒み。9月30日夜中不正出血後左下腹部痛、(普段からピル服用)吐き気あり(薬で胃荒れてる可能性あり)性病疑いそのまま即日検査クラミジア陽性ジスロマック1g服用2日で完全に下腹部痛治り、5日後下腹部痛再発、即産婦人科で経膣エコー、クラミジアで子宮が炎症してるからほっといたら治ると言われ痛み治らず、クラミジア再検査も陰性で再び経膣エコーで炎症消えていた。子宮頸がん検査も異常無し、婦人科系の痛み、生理の痛みに非常に似ており時間で痛みと場所に波があるが左は一番痛くて固定の場所で一番痛い時の100パーが救急車搬送レベルで20パーほどで酷い生理痛より痛く、全く痛くない時間も時々もあり、26日に大量不正出血後痛くない時間が全くなくなりこの頃から腰も痛くなり始め、(これも生理の時の腰痛に似ている)時々下腹部が張る、市民病院で経膣エコー異常なし、ctを取りもう2度クラミジア、淋病検査陰性、梅毒陰性、HIV陰性、総合内科も受診し大腸内視鏡検査腸に全く異常なし。先週の木曜日にマイコプラズマジェニタリウムとおりもの生体検査、結果待ち。 今の症状としては下腹部痛、特に左、腰の激痛、下腹部が痛いほど腰の痛みも強い、時間や日に波がある。痛くない時間は無し、黄色いありえない量のおりもの、膿?(カンジタと言われたが人生で黄色いおりものでたことなし、このような量も出たこと無し) 肛門から膣の荒れた痒み再発したのでステロイドを塗っている。 素人ながらPIDになっていて陰性でエコーやCTに移ってはいないが左下腹部痛(子宮と卵巣)が後遺症になっているか、僕がM、ジェニタリウム陽性だったので彼女に移っていて2つが合併しているか。どう思われますでしょうか。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

橋本病と甲状腺機能低下の身体への影響

person 50代/女性 -

抗TG抗体が72(正常値は28以下)、甲状腺刺激ホルモンは2で正常値のほぼ中央値、FT4は1.1で正常、FT3は正常値下限2.33より少し低く2.26の場合、以下ご教示お願いいたします。甲状腺嚢胞は6年前から大きさも数も変わらず問題なしとの診断です。 (1)上記の血液検査結果で橋本病と確定診断できる状態でしょうか。 (2)甲状腺ホルモンは微減でも、抗体が甲状腺を攻撃することで起こる症状があれば、番号で教えてください。他にもあれば教えてください。 a髪の毛がぬけて薄くなる b低血圧 c高脂血症薬が効きにい dだるい e起床時手足がしびれていることがある f関節が痛い時がある  g末端冷え性  (3)甲状腺がやられても他の場所でホルモンを作ろうとするという説明をうけましたが、念のために甲状腺ホルモン薬を飲んだ場合、自分では作れなくなるでしょうか。 (4)甲状腺機能低下は、心筋梗塞等になりやすいと記載がありました。吹田リスクにあるようにコレステロールが高めでも他のリスクがなければ問題はないと思うのですが、その影響だけではないのでしょうか。 (5)甲状腺機能低下は、認知症になりやすいのはなぜでしょうか。仕事中は集中できているものの、炊飯器の予約ボタンを押し忘れたり、物を片づけたところを忘れたり最近増えてきた気がして不安です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)